今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★テイルズ オブ ジ アビス

●メーカーより
『テイルズ オブ』シリーズは1995年にスーパーファミコンで発売された『テイルズ オブ   ファンタジア』より数えて10年になります。本作は本編シリーズ第8作目(述べ17作品目)にあたり『テイルズ オブ』シリーズ10周年を記念する最新作になります。ナムコ・テイルズスタジオ『シンフォニア』制作スタッフが、前作で好評を博した3D表現と戦闘システムを活かし、より深みのあるゲーム性を提供します。

●キャラクターデザイン
『テイルズ オブ』シリーズ『ファンタジア』『シンフォニア』に引き続き、「藤島康介」氏がキャラクターデザインを担当。本作でも藤島氏の秀逸なデザインセンスが遺憾なく発揮され、個性的なキャラクターの面々は、歴代キャラと共にユーザーの心に深く刻み込まれることでしょう。

●グラフィック
『テイルズ オブ』シリーズでは初の長身モデルを採用し、イベントシーンでは「藤島康介」氏の魅力的なキャラクターと相まって、プレイヤーに深い感銘を与えます。また『シンフォニア』から進化した3Dマップの数々。シリーズならではの暖かみのあるタッチは保ちつつ、臨場感が格段にアップしています。タウンやダンジョンでは、大胆ながらもプレイアビリティーを追求したカメラ設定で、世界への没入感を深めます。
上記アマゾン抜粋

★感想
購入確定作品です
10周年記念らしいので年内に出したいと言う気持ちは分かりますが、内容は大丈夫でしょうか。リバースという前例がある以上、この発売サイクルを考えると心配せずにはおれません。
ただレジェンディアの出来が良かったので購入はしますよ。レジェンディアはダメもとで買ったんですが本当に楽しめたのでジアビスにも期待してしまいます。
もともと別プロジェクトとして開発していたという情報もあるので何とかなるとは思いますが・・・
シンフォニア開発スタッフがやっているというので大丈夫かな。

基本的にストーリーとキャラさえ良ければあとはどうにでもなるので、そこだけは手抜きしないでほしいです。
キャラデザインは藤島さんに戻ったので問題ないでしょう。
後はレジェンディアで手抜きが目立った戦闘と細かいユーザビリティを考えたシステム面ですね。特にクイックロード必須!
戦闘は難しいほうがやりがいあるので、最低でもエターニアクラスはほしいものです。

至言
「RPGはシナリオなんだよ!」

★機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き

こちらは購入は未定
いや、こういう作品は苦手なんですよ。アーケードで何度かやりましたが、いずれもCPUや乱入者に瞬殺されていい思い出が無いので。
でも面白いんだよな~(^^
こっちで練習してアーケードで殺されないようにしよっかな~とも思います。イザークが乗るフリーダムとか面白そう(笑)

おそらくSEEDが関係するゲームとしては一番売れること間違いないでしょう。キャラクターが変わっただけですからね~。
SEEDが嫌いな人でもまったく関係なく楽しめる作品でしょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
