今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

ガン×ソードを録画ミスしたので変わりにこちらの感想を。

スパロボJで初参戦したテッカマンブレード。正直ロボット物とは違うような気がしますが、マシンロボとかも出てたしまあいいか(^^

テッカマンブレードはレンタル店にもなかなか置いてないので、探すのに少し苦労しましたよ。
で、見た感想ですが・・・

素晴らしい!!!

はっきり言って傑作です。埋もれていくのは惜しすぎます。全体的に暗く悲壮感が漂ってますが、それがまたいいんですな。
アニメでここまで感動したのは初めてです。いや、マジで。

自分の見た評価
・ストーリー SS
暗い・・・けど物語の主張は最後まで一貫してました。
一番気に入ったのは最後まで人類とラダムのパワーバランスが変わらなかったとこですね。人類は最後までテッカマンにはかないませんでした。そのおかげで主人公は実質一人で戦い続けるしかなく、どんどん傷ついていくと。更に、敵は兄弟や元師匠など非常に中の良かった連中と悲劇性が更に高まってました。
見ているだけしか出来ないヒロインがまた涙を誘いますね。

・キャラ S
スペースナイツの連中はみんないいやつです。彼らがいなかったらテッカマンブレードはダガーにすら勝てなかったでしょうね。ま、出来ることはサポートだけなんですが。
フリーマンさん、上司に欲しいな・・・

でも一番心に残ったのは相場ミユキだったりする・・・

・作画 C
壊れてます。素人目から見ても壊れてます。はっきりいって紙芝居状態のとこすらありました。
種運命のバンク使い回しもひどかったけど、こっちはそれを上回ってますね。ま、ストーリーのよさが全てを許せますけどね。種運命の対極行ってるアニメですね。
スポンサーサイト

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

コメント
この記事へのコメント
どうもです~~。

おおっ、観られましたか~~。
かなり気に入っていただけた様で、ブレード大好き人間としては嬉しい限り。

そうそう、レンタル屋になかなかないんですよねぇ。
DVDを買う前は、昔録画した何話か抜けてる汚いヤツで何度も観てましたよ。

作画が死んでるのはこの頃のアニメの宿命なんですよね。
まだ手作業だったから今より大変なのかも知れませんな。
これを見ると種運命なんて綺麗でたまりませんわ(笑)

ブレードを観て感動した後は、ブレード2を観て笑いましょう(笑)
その後の話で、Dボウイがナイスな扱いされてていいです。
あ、主人公がお馬鹿さん(笑)なので、それが嫌な場合は観ない方がいいかも知れませんが。
私は結構好きです。
続き出して欲しい~~。
2005/10/18(火) 13:54 | URL | シバッチ #-[ 編集]
>シバッチさん
シバッチさんが気に入ってる理由分かりましたよ。これはマジでいい作品ですね。ブレードとエビルの愛憎劇がなんともいえない。
ちなみにレンタル店にはなかったので非常手段使いました。(^^
さすがに視聴するのにDVDボックスは高すぎるので。
2005/10/18(火) 20:20 | URL | クライスト@管理人 #-[ 編集]
ぶれーど
 私はLDボックスを買ったクチですので、DVDの方は手を出しませんでした。まあ、ブレード2はリアルタイムでLDを買っていたのでノープロブレムですし。ブレード2は俗称・2年後バージョンの方を見ないと意味が判らないんですね。ブレード2の4~6でちょこっとだけ出てきたテッカマンミハエルなんかは特に。あと、アキテッカマンも2年後バージョン見ないとなぜいるのかわかんないし。
 2年後バージョンというのはTVシリーズの2年後を扱った幻のストーリーでOVAのブレード2の前日談にあたります。問題なのはこれが映像化もドラマアルバム化もされず、始末に悪いことにこれがあった上でブレード2が存在していること。2年後バージョンの原稿はかつて、NIFTYSERVE上のアニメフォーラムで会議室上に当時のスタッフの手でアップロードされたことがあります。ただ、現在はフォーラムシステムの改変に伴いデータそのものがNIFTYから消失しているので、当時のログを持っているごく少数の人間を除いては入手は不可能です。
2005/12/31(土) 12:48 | URL | G.O.R.N #-[ 編集]
>G.O.R.Nさん
コメントありがとうございます

詳細説明ありがとうございます。
ブレード2は見てないです。なんかあまり評判良くなかったんで。
>問題なのはこれが映像化もドラマアルバム化もされず、始末に悪いことにこれがあった上でブレード2が存在していること
うわ、マジですか。こういうのって見つからないほど手に入れたくなってしまうので困ります。

ブレードはブレードだけで充分完結していると思うんで、ブレード2は記憶の彼方に消しておきましょうw
2005/12/31(土) 17:12 | URL | クライスト #-[ 編集]
2とⅡ
テッカマンブレード2はお蔵入りした方、OVAはテッカマンブレードⅡとこだわりがあったりします
2007/03/20(火) 09:59 | URL | 通りすがり #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
