今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

スパロボJは今までのと違ってUCガンダムとゲッター、TV版マジンガーが出てない珍しい作品です。特にUCガンダムが出てないことで、SEEDのドラグーン設定が生きてきているのは嬉しいですね。
オリジナルの連中はなんか地味です。男一人、女3人なのですが、なんか存在感にかけるんですよ。GBAの主人公の中で存在感があったのはAとRだけですね。Dの連中は本当に存在感がなかった。

とりあえず8話までクリアしました。これからはその続きを書いていきます。
B000AS53EUスーパーロボット大戦J

スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION2 スーパーロボット大戦GC スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION 3 Limited Edition (初回限定生産) 第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ- スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION 2 Limited Edition (初回限定生産)

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

今までのプレイで感じたこと

・全体的に武器の威力が低く抑えられている
・エールストライクは攻撃力が低すぎる。宇宙ではランチャーのほうが使えそう
ミゲル・アイマンがいる!!
・今回キャラの顔が動かないが、第3次αよりはこっちのほうが好きかも。特にラクスとクルーゼ
・ナデシコ系は使えます(序盤)。中盤以降は知りませんが、援護防御でダメージ0に抑えてくれるのはあまりにも魅力的。
・ナデシコは今迄で一番使えるかも。
・コンバトラーは結構強い。
・マジンガーはエネルギー改造必須。ロケットパンチやアイアンカッター撃ってるだけでエネルギー切れになるのはふざけてる。
・オリジナル男(統夜)はうじうじしててうっとうしい。
・ベルゼルートはP武器が少ないが、オリジナル男はヒットアンドウェイを始めから持ってるのでノープロブレム。
・アークエンジェルは6人乗り! ただし後で下りると思われるやつが3人いる(ナタル・カズイ・トール)
・ナタルは原作よりも軍人としての任務に忠実なため嫌われる。
・カズイは暗さが増している。はっきりいってすごくやなやつ。

9話 敵軍の歌姫 後編
甲次やアキト達も手伝ってラクスを助ける。原作と違い今回は艦長(ユリカ)の許可もあり(^^
ザフトと戦うかと思ったらエイリアンでした。

10話 闇の胎動
ダンクーガ登場。なんと彼らはミスリルの配下という設定。つまりテッサちゃんの部下(^^
自分勝手なやつその1 Dボウイ出撃
自分勝手なやつその2 ドモン登場

終わったら分岐。とりあえずアークエンジェルについていく

11話 砂漠の虎
もうバルトフェルドかよ。はやいな~
バクゥとディンは第3次αより弱体化してます

12話 燃える砂塵の中で
イザーク・ディアッカにプラスして二コルが登場。
エイリアンを倒すと、レセップス部隊登場。弱いです。
全部倒すとディアッカ、二コルの部隊が出てくる。
自分勝手なやつその3 カガリ登場。あっさりとイザークにやられます

ここで種割れイベント。イザークは単なるかませ犬(^^
SEED発動するとただでさえ強いキラが、更に強くなります。能力値的にはレベルが10上がったくらいです。

13話 深海に発して
ブレンパワードおひさ~。2話あたりから久しぶりに登場です。そろそろフルメタの連中の顔を拝みたいところですな。1話でかなめと恭子しかでてきてませんから。ナデシコについていけば見れたのかな。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
タイトル未入力
どうもです~~。

いいっすねぇJ。
私はブレードが出るのでやりたいのですが、画面の小ささが苦痛なのでやる気になれないのであります。
目が疲れちゃうんですよねぇ。
でっかい画面でやりたいなり。

ブレードのストーリーで疑問があったら何でも聞いてくだされ。
これでもDVD-BOX持ってる人間ですから(自慢にならん)

Dボゥイはデンジャラスボゥイですから自分勝手なのですな。
でもあの作品は悲惨なんですよ~~。
スパロボでどこまで表現されるか分かりませんが、私の中で最強の悲惨作品です(笑)
お楽しみに~~(おぃ)
2005/09/16(金) 16:52 | URL | シバッチ #-[ 編集]
>シバッチさん
Dボゥイってマジで名前なんですねえ~(しみじみ)
適当に言われた名前をあっさり受け入れた時は驚きましたよ。
ところで彼って本当に記憶喪失なんですか?

小さい画面でやるのがいやなら思い切ってゲームキューブでやるとか、あるいはエミュレータを使うかのどちらかですね。エミュレータはPCがあれば余り金かかりませんし、ゲームキューブは動きが安定して出来そうですが。
2005/09/16(金) 21:48 | URL | クライスト@管理人 #-[ 編集]
タイトル未入力
>Dボゥイ
あだ名っすよあだ名(笑)
本名はひ・み・つって事で教えてくれないのです。
記憶喪失だしぃ。

いや、記憶喪失は嘘ですよ。
原作だと見ていてすぐ分かる感じでした(笑)

やっぱりゲームキューブ買うしかないですかねぇ。
でも高くなっちゃうからなぁ。
ゲームキューブでもスパロボが出ていればまだ買う気になるのですが・・・
まあ、GBAのスパロボを全部やるつもりならいいか・・・
2005/09/17(土) 12:54 | URL | シバッチ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
