今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

本編クリアしました・・・しかしリアルタイムで書いてた日記は事故ですべて消えました・・・ぐあぁぁぁぁぁ~~~~(TT
ま、いいか(^^
本編のエンディングはとっても短かったんですが、どうやらキャラクタークエストもクリアしないと一周したことにならない模様。
ストーリーはベタだけどなかなか良かったといっておきます。キャラそれぞれにしっかり個性があると見ていて楽しいです。
ノーマ、ウィル、モーゼス、ジェイが非常にいい感じです。
B0009MZ1V2テイルズ オブ レジェンディア 特典 プレミアムDVD付き

ナムコ 2005-08-25
売り上げランキング : 2
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

光跡翼 到達レベル38
ひたすら長いです。敵もそこそこ強いのでホーリィボトルで時間の短縮をしました。

ワルターが起動したオートマタロイヤルは雑魚です。
マウリッツは連戦となります。第2戦はワルターなみに強いので注意。

本編ラスボスのネルフェスは、動きに特徴があるので分かりやすいです。
HPは83000程度だったと思います。
玉上になると術を撃ってきます。HPが減ると術の詠唱時間が短くなっていったような気がしました。
猛神の鞭は食らうと気絶するので耐性をつけておいたほうが良いです。

エンディングは非常に短かったです。でも内容は結構納得できるものでした。まあ、これで終わりじゃないのであの短さは仕方ないかも。

>☆キャラクタークエスト 「序奏」持ち物、装備、レベルすべて持ち越しです。本編の続きと思ったほうがいいです。シャーリィが仲間に入って戦います。

◆ウェルネス
町に入るとガキがすねてます(^^
仲間たちを集めます。どいつもこいつも全然変わっていなくてとても楽しいです。
特にノーマとモーゼスとジェイが最高(^^
フェロボンに無理やり闘技場につれてかれて戦わされるとは思いませんでしたよ。

全員集めたら輝きの泉に行くことになります。

◆輝きの泉へ 到達レベル43
はっきり言って場所がわかりませんでした(^^
最初シャーリィが入った泉がそうらしいです。ウェルテスにいくときに通った滝の道を戻るだけ。宝箱の中身はすべて新しくなっており、イベントでソーサラースキャナーの使い方をやりながら進んでいきます。
相変わらずノーマの先走りで面倒が起きます(^^
泉に着くとボス戦です。

◆ヴァルト HP55630 海属性に弱い 
パーティ:シン・ジェイ・ウィル・シャーリィ
適当にボコッていれば終わる。回復は怠るべからず。

序奏終了
こっからキャラ全員分やらなきゃいけないのか・・・
一つ一つが短くてもさすがに8人いるとなあ~

☆キャラクタークエスト「ウィル編」
ハティ大暴れ。イベント後、巨大風穴に行くことになる。それにしても赤ん坊ネタって有効ですね(笑)

◆巨大風穴 到達レベル43

一回降りるとハティの赤ん坊イベント。その後もう一度降りるとボス戦。

◆エンシェントパピー HP59488
パーティ:クロエ・シャーリィ・ジェイ・ノーマ 
飛んでるので厄介だが攻撃すればすぐに落ちるのでどんどん当てていく。雑魚。

エンシェントパピーが出たフロアの右下でスキャナーを使って「つみきガメ」と戦闘。その次のフロアの以前グランゲートがいた付近でスキャナーを使って「セイレーン」と戦闘。
どちらも弱い。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
