今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

おいおいこれで終わりかよ。ファイもクロりんもかっこいいけどちょっとな・・・と思いながらループを聞き終えたあとの次回予告で・・・
すいませ~ん。第2シリーズってナンデスカ~
結局続編あるみたいです。来週からは再放送だし。この時間帯、ツバサはまだまだ終わりませんね。続編は来年4月かららしいので期待してます。特にドラゴンフィッシュレース編を(^^

ツバサはシャオラン・サクラ・ファイ・黒鋼・モコナのバランスが取れていて非常に楽しく見ていられました。特にモコナ絡み最高(笑)
4777421538ツバサ・クロニクル(4人・A) 2006年度 カレンダー
エトワール(ハゴロモ) 2005-11-28

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

旅をしているシャオランは右目が見えない。
飛王の元にいるシャオランに似ている子は左目に眼帯がある。
何か関係があるのでしょうね。

新たな世界についたシャオランご一行。またもや着地に失敗する(笑)

侑子からのメッセージ。ホワイトデーとか言われてもねぇ。しかも遅れたら3倍返しって・・・ひでぇ。
原作だとこのホワイトデー、とんでもないことになってますが(^^

倒れたシャオランの脳裏によみがえるサクラとの記憶。
お花畑での二人だけの秘密もサクラは忘れてるんでしょうね・・・今回の羽に秘められた記憶はそれか!?

シャオランが倒れたため、クロりんがおぶって歩いていたところ、老婆に村にこないかと誘われる。

そこで聞いた怪しげな空中神殿の話。
そこにいるという神の言葉

「ひとつだけどんな願いでもかなえてやる、しかしその恩恵を受けられるのは最初に神殿に入ったものだけだ」

と、言われたため村人達は神殿に向かったが、そこにいる漆黒の兵隊にみんなやられてしまったという。

どんな願いでもかなえてくれる・・・自分の願いがかなうかもしれない。そう思ったらやっぱり考えてしまいますね。
黒鋼、ファイの思いはいかばかりか・・・

サクラの羽は神殿にある。そう分かった以上行くしかないシャオラン。

黒子兵はクロウ国に出てきたもの。それもそのはず、飛王の部下だから。空中神殿で願いをかなえさせないようにシャオランたちに妨害を仕掛けてくる。

ファイ、黒鋼と次々に足止めのために残ってくれる。その行動を無駄にしないため、シャオランたちは進みます。
ちなみにシリアスモードのファイ、クロりんはマジでかっこいい!
自分の願いはもちろんある。でも、それよりも今いるせっぱつまった仲間の願いを無視することは出来ない。
それが彼らの思いなのかな。いい奴らじゃ~(泣)

神の力はやはり羽がもたらしたものだった。その時、新しい刺客が現れる。
シャオランVS白ロボット。緋炎でロボットを切るシャオラン。
さて、このとき流れた挿入歌、さっさとでないかな~。むちゃくちゃきれいな曲ですよね。

サクラの願いは神殿に向かっていき犠牲になった人たちをよみがえらせること。はっきり言って欲に駆られていったんですから、自業自得だと思うんですが・・・人が良すぎますね(^^
ま、羽を取り戻したので一歩前進ですね。

そしてまた新たな世界に4人は旅立つのでした・・・
すいません、これで終わりにしないでください・・・と思ったら続編決定してたんですね。でも、それなら続けてやれっつーの!
人気あったのかな。

来週からは再放送らしいです。途中から見てたので、結構嬉しいな。なんせ半分程度しか見てませんでしたから。つーことで、来週以降もツバサの感想続きます(^^
私的にはまだ終わってませんので。

B000B63D34ツバサ・クロニクル 3
真下耕一 入野自由 牧野由依

by G-Tools

B000AMZ26U「ツバサ・クロニクル」 オリジナル・サウンドトラック Future Soundscape II(初回限定盤)
TVサントラ 梶浦由記 feat.伊東恵里 梶浦由記

by G-Tools



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
