今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

お世話になってるノイシュさんからガンダムバトンなるものが回ってきたので挑戦してみましょう♪

ガンダムバトンとは・・・
①あなたの持っているガンダム関連グッズはどのくらい?
②お気に入りの作品は?
③お気に入りのキャラは?
④お気に入りのMS・MAは?
⑤お気に入りのキャラ5人について語る
⑥次に渡す人
というものらしいです。
ノイシュさんの記事をコピペさせてもらいました。
ではいきましょう

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

①あなたの持っているガンダム関連グッズはどのくらい?

あんまりないです。SEEDの下敷きとかテレカとかですね。カレンダーもあったか。ガンプラとか作ってないですから仕方ないです。バルトフェルドのマグは愛用してますが(^^

②お気に入りの作品は?

★Zガンダム
★0083
★ガンダムSEED
★ガンダムW
★Gガンダム
★ガンダムX

ってとこです。まあ他にもありますが、見直したのはこれくらいです。特にZは飽きるほど見直しましたよ。シロッコとの最終決戦とフォウとの絡みが好きだった・・・

③お気に入りのキャラは?
各作品から一人ずつ上げてみました。まあ、主役はみんな好きなんですが。
★キラ・ヤマト(SEED、SEED DESTINY)
★ラクス・クライン(SEED、SEED DESTINY)
★カミーユ・ビダン(Zガンダム)
★コウ・ウラキ(0083)
★アナベル・ガトー(0083)
★東方不敗(Gガンダム)
★デュオ・マックスウェル(ガンダムW)

④お気に入りのMS・MAは?
最近はともかく昔のやつは本当に印象に残ってるものしか覚えてないな~
★フリーダムガンダム
★ストライクフリーダム
★Zガンダム
★ゴッドガンダム
★ウイングガンダムゼロ
★ウイングゼロカスタム
★ガンダムデスサイズヘル
★ガンダムデスサイズヘルカスタム
★サザビー
★ガンダム試作三号機
★ガンダムDX

昔ではZガンダム、最近ではフリーダム系ですね。フリーダムはとにかくかっこいいです。他ではデスサイズか。

⑤お気に入りのキャラ5人について語る

あまり語るほどガノタなつもりはありませんが、覚えてる範囲で書きましょう。

★コウ&ガトー
いや、こいつらはコンビで語らないといけないでしょう。最初未熟だったコウがガトーに対する対抗心から腕を上げていき、戦士として自らの考えを確立していくって話でしたか。
スパロボやってると分かりづらいですが、とにかく原作のコウとガトーはメチャクチャ燃えます! あんな短いストーリーでよくここまで作ったなあ~って感心したぐらいです。
一番感動したのがガトーの意地ですね。デラーズの意思をついで最後にコロニーの軌道修正を施して星の屑を成就させた後、一人の戦士としてコウと決着をつけるべくわざわざ待っていたシーンが最高にかっこよかった。最終的にコウは負けますが、ガトーへの敗北よりも連邦のやり方に憤りを感じていたところに成長が見えます。自分の意思を確立していた証ですからね。
コウとガトーはアムロとシャアに負けないライバル関係だったと思います。

★カミーユ・ビダン
私がガンダムにはまったのはZガンダムを見たからですので、カミーユは一番印象に残ってます。いろんなコンプレックスを持っている少年が周囲に当り散らしながらも何とか戦っていく様に当時の私は何か感じたようです。
最も、私が一番こいつにはまった理由はシロッコとの最終決戦やヤザンとの戦いでカミーユが叫んだ台詞が妙にツボにはまったからでしょう。あとはフォウ絡み。クワトロを修正したシーンなんかもお気に入りです。
映画版はまだ見てませんが、あまり変わっていないでほしいですな。明るくなったカミーユはあまり想像出来ません。

★東方不敗
こいつに度肝を抜かれなかった視聴者はいるのでしょうか。登場から退場まで、最初から最後まで燃えていた人です。
布一枚をもってデスアーミーを叩き潰すは、流派東方不敗と叫んでメチャクチャ暴れるは、なによりとてつもなく強いし。
「流派、東方不敗は、王者の風よ、全身、系列、天破狂乱、みよ東方は赤く燃えている~」
という台詞は今でもよく覚えていますよ。
ガンダム界に新風を巻き起こした記念すべき人物でした。

