今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

自民党の役員人事とか内閣の閣僚選びとか。
マスコミがさも大事のように書き立てますが、非常に冷めた目で見てます。
いや、だって。もう何回同じことやってるんでしょうか。面白くも何ともないです。

結局アジア外交を小泉さんは改善する気がないってことははっきりしました。
これから増税も始まるでしょう。あまり希望が持てないなぁ・・・

今の自民党は完全に小泉さんの言いなりです。別にそれはどうでもいいんですが、どうしてあそこまで小泉さんに入れた人が多いのか。それがどうしても気になります。
小泉さんの劇場型政治にはもう飽き飽きです。さっさとやることやって退場してほしいですね。

あ、憲法改正案がでてますね。今の政府に軍隊持たせるのは非常に危なっかしいです。一方が圧倒的な力を持った政府に軍を持たせると、いざという時に歯止めが効かない恐れがあり怖いです。もし、国民投票まで回ってきたとしても絶対反対ですね。

米軍移設の話でかなり紛糾してます。
はっきり言って防衛庁役員や、国に類する人たちが「誠心誠意」って言っても誰が信じるんでしょう。誠意を見せるなら、せめて移設先の県や自治体に前もって話を通しておくべきでしょう。
自分たちの都合で話を決めて、それを後から無理やり飲ませるやり方を「誠意ある態度」とはとても言えないと思います。
今回の国のやり方は暴挙に等しいですね。アメリカの圧力を恐れるあまり何とか受け入れられる妥協案を考えて地元のことなどそっちのけ、って感じしかしないです。
だからといっていいやり方があるとはとても思えませんが・・・
一番いいのは米軍基地が消えることでしょうが、それだと日本自身が軍隊持たないとやっていけないでしょうし・・・
非常に難しい問題ですね。はぁ・・・
スポンサーサイト

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。