今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

なのはA's始めてみました。
2話にしてバトルが激しすぎますよ。普通に面白かったです。
ま、いくつか疑問がありますけどね。

あ、主題歌は最高でした! さすが水樹奈々さんです。期待を裏切りませんね!! エンディングも良かったです。
さっそくフルバージョンを探そうと思います(^^
B000AL6DLEETERNAL BLAZE
水樹奈々 上松範康 Bee’
キングレコード 2005-10-19

by G-Tools

B000B439M6Spiritual Garden
田村ゆかり 三井ゆき子 太田雅友

by G-Tools

オープニングとエンディングです。どちらもお勧め!

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

主役はなのはだと思うんですが、途中まで完全に蚊帳の外でしたね。
その分フェイトちゃんが頑張っていました。
名前はフェイト・テスタロッサって言うんですね。どうもテスタロッサって付くと必要以上に注目しちゃいます(^^
武器がサイズってところが更にいいですね。ガンダムW以来、どうも鎌タイプの武器が好きになってしまいました(^^

みんなかんたんに空飛んでますね。ドラゴンボールでも舞空術とかあったのに。魔法って便利です。その分迫力出てるからいいですか。

名前とかは良く聞いてなかったんですが、剣の名前がレヴァンテインとか、バルディッシュとか。強そうな名前ってたいていおんなじ様なものです。レヴァンテインはガンブレイドに近いと思ったので「ライオンハート」なんて名前はどうですか?

武器と会話してるってところがなんか新鮮です。英語でやってるとことか上手いですな。

戦闘のほうは常に敵側に押されっぱなしでした。やっぱり最初はやられるっていうのが王道ですな。フェイトちゃんのバルディッシュなんか本体が切られかけましたし。

やっぱりアニメ的には魔法を使う女は「少女」じゃなきゃいけないんですかね。活躍してるのがほとんど女の子って言うのがちょっと・・・
ま、萌えと燃えがドッキングしてた今回は面白かったですので、今後もこのクオリティで行ってほしいもんです。

ストーリーですか? キャラの名前もよく分からなかったくらいですのでさっぱりデス(笑)
ずっとバトルでしたし。

主題歌の「ETERNAL BLAZE」は「innocent starter」と同じく素晴らしいものでした。個人的には「innocent starter」が好きですが、まだ聞きなれていないからでしょう。こういうときの水樹奈々は本当に最高です!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして、パズライズ日記のhalogenです。
TBさせていただきました。

>キャラの名前もよく分からなかったくらいですのでさっぱりデス(笑)
それはもったいない(笑)。
燃えと萌えだけでも楽しめるのがリリカルなのはの凄いところですが、キャラ名くらい覚えておくと何倍も面白さアップですよ。
A’sにはまったら第1期もみてみると、さらに面白くなります。
2005/10/12(水) 21:21 | URL | halogen #rKgl1FOk[ 編集]
<レヴァンテインはガンブレイドに近いと思ったので「ライオンハート」なんて名前はどうですか?

なのはの武器名がレイジングハートなので少々被りますね。
個人的には剣もあったんでアルテマウェポンとか(以下省略

前作見てないのでストーリーよくわからんのですが、バトルだけでも十分に楽しめますよね。(最近終わった某ロボットモノのバトルシーンはBANKが多すぎてテンションが上がらなかったので)。


2005/10/12(水) 22:27 | URL | リュカ #kSJevT0g[ 編集]
>halogenさん
コメントありがとうございます。よろしくです。

なのはちゃんとフェイトちゃんくらいしか名前は記憶にないです(^^
バトルシーンが激しかったのと、武器との会話(というか英語)に気を取られてました。
来週はほのぼのしてるみたいなのでキャラとかにも意識を向けてみようと思います。

>燃えと萌えだけでも楽しめるの
今週は燃えの部分が多かったですね。あんなに少女が多いのに・・・
2005/10/13(木) 23:58 | URL | クライスト@管理人 #-[ 編集]
>リュカさん
いきなりバトルでちょっと驚きました(^^
激しかったすね~。
何話続くか分かりませんが、この分なら期待できそうですね。
2005/10/14(金) 00:00 | URL | クライスト@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
