今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

最初に書いていた記事を手違いで消してしまいました(TT
それにしてもアバンタイトルはまたバンクの使い回しでした。もう今月で終わりなんですから、スタッフ達は「気合」という言葉を知らないんでしょうか。
デスティニープランの説明部分は非常に笑えました。ナンデスカ、あれは(笑)あんなもん作ってたんですか・・・
4777421619ガンダムSEED DESTINY 2006年度 カレンダー
エトワール(ハゴロモ) 2005-11-05

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

シンがインパルスのパイロットに選ばれた理由がここで明かされました。意表を衝かれましたが、こういう伏線が消化されていくのはいいことです。ただ、遅すぎです。

シン
結局議長の進む道を分かっていなかったんですね~。やっぱり議長の正しそうな声に惹かれて、議長についていけば間違いないって思い込んで戦ってただけとは。
思いが純粋なのは決して悪いことではありませんが、その分よく考えないと利用されやすいってことだと思います。
ここにきて突然の発表に戸惑い議長に始めて疑惑を持ったシンですが、やっぱり丸め込まれそうですね~。
彼に必要な成長とは、この行動をしたらいったいどういう結果になるのか、どういう未来が待っているのかって考える力だったと思います。いつも肝心なところで思考を放棄しているからイザークのような信念を確立できなかったのかな。

レイ→シン
レイが自分はテロメアが短く先が無い、俺はクローンだからなってシンに告白したのには驚きましたよ! まさか自分から言うとはね。
レイはやっぱりアルのクローンなんでしょうか。時間的にはクルーゼが生まれてからそれなりに立っていると思われますので、やっぱりクルーゼのクローンなのかな。
レイがシンを執拗に議長側に引き込んでいるのは、その力が有益だったとことと、あと自分がいなくなった後も議長が困らないように後継者を作っているように見えます。今日のレイは特にそう見えました。

アークエンジェルを嫌っているのは私怨ですね、完全に。
薬切れで苦しんでいるところなんかはクルーゼそっくりでした。

議長
長く続いた陰謀もようやく最終段階に入ったようです。
オーブでミーアを使ったことで起きた失策は、最終段階間近まで順調にきたことで少々油断していたと好意的に解釈しましょう(笑)

レクイエムを利用するのは初めからプランに入っていたようですね。自分では作らず、相手に作らせたものを再使用する効率のいいやり方です。まあ、ようやくはむかうものは許さないって姿勢を見せたことで物語は終わりに向かうのでしょう。

アークエンジェル・・・っていうかラクス
デスティニープランの発表時に今までに無く厳しい顔をしていたラクス。デュランダルはいつも耳に心地よく入ってくる言葉しか言わないため、黙ってきいているとそれが本当に正しく思えてきてしまいます。
でも、デスティニープランを完成させてしまったら、夢や未来を望むことすら出来なくなってしまいます。

さしずめ
過去ばかり振り返り、現在に安住する輩に未来など無い」ってことですか。
未来や夢など無いって知った人たちは確かに争いをやめるかもしれません。でも、今以上に努力するということもやめてしまうでしょう。いくら頑張っても無駄って言われるのならば初めからやらないって考える人のほうが多いのではないでしょうか。
なんかまるで社会主義の没落理由を挙げてるみたいです。

アークエンジェルサイドの思想担当がラクスだからここで出張るのは当然でしょう。議長の思想と真っ向から反発する思想。これこそが戦う理由であり、もっと早く出すべき構図でした。

そして議長と戦うべく出航するアークエンジェル。あまりにも描写不足ですが、最終決戦です。オーブ軍やラクスの賛同者って多いですね~。クサナギがいたのは分かりましたが艦長は誰でしょう?

次週予告
ルナマリアァァァッ!
大丈夫ですか? 予告見る限りではメイリンの声聞いて動揺しているように見えたんですが。
シンはジャスティス相手じゃとてもルナの援護なんてやってる暇ないでしょう。ルナの腕がたいしたこと無いのは証明済みですから、メイリンが生きていることを確認できた時点で死なないでくださいね!

ストライクフリーダムVSレジェンド。機体性能に差が無い以上、パイロットの力が勝負を左右する・・・ってレイ敗北決定ですね、これでは。
サブタイ名が「レイ」というのが気になるところ。もしかして逝っちゃうんでしょうか。


【追記】
今まで散々C.Eの住民は議長に簡単に洗脳されすぎだ、ブルコスの煽動に乗り過ぎだって叩いて来ました。こんなものをリアルを意識して造ったって言われても誰も納得しませんよ・・・って思ってたのですが。

つい最近行われた衆院総選挙で、あれだけろくでもない実績を積み重ねてきた小泉自民党が大勝するという信じがたい事実が起きました。
その手法はまさに議長がやってるのと似たり寄ったりの「物事を簡単に見せて分かりやすくする」っていうものだったんですね~。
まさか現実にこういうものを見る日が来るとは思ってもいませんでした。腐敗しきった自民党なんかにいったい何を期待するんでしょうね。

と、いうことで今まで散々馬鹿にしてきたアニメの中の出来事が現実に起きるという信じがたいことがおきた以上、SEED DESTINYの住民達はリアルに描写されてるところがあると言わざるを得ません。
ごめんなさい。私が間違ってました。はぁっ・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大丈夫かこのアニメ・・・
こんちは・・・。

一応伏線はいくつか消化されましたが、未消化の伏線はまだいくつも・・・。
ホントに消化しきれるのかどうか怪しいものです。
せめてこういう話をあと半クール早く持ってきてたらキレイに感じるんですが・・・・。

自分が疑問に思ったのがデスティニープランの説明の部分が変なアニメーションだった所です。
仮に現代で大きな改革の発表があった時、それの説明があんなアニメーションでされたとしたら超問題があると思うんですが・・・。
2005/09/17(土) 21:51 | URL | リュカ #kSJevT0g[ 編集]
>リュカさん
そうですねえ~。
伏線貼っとくだけ貼っといてほったらかしはひどすぎます。
消化・・・仕切れないでしょうね。あるいは簡単に流されるか。

デスティニープランのアニメーションの時はもう無視を決め込んでいました(笑)
いや、あんなの馬鹿馬鹿しくて見てられないですよ。重要問題なんだからもっと相応の手段でやってもらいたかったですね。
2005/09/18(日) 09:46 | URL | クライスト@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
