今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

いずれ消え去る運命としても、チャールズ&レイとレントンの繋がりは見ていて暖かくなりますね。
今からでもいいので、ゲッコーステイトじゃなくてチャールズ船団に乗り換えない? レントン君?
交響詩篇エウレカセブン 2006年度 カレンダー
4777421686
エトワール(ハゴロモ) 2005-11-07
売り上げランキング : 7,341


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★レントン君の一日
チャールズ&レイに囲まれての生活は今までになく充実したものだった。月光号では怒られていたことが、ここでは普通に褒められる。その違いに幸せをかみ締めるレントン。
ま、怒られてばかりよりは褒められるほうがいいに決まってます。
なんといってもまだ14ですから。

そんなレントンの若さがひとつの事件を引き起こす

この町ではヴォダラクはテロを引き起こしていて、住民から恨まれていた。もちろん娘はテロに加担していないが、娘の父親の判断はそのあたりの事情を考慮して仕方ないといったものだった。
ところがそんな事情は一顧だにしないレントン君。生命維持装置が病院にないのならあるところに連れて行けばいいと考えて娘を連れ出してしまうのだった。

しかし、テロで被害を受けた人々にはレントンの甘い考えなど通用しなかった。現実は厳しく、娘は更に傷ついてしまい、レントンはそんな結果に涙する。

そして最後の独白が彼の心情を表している。
自分勝手に判断すること、自分本位の考えで動くことは、人を助けるどころか人を傷つけることにもなりうる。今までもそういうことがあったに違いないと気づき、慙愧の念を抱き泣き崩れる。
シンがステラを逃がした時に似てますが、心情の伝わり方が段違いでした。

★チャールズ&レイ
「年頃の子供を持つっていうのもいいもんだな」
やばいやばい。ここまで交流持っちゃうと本当に死んでほしくないな。
理想的な大人って感じがしますね。甘さと厳しさをちゃんと使い分けられるしね。こうなりたいもんです。

この2人の立ち居地はやっぱ、ランバ・ラル&クラウレ・ハモンですな。
今回の話で、チャールズ>>>>>>>>ホランド くらいの差が出来たのは気のせいですか?

★ゲッコーステイト
エウレカ絡みがすべてでした。
エウレカがレントンに恋をしている!?
でも、レントンは家出中ですからね。いないってことをエウレカに告げないといけない。
その役目はホランドに任されるけど・・・言えないんですな。

ホランドはホランドなりにレントン脱走をかなり気にしていたので、他の連中に茶化されてキレル!
リーダーってのは辛いですな。

エウレカにようやく告げると今度はエウレカが取り乱す。
「レントンいなくなったのは私がひどいことを言ったからなの?」
レントンの部屋にいくも、当然もぬけの殻。
この辺でようやく自分の気持ちに自覚を持ってきたエウレカですが・・・どうなるんでしょうね。

★今後の希望
個人的希望ではこのままチャールズたちとレントン君が親子関係になって月光号と戦うっていうのが望みです。いや、このほうが面白いじゃないですか。視聴者の予測を見事に裏切る展開って奴ですよ。
月光号の連中も死んでほしくないですが、チャールズ&レイもぜひ生き残ってほしい。
ただ、ホランドLFO対チャールズLFOでは勝負は見えているので、レントンニルヴァーシュ対チャールズLFOの対決が見たい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
