今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

本日ようやく発売されましたね。スーツCD8とともに発売ですが、明らかに売り上げに差が出そう・・・
あと、買わない理由をCDジャケットに押し付けるのは変じゃないですか? 見られるのが恥ずかしいならオンラインショップで買って家に着いたらジャケット破棄してしまえばいいんですから。
ちょっと工夫すればそんなのどうにでもなる問題だと思うんですがね。
B000AM4OUA機動戦士ガンダム SEED DESTINY 挿入歌 焔の扉
FictionJunction YUUKA 梶浦由記
ビクターエンタテインメント 2005-09-22

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

フライングゲットした人結構多いんじゃないんでしょうか。
梶浦由紀さんが絡んでいるというだけで食指が伸びる悲しさよ(^^

さて、そんなことはどうでもいいですね
私は8月終わりにフルバージョン入手してたんでもうかなり聞きまくっています。
で、感想ですが・・・

暁の車よりはねえ~・・・と言うのが正直なところです

●アニメでの演出 ★3つ
暁の車はアスランとの出会い、ウズミの死など重要イベントに合わせて流れていたので非常に印象に残っています。特にオーブ戦でマスドライバー脱出の時に流れたときは、マジでクラッときてしまいました。
焔の扉はカガリ復活という見せ場で流れたものの、ユウナのヘタレぶりとカガリの変わりようにちょっと引いていたので、暁の車と比べるといまいちだと思います。

●単純な感想 ★4つ
個人的な好みでも暁の車のほうがいいです。
美しいメロディや、切なさを伴った歌詞等は似通っていますが、感情移入という点で暁の車が勝ります。
とはいえ、これは暁の車と比べての感想です。
単純な曲としてみれば、そこらの訳の分からないJPOPよりははるかに出来がいいと思います。
カガリのテーマソングなので一応比べてみるべきかなって思いました。

●総評 ★4つ
暁の車に点をつけるとするなら★5つになるので1つ下げました。
でも焔の扉もたんなるイメージソングではなく、素晴らしいバラードとして他の作品に使ってもおかしくない出来です。
アニソンだからとか、そういう理由で敬遠するには惜しい曲と言えます。

●追記
FictionJunction YUUKA って歌がきれいですよね。今まで焔の扉を含めて3曲聴きましたが、どれもすごく声がきれいで安らぎます。
こちらもお勧めです。
B0002T23ZO暁の車
FictionJunction YUUKA 梶浦由記 南里侑香

by G-Tools

B0001N1NDY瞳の欠片
FictionJunction YUUKA 梶浦由記

by G-Tools



これも今日発売です。ドラマパートとEmotionに期待してます(^^
まだ聞いてないんで感想は後ほど・・・
B000AM4OUK機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD 8 ラクスクライン×ミーアキャンベル
ドラマ 田中理恵 梶浦由記
ビクターエンタテインメント 2005-09-22

by G-Tools

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
