今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

早いねぇ、もう終わりですか。どうせなら終わるベリー・メリー・クリスマスまでやっても良かったんじゃないかなぁ。
サブタイは明らかに狙ってつけてますね。最初が「終わる」で最後が「つづく」ですからね。今回こういうサブタイが多かったな。
B000AMFGZMフルメタル・パニック! The Second Raid Scene01 +α 初回限定版
賀東招二 武本康弘 関智一
ハピネット・ピクチャーズ 2005-09-23

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪


最後に怒涛の展開が待ってましたね。

はっきりいってメチャクチャです!

★メチャクチャその1 嵐の学級委員長かなめ
宗介が堕落する最後の一線超えようとする時に現れるかなめ。
もう凄まじい暴虐の限りです。
いきなり出てきて真空とび膝蹴りですからね。その後もアッパー・ひじ打ち・ドロップキックとお前はいったいどこの格闘家だってつっこみたくなりますよ。構えはテレビ化漫画の見すぎでしょうね(^^
ヤンが「お化け・・・」っていったのも分かる気がする(笑)

その後のやり取りはいつものことなので割愛しますが、結局最後にはほとんど命令ですね。ミスリルの命令にははむかったのに、かなめの命令には従うって・・・宗介には、かなめの前では犬の尻尾つけて左右に降らせたらお似合いかもしれません。

★メチャクチャその2 ゲイツ
分かってはいましたが、こっちもメチャクチャですね。裏切り者とはいえ死者をあそこまでやりますか、普通。ガウルンをもってして「イカレタやつ」と言わしめたゲイツの本領発揮ですね。
組織に対する忠誠心はそれなりにあるみたいですが・・・
ま、それで実力あるんだから手に負えません。疲れてたのもあるでしょうが、百合姉をあっさり倒してしまうんですからね。
最後はかなり情けなかった・・・

★メチャクチャその3 復活した宗介
ここら辺はほとんど原作どおりだったんであまり驚きはしませんが、やっぱり宗介が強すぎますね。今までの鬱憤を晴らすかのごとく大暴れ。原作と違うのは人質に取られたのがクルーゾーだったってことですが。
結局ラムダ・ドライバを動かすのが何なのかはよく分かりませんが(原作でも不明)とりあえず動けばアーバレストは相当強いってことですね。
宗介もようやく「今の自分」を取り戻したみたいですし、万事解決ですか。

ミスリル上層部を言いくるめてまんまと東京に戻った宗介を待っていたのはいつもの日常。
でもそれが失われかけたこそ、戻ってきたことがかなめには嬉しいんでしょう。珍しく泣いてましたしね。ま、その後の展開はこれまたいつものことで(^^
最後はきっちり締めましたね。フルメタ自体は全然終わってないですが、アニメ的にはOKでしょう。

全体的にAS戦がかなりかっこよかったですね。短期間だったから力入れられたのかな。だらだらと長く続けるよりは短く纏めた方がいいってこともありますよね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
