今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

むちゃくちゃハードな展開でした。
元SOFのホランドとチャールズ&レイのやりあい。レントンには厳しすぎましたね。

第3クール早々緊迫してますねえ~。やっぱりチャールズたちが絡むと面白いよ。
アイキャッチまで変わってますね。エウレカのアイキャッチは不公平感が無くていいですな(^^
BLOOD+を今種運命が再放送している枠にもってって、エウレカを土曜6時に持ってくればいいのに・・・種運命の再放送なんかどこでもいいじゃん(爆)
4777421686交響詩篇エウレカセブン 2006年度 カレンダー
エトワール(ハゴロモ) 2005-11-07

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★オープニング&エンディング
オープニングが変わりました。なんていうか・・・変わるたびに悪くなっていくのは気のせい?
少年ハートはまだ許せたけど今回のはねぇ・・・
オープニングは夜明け前の空だったから4クールではもっと明るくなるのかな。ほとんどエウレカとレントンしかいませんでした。アネモネが久々に戦闘で出てきそうですが、どれくらい先だろう。

エンディングも変わってました。こっちもダメだぁ・・・こんなんだった変えるなよ!!

★世界情勢
かなり緊迫してるみたいですね。情報漏えいもレイ・アウトじゃどうにもならないとこまで来てるみたいですし、政府って言うか世界への不満が高まっていて情勢が悪くなってるようです。今回はずっとこのくらい感じを引きづってました。


★チャールズ&レイ潜入
罰ということで懲罰房に押し込まれたレントン&エウレカだけどそれだけじゃなかったみたいですね。防弾チョッキと銃を渡されたってことはチャールズたちが潜入してくるのをホランドは読んでいたんでしょう。
いろいろと準備もしていたみたいですし。

戦闘準備をし終わったホランドは別人みたいです。これぞ裏の戦士って感じです。同じ白兵戦でもガンダムにこういうやつはいませんでした。

わかっていたけどチャールズ&レイは相当優秀ですね。電子戦ではゲッコー・ステイトの連中が歯が立たないほどです。対人レーザーやサブブリッジ以降などホランドの戦術は的確であるけど、それを上回るチャールズ&レイもすごいですな。
レイが月光号をハックできたのは白鳥号とOSが同じだったから見たいですね。

レイが不覚を取ったのはエウレカが「ママ」と呼ばれていたことに嫉妬したことと、制御系がいきなり回復して視界が奪われたことでした。ナイトスコープは暗闇以外だと害にしかなりませんからね。

チャールズとホランドの銃撃戦に乱入するニルヴァーシュ・・・って自立運動ですか。エヴァ並に訳分からない機体ですねぇ・・・
もちろんレントンに反応したんでしょうが。
その隙に接近したホランドがチャールズを殺したわけですが、別にホランドが強かったから勝ったってわけじゃないですね。
でも最後までチャールズのほうがかっこよかった・・・死んでほしくなかったね(涙)

王が残した遺産を受け継ぐのはその息子ってわけですか。レントンはまだ何も分かってなさそうですけどね。

しかしレイが凄まじい。チャールズの死体の時限爆弾を作動させてその隙に脱走するなんて。ま、タルホは情報部所属だったらしいですからレイにかなわないのも無理ないが。
最後のあの眼・・・今度はレントンに対しても手加減してくれそうにないですね。どうも子供がほしかったみたいですし。エウレカに対する嫉妬心も合わさってとんでもない敵になりそうです・・・
いいですなぁ(爆)
こういう感じで敵が増えるのは大歓迎です(アホ)

チャールズは死んだけど次につながる伏線もいくつか出てきましたし、まだまだ眼が離せませんね。ただ、暗すぎる感じをどうにかしてほしいんですが・・・オープニング見る限りでは第3クールでは無理かな
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
