今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

ガウルンとの邂逅、ヴェノムとの戦闘、などいろいろとクライマックスに向けて盛り上がったフルメタTSR12回。感想行きます!
B000AMFGZMフルメタル・パニック! The Second Raid Scene01 +α 初回限定版
賀東招二 武本康弘 関智一
ハピネット・ピクチャーズ 2005-09-23

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

・ゲイツとレナードの接触。百合妹の死体をどうする気なのか。ろくでもないことに使うのだろうが。ゲイツの目的もやはりコダールの撃破。

・ハンターの元にやってくる来客・・・聞き覚えのある声と口調ですな。

★ガウルンとの再開
メッセージを見つけて行動する宗介。
アラブ系の住民→公園で電話を受けてタクシーに乗る→たどり着いた場所で百合姉の指示を受ける「ここの地名を思い出してみるのだな」

たどり着いたところで待っていたのはなんとガウルン。ラムダドライバで身を守って生き延びたものの動けなくなってしまったらしい。
すさまじくイカれた目つきです。
ガウルンの目的は宗介と話すこと
ASを使って南北香港で暴れたのは宗介を呼び出すための餌。
例のメッセージ
パダフシャンの虎の子へ。ツィムシャオィのハミドラーに会え

というのは、やはり宗介宛のメッセージだったというわけだ。このメッセージの意味は文庫のほうが詳しく書かれてます。

アマルガムの目的は最新武器の開発、製造らしく、そのために地域紛争にも手を出している。しかし、今回の香港騒動はガウルンの独断。とっても楽しそうです。
しかし宗介はガウルンと会って完全に動揺してますね。腐る一歩手前まで来てます。

★ミスリルサイド
テッサとマデューカスの本音のやり取り。どっちの言い分もきっちり筋が通っていていいです。最終的にマデューカスが折れましたが、彼の言っていることは組織の上に立つものとして当然のことなので批判は出来ないですね。
テッサちゃんの
私は皆に無事で帰ってきて欲しいんですには感動です(T_T)
上の人間から駒扱いされてないって分かるだけで、やる気が全然違いますよね。

腐った宗介よりも他のウルズメンバーのほうが圧倒的にかっこいいです。特にクルーゾーのこのセリフなんて最高!

俺はミスをしない。お前達もミスをしない。それで万事丸く収まる。いいなっ!

★ガウルンの最後
ガウルンは宗介を徹底的に苦しめた。かなめが死んだって言ったのは嘘だが、それすらも利用して。
ガウルンは宗介に親近感を持っていたんでしょう。同じ境遇で育ったものとして。ゆがんだ愛情って言ってもいいかもしれません。
会うたびにどんどん変わっていく宗介を見て、なんとなく耐えられなくなったのかな。
それとも、因縁ある敵が苦しんでいる姿を見て楽しみたかったのか。最後のガウルンはとっても楽しそうでしたからね。彼にとって宗介といる時間はある意味幸せだったのかもしれません。

最後の死んだときの作画はグロかった・・・こんなところにリアリティ出さなくっていいっつーの。

ガウルンは死ぬに当たりいろいろなものを道連れにしようとした。それが彼の流儀だから。かなめの暗殺には失敗したものの宗介を苦しめることには成功した。最後の道連れにしようともした。
南北香港は火の海なるまで暴れるように百合姉にも命じておいた。
とっても迷惑な奴ですな。死ぬなら一人で死ねっつーの。

ガウルンを殺し、脱出した宗介は呆然としていた。もうダメなのか・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。