今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

2週サボりましたが今回は行きますよ!
どいつもこいつも壊れすぎです。
OPにようやくカギ爪登場。もっと若い奴だと思ってたんですがね。
あ、あとキラが出てきました。機体色が白と青ならフリーダムって言えたんですけどね。

B000AMZ1LQガン×ソード オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ 中川幸太郎 feat.鬼太鼓座 中川幸太郎
ビクターエンタテインメント 2005-09-22

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

今回はレイ対カギ爪、ヴァン対ガドウェドが全てです。出来が最高に良かったですよ

★レイ対カギ爪

カギ爪:「銃使い君。あなたに夢はありますか? 教えてください」
レイ:「俺の夢は・・・貴様を! 八つ裂きにすることだあぁぁ」


撃とうとしたらハトに邪魔されるレイ。守ってもらったといえ全然余裕のカギ爪。レイの顔の壊れっぷりとカギ爪の見上げた時の素敵な笑顔が最高(^^

しかしさすが追われるだけのことはありますね。カギ爪は人を殺したことを悪いともなんとも思ってないそうです。淡々と普通に語るところが怖いよ・・・しかもレイを完全に挑発してますし。
オリジナルセブンに入りませんかって勧誘までするし。
オリジナルセブンって何っていう問題がありますが。曜日を表して何が楽しいの?

レイの演出が上手いですな。
カギ爪をとっ捕まえて豹変。自爆しようとした時やってきたのは
キラ・ヤマト!!!

完全に声がキラです。登場もキラです。たとえ作品が違っても、所詮悪役はキラには勝てません!
キラ神話は不滅です(笑) 書いてる自分が馬鹿馬鹿しいな(^^

★ヴァン対ガドウェド
戦いの最中で流れるOPテーマがすごくあってます。こういうところで使われるとはね・・・
若造対おっさんの対決はいつ見ても最高ですよ。

ガドウェド:「あの日助けたお前に問う!。お前が正しいのなら私を倒してみろ。それが私の贖罪だ。私が正しいのならここで倒れろ。それが私の断罪だ。」
ヴァン:「何を!?」
ガドウェド:「贖罪か、断罪か。贖罪か、断罪か」

訳の分からんことをいいつつダンを完全に押すガドウェド。ヴァンがここまで押されたのは初めてですな。

ガドウェドやその仲間達に言わせれば、ヴァンは全然ダンを使いこなせていないそうですが。

最後に仲間になれとヴァンに持ちかけるガドウェドと、それに対して素直に自分の気持ちから拒否するヴァンが妙に印象的です。どうしても譲れない道がある。それが2人を訳隔ててしまったのですな。
更にいえば、婚礼の場所にカギ爪を導いたのがガドウェドだと知ったのならなおさらでしょう。
ここで終わってたならヴァンの負けだったでしょう。

が、ここでキラが乗せたカギ爪をヴァンが発見。
どうみても憎しみしかないのですが、これで何かが発現したようです。
ヴァンもガドウェドもけっして相手を憎んでいない。それでも邪魔をするなら押しとおるだけの価値を持つ何かを持っているから両者は最後にぶつかった。
そして最後の言葉を残してガドウェド戦死。
わずか数話程度しか出ていないのに、なんでしょうか。この圧倒的な存在感は(^^

これからヴァンとウェンディの新しい旅が始まるようですな。
区切りとして最高の回でした。種運命にこれぐらいのインパクトがあれば・・・つくづくもったいない。絵はあっちのほうが好きなのに。

「よし、これから俺は夜明けのヴァンだ」
始まりと終わりを意味するにはぴったりの肩書きですな。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。