今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

宗介がどん底に落ちていく回ですね。もうボロボロです。
これは終わるデイ・バイ・デイが元になってるけれど、そうなるとあと2,3話で終わってしまう気がするのですが。
どうせやるならもう少し長くやってほしいんですけどね。

4829113073終わるデイ・バイ・デイ〈上〉―フルメタル・パニック!
賀東 招二
富士見書房 2000-11

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

先週はかなめの復活がかかれてましたが、今回は宗介の堕落がテーマ。完膚なきまでに落とされてました。
宗介が、あの宗介がもうやる気ゼロになってますよ。
どん底から復活したかなめとは大違いですね。

宗介は居心地が悪いので、あえてアーバレストの所に来て見ました。アルとの会話でARXシステムは未完成だということ、その原因のひとつには宗介が問題だとされて苛立ちをあらわにする宗介。

アーバレストを当てに出来ないといわれがっくり来る宗介。
心配そうにカリーニンは見つめるが何も言わず、テッサとはかなり気まずくなってしまいました。

香港に来てからはもう完全に上の空。マオの破天荒だけど面白い身の上話を聞いても無反応。
反応は鈍いし、信号は無視するし。マオもついに切れますが、そしたらついに任務を放棄してしまう宗介。
ヘタレとか言うレベルではないですよ。なんせ目の前で敵のASを見たのに逃げたんですから。銃殺ものです。
さて、どのように復活するのか。その時にかなめとテッサがどのように関わってくるのか・・・
あのテッサとかなめのセリフを早く聞きたい所です。

今週の名場面
マオ姉さんの海兵入隊編
『むかついたらから、結婚式の当日に4ブロック離れた入隊所に行ったわけよ。ウェディング姿のままで。係りの伍長が目を丸くしてたわ。
「本気ですか?」「モチよ」、ってね。
そこにいた全員で説得に入るわけ。「よく考え直したほうがいい。親御さんは泣いてるぞ」 そこであたしはこう言ったわ。「親父は空軍なの」
そしたら全員異口同音で「なら話は早い。この書類にサインを」
ってね。どうこんな女?』

話を聞くのは楽しいけど、実際当事者になってみたら・・・洒落になりませんよ(^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
タイトル未入力
どうもです~~。

>どん底から復活したかなめとは大違い
ここがクルーゾーに「弱い」といわれた所以でしょうね。
優等生だけに決まりを破れない。
でも心はかなめちゃんを守りたいという激しい葛藤が起きてるわけですな。
楽しいですねぇ。
こういうの好きです(サド)
2005/09/30(金) 09:57 | URL | シバッチ #-[ 編集]
>シバッチさん
遅れてすみません。

案外宗介は自分の気持ちに整理をつけるのが苦手なのかもしれませんね。今までは生か死かのシンプルな世界にいたわけですから。
激しい葛藤が起きているのにそれを制御するすべを知らない可能性高いですよ。
でも、見ている側からすると楽しいですけどね(^^
2005/10/01(土) 17:21 | URL | クライスト@管理人 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/01/24(土) 09:45 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。