今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

秋の新アニメとして始まったBLACK CATの感想です。
覚悟はしてましたが原作知ってると絵がきついですなあ~。

1話を見た率直な感想・・・まあまあかな
ストーリーの方は完全オリジナルっぽいです。少なくともはじめはオリジナルで進むんでしょう。そっちの方が面白いのでOKです(^^
4086183625Black cat (1)
矢吹 健太朗
集英社 2005-09

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★キャラ
1話なので完全に顔見せ程度ですね。原作ともかなり違いがあります。

・トレイン
まだクロノスのナンバー13やってます。セフィリア姉さんから指令を受け取り暗殺のお仕事してるって設定です。性格がまだ暗い頃なので、全然しゃべりません。
過去がいきなり少し出てきたのには驚き。
決め台詞は「不吉を届けに来たぜ」

・スヴェン
一人で掃除屋やってるも金欠ぶりは原作どおり。もうウェポンアタッシュケースを持ってます。まだ黒猫のことは知りもしなかったという設定。
声はぴったりでした(^^

・イヴ
トルネオと一緒にいました。しゃべりもしません。完全に顔見せです。

・クリード
相変わらず危ない奴です。まだタオは持ってないのかな。声は三木真一郎。やばいお兄さん役が上手いですね。

・セフィリア
顔見せ。絵がおかしくなってることを一番嘆き悲しんだキャラです(TT
声は井上喜久子さん。お姉さん役にはぴったりだと思ってましたが、年季入ってるだけあって何やらせても上手いです。
なお、私のHNは彼女の剣からとってます。

・ミナツキ サヤ
1話から出てくるとは思いませんでした。原作では回想上の人物だったのでこういう変更点は嬉しいかも(^^
すぐに退場しそうですが。
トレインとの邂逅も変更されてます。

★ストーリー
原作はスヴェンとトレインがコンビ組んでるとこから始まり、その後仲間がどんどん増えていくって展開だったんですが、アニメは全然違いますね。

何話ぐらいから原作に戻るか知りませんが、この分だとオリジナル部分が結構増えそうな感じです。展開が読めないのはいいことなので歓迎します。
ストーリーさえ良ければ他の問題点はすべて我慢できるので、頑張って欲しいです。

★OP、ED
曲は両方とも却下。
面白かったのがEDアニメ。猫耳属性がある人にはたまらないかも(笑)

★総評
とりあえず1話はまあまあかな。
絵はもう終わってるので、ストーリーが駄作だったら速攻で見るのやめます。
原作はいろいろパクリとかいろいろ言われてましたが、私はかなり好きな作品だったのでアニメにも期待してます。

小説とか漫画とかをアニメ化するのは良くある話ですが、原作終わってからやって欲しいとか思うのは私だけですか?
いまやってるツバサ・クロニクルとか、鋼の錬金術師とか見ると余計そう思います。ツバサはかなり消化不良で終わりそうだし、ハガレンは原作とまったく違った作品になっちゃってますし。
ハガレンはそれなりに良かったみたいですが、原作が好きだったのでかなり違和感覚えました。
ま、良い変更ならともかく、悪い変更は勘弁してほしいとこですね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。