今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

さすがにアバンで回想やってる時間はないか(^^
バンクが多すぎるけどもはや気にせずにいきましょう。
詰め込みすぎですが、それなりに楽しめたのでよしとしましょう。
今回の主役は「イザーク・ディアッカ」です。彼らだけで楽しめましたよ。
B000BBG8OK機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き
バンダイ 2005-11-17

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

1次中継ステーションに向かうアークエンジェルとエターナル。
ミーティアを装備して戦場に向かうキラとアスラン。

本日キラ・アスランはまったく印象に残りませんでした。よってパス。

★ラクス
本日の主役その1
ラクスの声が戦場に響く
平和のためにその軍服をまとった誇りがまだがあるのなら、道を開けなさい!」
命令口調は初めてじゃないでしょうか? かっここいいね。
ようやく戻った女神様(^^
彼女の声には威圧の効果でもあるんでしょうか?

★イザーク・ディアッカ
本日の主役その2.3。人によっては彼らが目立ったのが全てって人も多いんじゃないでしょうか。
イザークとディアッカ、しゃべるたびに強烈なインパクトを与えてくれます。余り出てないのに、こんなに目立つキャラも珍しいな(^^

ディアッカ:「一応出てって瞬殺されてくるぅっ?」
イザーク:「今俺が殴りたいのはあいつだけだ! よくもまたおめおめとあんなところにぃっ!」
本日のNO1セリフ決定。
あ~だめ、イザーク・ディアッカもう最高(^^
印象に残ったセリフはこれとラクスとメイリンのだけだったな~。

★アーサー
シンと同じく最初から最後までまったくと言っていいほど何も変わらなかった「あ、あのう艦長・・・」役。
「えぇぇ~」しか言えませんでした(^^

★ムウ復活
まさかまた陽電子砲防ぎやるとは思いませんでした。前回と違うのは機体がアカツキだったってこと。そのおかげで完全に記憶を取り戻したムウ。ついにニューガンダムのファンネルバリアまでパクリましたよ!
最強の呼び声高いガンダムまでパクルとは・・・もうお手上げですね(笑)
でもムウ復活の場面としては最高の形だったと思います。強引なのは否
めませんが。つーか、瞬間移動みたいだったぞ
助かった時の記憶が少しでもあったのは良かったですね。これで限界だったか・・・

★ホーク姉妹
やっと絡んだか~。
ルナは迷いまくりのところにメイリンの叫びを聞いて茫然自失。
強いと言ってもドム3機が相手ではどうしようもなし。
とりあえず生きてはいるが、次週大丈夫か!
あと一週だよ。がんばれ、ルナマリア!!

メイリン:「なんで戦うの。 何で戦うのよ! どのラクス様が本物か、何で分かんないの!?」
よく意味が分かりません。誰か分かりませんか?
でも、これを言ってる時の顔に萌え~したので迷言としてのっけときます(^^
う~ん、ルナは確かに何のために戦ってるのかよく分からなくなってきてますね。完全に惰性でやっているような気が・・・

ルナもメイリンもぜひ最後まで生き残ってほしいです!
今まで散々期待裏切りやがったんだから、これぐらいいだろ、ふ・く・だ!

★シン
議長を疑ってはいるもののやっぱり従ったね。ま、2人がかりで洗脳されちゃあしゃあないか。
ただ相手の言っていることの深みを考えず表面的なところで判断するところが最後まで消えなかったのは残念です。
彼に必要なのは、物事には必ずメリットとデメリットがあることを考えることでしたが、結局最後までありませんでした。
何かに凝り固まり、視野が狭くなると結局何も見えなくなるということを教えてくれた主人公でした(まだ終わってない!)

★レイ
言葉を聴かないのはそちらじゃないでしょうか。
まあどうでもいいですが、最後にひとつ。キラを恨むのは明らかに逆恨みです。恨むなら遺伝子研究してる奴すべてを恨みなさい。
自分達の境遇を不幸と思うだけならまだしも、それを口実に世界すべてを変えようとするのは自分勝手もいいとこです。
結局彼もシンと同じく視野狭窄でした。

「キラ・ヤマト、お前の存在だけは許さない」

う~ん、クルーゼは実際に会っていたけどレイは会ってすらいないからねえ。逆恨みとしか言いようがない。
育ちも境遇も似たようなものだけど、自分の道を歩こうと決意したカナードを少しは見習え!

★議長
なんかいきなり荒っぽくなってますが。今までと明らかに違うのにザフト兵が疑いもせずに機械的に従っているのも解せません。マインドコントロールでもしたか・・・

今度こそ消えていただこう。ラクス・クライン・・・
客観的に見て、これがラクス暗殺を指示したのが議長と言う証拠になりませんか(視聴者的に)

そしてネオ・ジェネシス・・・マジであったか。こんなもの使っても今のザフト兵は何も思わないのか。2年もたつと感覚は薄れるのか・・・

・タリアは最後までザフト。終わらせるために戦うのもいいが、終わった後に明るい未来が待っているのか。自分と子供に本当にそれでいいのか。

・アカツキの見せ方がレジェンドと一緒。他にないのか?

★次週予告
バンクが多いな~。背景だけ変わってるってだけなんですが。
ラストくらいましな作画を期待しますよ。
あれは一部でしょう(そうでしょ!?)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今更と言うか・・・
今日は久しぶりに楽しめた回ではあったと思います。
キラとクルーゼ&レイの因縁関係もより深くなりましたし。
バンクシーンが多かったけれども1話まるごと戦闘シーンだったことも。
イザーク&ディアッカのやりとりも。
ラクスのカッコイイ台詞も。

でも今だ未消化の伏線数知れず。
最後だけよけりゃあ良いんじゃない?みたいな感じでアニメ作ってそうな負債とスタッフに怒りを覚えました。

最終話で生身でのキラ・シン・アスランのやりとりがあることを祈りつつ。シン・レイ倒してそれで終わりってだけはやめて欲しいですね。

2005/09/24(土) 20:09 | URL | リュカ #kSJevT0g[ 編集]
>リュカさん
>最後だけよけりゃあ良いんじゃない?みたいな感じでアニメ作ってそうな負債とスタッフ
さすがにそこまではないと思いますよ・・・負債の企画がもともと50話では収まらなかったとか、キラは3クールまで出す気はなかったとかどうしようない計画性のなさを伝える情報はありますが・・・
ま、あと一話ですのでそれが終わってからにしましょう。
どうやってまとめる気なのか、本当に楽しみにしてますから。
2005/09/24(土) 20:43 | URL | クライスト@管理人 #-[ 編集]
セリフのほうに
私はメイリン役:折笠富美子さんのあのセリフに
ドキッとしちゃいました^^;
2005/09/25(日) 02:17 | URL | アスラン・ズラ #QXRaNfI.[ 編集]
>アスラン・ズラさん
台詞のほうですか~。
私はやっぱり顔に萌えましたね(^^
セリフは意味が分からなかったんで・・・
2005/09/25(日) 13:23 | URL | クライスト@管理人 #-[ 編集]
セリフについて
メイリンのセリフの意味がわからない?
どこが分からないんですか?
セリフどうりの意味にとったらいいでしょ。
2005/09/25(日) 17:47 | URL | めんさ #-[ 編集]
> めんささん
コメントありがとうございます

私はあのタイミングで、なんで本物のラクスがどうのこうのって出てくる意味がよく分からなかったのでそう書きました。たいした意味はなかったか・・・
2005/09/26(月) 16:36 | URL | クライスト@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。