今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

衆院総選挙で自民党が296議席、与党全体で327議席獲得する圧勝を見せました。まさに圧勝です。新聞を見る限りでは、政策で考えたというより小泉さんを信じて自民党に入れたって言う人が多いみたいです。
はっきり言って理解不能ですが。

小泉さんはもう3~4年くらいやってるはずです。その間よくなった事と言えば、不良債権処理が進んだこと、北朝鮮に行って拉致問題を表にさらしたことぐらいしか思い浮かびません。
改革」と名のつくものはほとんど妥協の代物だったはずです。

それなのに、どうして小泉自民党が「改革」出来ると思うんでしょうか。正直イエスマンが増えただけでやることは何も変わらない可能性のほうが高いと思うんですが。実際小泉さんがやってきた政権運営を見てみる限り、自民党が何を言おうと信用は出来ません。

今回の選挙では小泉さんが演説する時、周りに聴衆が群がっていました。みんなマインドコントロールでも受けてるんじゃないんですか?
今までやってきたことを考えれば、あんな演説で言ってる言葉なんかまったく信用できないのですが。説明が全然足りません。

今回自民党になんとなく入れたけど、大勝を見て本当に大丈夫かなと思った人たち。
そんな連中がいたらマジでぶん殴ってやりたいです!
選挙結果は自分たちに直接関わってくる重要なことなんですよ。その場限りの流れとか勢いとかでは絶対に判断しないでほしいです。
あ~、今後が不安だ・・・本当に大丈夫だろうか・・・

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

今後の不安点
・郵政民営化以外の問題
年金問題、イラク問題、財政問題、こういった重要課題をまったく脇にほうっておいたままです。マニフェストではほとんど触れていないに等しいです。これから何をしてもその場の状況を見極め適切に判断したで通ってしまうわけです。
白紙委任を与えたつもりはないって言っても、実際そんな言い分が通ると思いますか?

・小泉さんの任期はあと1年しかない
これも今回の結果を不安視する要因です。多分小泉さんは本当にあと1年でやめるでしょう。自民党内では延長論が速くも出ているみたいですけど。
今回の結果は自民党に期待したというより小泉さんに入れたって人が多いはずです。でもその小泉さんはあと1年しかやりません。これまでやってきた成果を見て、正直1年で何か納得できる成果を挙げられるとは控えめに見ても信じられません。
しかも、小泉さんがやめた後は早速増税しようって言う輩が大勢出てくるはずです。私は無駄遣いをする特殊法人や官僚の大幅粛清や改革のほうが絶対先だと思いますが。

・対抗勢力不在
今回民主党が惨敗したことで2大政党制が早くも壊れそうです。正直民主党が今回敗れたのはインパクト不足と軸がぶれまくっていた性だと思いますが、それでも今回の敗北はちょっと痛いです。自民党と民主党、言っていることが大して変わらないなら民主党でも良かったと思います。正直自民党にはもう飽き飽きしてるんですよ。
小泉さんが始めて表に出た選挙の時、何かが変わるかと思ったのに結局自民党内のごたごたで終わってしまいそうですから。
何か新しい養分がほしいものです。

まあ私は調子に乗って歌うたったりしている武部や、絶叫しているだけで国民の臨んだ成果を残せなかった小泉不振が激しいだけです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