★デュオ・マックスウェル
陽気な死神ってところに一発で惹かれました。こいつはヒイロに部品を盗まれるは、トロワにデスサイズを壊されるわでろくな目にあってません。それでいながら最後までやりとおしたのだからたいした奴です。
ガンダムWの中では一番好きなキャラでした。

★ラクス・クライン
いろいろと批判は多いですが、SEED時代から一番好きなキャラです。彼女がいたからSEEDもDESTINYも見ているんだって言っても過言ではありません!
私はキララク大好きなので無条件で彼女に対しては擁護の方針です。
ラクスの歌はどれも良くて気に入ってます。常に携帯オーディオの中に入ってますよ。「水の証」が一番好きですね
いつの間にか歌姫から反政府組織のリーダーになってましたが、皆さん納得してやってるみたいだしいいじゃないですか。単なる萌えキャラで終わらなくて良かったですよ。
なぜかSEED系では重要キャラになってますが、出来ればキラと一緒に穏やかにすごしてもらいたいな。

⑥次に渡す人
次に渡す人といってもいませんね。
欲しい人はコメント欄に一言書いて持っていってください(^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
タイトル未入力
こんにちは!
バトン、受け取ってくださってありがとうございました。

>各作品から一人ずつ上げてみました。まあ、主役はみんな好きなんですが。
僕も同じですね。
やっぱり主役あってのガンダムですよ!
だから種デスは・・・orz

>こいつに度肝を抜かれなかった視聴者はいるのでしょうか。
いませんね、たぶん(笑)
僕もデスアーミーを砕いてるシーンとか、かなり呆気に取られました。
それにしても、色んな所のを見てますが東方先生は人気高い!
2005/09/17(土) 13:57 | URL | ノイシュ #kPCKmVHg[ 編集]
>ノイシュさん
ガンダムの中で一番インパクトがある人物と言ったら、東方先生とギンガナムでしょう。
あれは一度見たらなかなか忘れられませんよ。東方不敗の人気が高いのは当然です!
2005/09/18(日) 09:58 | URL | クライスト@管理人 #-[ 編集]
0083は熱いです!
 クライストさん、こんばんは。瀬無です。

 0083シリーズは自分も思いいれが深いですよ~。
 思えば今も続く、自分のジオン&ザフトびいきはこの作品のせいかもしれません。

 コロニーの落下阻止限界点を巡る攻防、ジャミトフ&シーマの策謀、デラーズ&ガトーの志どれも印象深いです。
 ラストのガンダム試作3号機とノイエ・ジールとの激突では、そのスケールの大きさにびっくりしました。
 そういえばハマーン様も後姿のみながら、特別出演されてましたね。

 コウの周りには、敵ながらガトーやケリィ、友人のチャックキースや、シナプス艦長、バニング大尉など成長に関与するキャラに恵まれていたな……と思います。

 なんといっても0083シリーズは名台詞ぞろいなのも、見逃せないところです。

「○○よ、わたしは帰ってきた!」とかは0083を見たことがない人でも知ってるセリフですねー。

 話はそれますが、連合vsザフト楽しみです。あのシリーズはアーケードではへっぽこな自分ですが……でも面白いですよねー。
 どんな機体が種運からは出張してくるのでしょうか……じつはセイバーとか使ってみたかったりします。

 ではー。
2005/09/22(木) 23:59 | URL | 瀬無 #UcXWERJo[ 編集]
>瀬無さん
瀬無さん、こんばんわ。

0083って印象に残ってるキャラが多いですよね。シナプス艦長はブライトとは違ったタイプの名艦長でしたし(処刑されてしまいましたが)、バニング、ケリィなどもいい味出してました。

ソロモンよ、の部分はいくらでも置き換えられますよね(笑)
パロディに使うにはもってこいです。原作では名場面の1つなのですが。

連合VSザフトは面白そうですが・・・やってる時間があるかどうか正直微妙な状態です。ほしいんですがね。
2005/09/23(金) 00:54 | URL | クライスト@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
