今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

プリシラ可愛い! 
ジョシュア最高!
のガン×ソード14話でした。プリシラが活躍し、ジョシュアが笑いを取るという役割分担がはっきりしていましたね。
今回プリシラは顔見世だけだったみたいですが、今後の再登場が待ち遠しいです。
あ、あとOPのガドウェドの所がまた黒くなってました。死んだら消えるみたいですね。
ガン×ソード VOL.1
B000B5KYPK谷口悟朗 星野貴紀 桑島法子

ビクターエンタテインメント 2005-10-21
売り上げランキング : 400

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ガン×ソード オリジナル・サウンドトラック
タイドライン・ブルー 1
創聖のアクエリオン Vol.4
かみちゅ! 3
交響詩篇エウレカセブン UMDスペシャルパック 4


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★プロローグ
舞台がいきなり変わりどこかの町の闘技場。そこのヨロイ乗りの戦いに参加することになるヴァン。
ヴァンの依頼主は声が耳障りなので嫌いですが。
依頼目的は大会での優勝。その相手がプリシラという少女。なかなか強い上に可愛いため、世間では大人気です。どこの世界も人気出る奴の条件って一緒ですな。

宣伝のために会見まで用意して、その席に乗り込んできたプリシラと握手してるところを写真に乗っけられたため依頼を断ることが出来なくなりましたとさ。

カルメンとヴァンは出てきてたけど、ウェンディとジョシュアはって思ってたら出てきました。ウェンディだけ・・・
ジョシュアはレイの銃弾の傷が癒えず入院中。ヴァンに置いて行かれる夢を見ていたようです。ま、その頃ヴァンは本当においていこうとしてるんだから実現しそうですがね(笑)

★プリシラサイド
町で見つけたプリシラをつけて行ったヴァン・カルメン・ウェンディ。
そこで見つけたのは子供達を養っているプリシラでした。
ブラウニーはプリシラ達の育ての親の残したもので、プリシラはお金を稼ぐために闘技場で戦ってたんですね。負ければ怪我だけではすまないってこともすべて受け入れて。
八百長を持ちかけられても正々堂々と戦って勝つと決めているプリシラ。
今までのガン×ソードのキャラの中にはいなかったタイプですね。
可愛いし勝たせてあげたいけど、やっぱり勝負は勝負。ウェンディの行ってることは甘すぎます。あっさり受け入れるカルメンもどうかと思いますがね(^^

★夜空の邂逅
ジャンクパーツを漁りに来てたプリシラとヴァンがバトル前に直接話してました。お調子者だけど元気があるプリシラにヴァンは結構普通に接してます。いつもなら突き放してるとこのはずですが。
お姫様抱っこもやりましたし、王道は全部やったかな?

★ガンダムファイト!
ヨロイ同士の戦いだけど、ノリはもうガンダムファイトです。
あのヴァンが相手を認めて名前を聞くなんてマジでありえね~!
しかも笑ってら。あ、先週の危ない笑いじゃないですよ(^^
ヴァンはガドウェド戦のあの感覚を試してみたかったようですが、まだ何かが足りないようです。勝ったは勝ったけどちょっと残念そうです。

感じとしてはノーベルガンダム対ゴットガンダムなのですが、バーサーかモード発動の替りに元々のRWCのスーパーヨロイが乱入。
あきれたヴァンは代理ということをばらして本物にさっさと交代しちゃいます。そして本物君はブラウニーにあっさりやられてしまうのでした(笑)
いや~。ここは面白かった。それまでのマジモードから一転してギャグモードに変わってしまいましたからね。
で、優勝はプリシラに奪われてしまいましたとさ。
三流悪人の末路なんかみんな同じですね。

★その後
違約金は分捕ったものの全然割に合わなかった今回の仕事。
とりあえずカルメンとはミズーリで再会することになりました。
ジョシュアにも教えたようですが・・・まあ確かに元気でしたね(笑)

ヴァンはプリシラとはなんか気があったようです。パンの耳をあっさり受け取るヴァンなんて見たことない。ウェンディはへそ曲げちゃいましたよ。

ま、ウェンディとプリシラだったらプリシラ取っちゃうかも(^^

★次週
ウェンディがちょっと大人びてましたよ。来週も軽いかなって思ってましたが、カギ爪の仲間が2人も出てくるみたいですからまた暗くなりそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
