今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

この頃疲れでやる気がしなかったけど、さっさと終わらせてしまいましょう。
敵が明らかになってから、展開が急すぎるよ。
でもストーリーは悪くないですね。後半に行くにつれてやる気がどんどん薄れていったリバースとは違いますよ(笑)
B0009MZ1V2テイルズ オブ レジェンディア 特典 プレミアムDVD付き

ナムコ 2005-08-25
売り上げランキング : 2
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

第7章 輝ける青

蜃気楼の宮殿 到達レベル37
結構長いのでアイテムは補充してから行きましょう。
まずは洞窟を行く。抜けたら、今度は内部に潜入する経路をいく。
入ったら下のほうに行って、ワープポイントに入る。宝箱を回収した後、ワープしたところから下に行って宝箱を回収したら、そのまま道なりに行ってまた新たなワープポイントに入る。
ワープしたらすぐに内部に出る。

内部に入ったらイベント後ボス戦。弱いので気にしなくてよい。

アクアマント、ルーンメイルなど有用な装備があるのでできれば回収しておいたほうがいいかもしれません。大体カオティックゾーン内にありますから分かりやすいです。面倒なのであまりやりませんでしたが。

ワルター戦の前に回復ポイントとセーブポイントと、ここで終わりって行ってるようなでかい扉があるのですぐにゴールはわかります。

◆ワルター 難度S HP約55000
パーティ:シン・クロエ・グリューネ・ノーマ

今までのボスとは一線を画す強敵です。
今までの連中と同じ感覚で戦ってたら痛い目を見ました。
アクアレイザー、インディグネイション、サンダーブレードなどの多彩な爪術を使ってきますが、その中でも一番やばいのはブリザードです。HPが減ってくると連発してきて手に負えません。
幸い詠唱時間は長いので攻撃を集中させてつぶしてしまうことも可能ですが、通常コンボもかなり強烈なので回復で手一杯でした。
というか、シンを使ってたんですがクロエが突出して通常コンボで死んでしまうのでかなりきつかったです。

通常コンボも爪術もプレイヤーはガードできますが、CPUは全然ガードしないのであっさり死にます。回復ができるノーマかウィルをいれておいたほうがいいですね。こいつ以外ならいらないけど。
ノーマのリザレクション、レイズデッドがこんなにありがたいと思ったことはなかったです。グリューネのブラッディハウリングがかなり効いてよかったです。ウィルでもよかったかな。
一番役に立たなかったのはクロエ。敵の攻撃抑えるだけならシンだけでいいからリストラしようかな。

その後のイベントはなかなかのもんでした。展開がかなり読めましたが。
シャーリィ可愛いよシャーリィって感じです(^^
後半に入って少々やる気なくしてたんですが、これ見て最終決戦に臨む気力がわいてきましたよ。

もともとシンステがよかったんですが、ダメならシャーリィとかなって思ってたんで。このままクロエとくっつくようなことがあったら本気で売りに出してたかも(笑)

◆ラスダン突入前のイベント感想
モーゼス:頑張ってるとこ悪いがお前はリザーブのままだ
ジェイ :素直じゃないな。まあいいか。
ウィル :あのマダムか。陛下って言うのは。
ノーマ :一人漫才面白い! 親に手紙書いてるよ。らしくもねえ。こいつの師匠っていったいどういう人物なんだ?
クロエ :告白失敗。よっしゃ~

町に行って装備調達。防具屋に新しいのが入荷してる。
パン屋でライフボトル節約のためマフィンと回復用のメロンパンとピザを作る。
アイテム屋でグミやライフボトルを調達。ワルター戦で使いまくったせいで初めて金が切れたが、持っていたアイテムを売り払ったらまだまだ余裕でした。
お金稼ぎをしなかったテイルズは初めてです。

セーブをしたらラスダンに突入。

◆光跡翼 到達レベル38

パーティ:シン・ウィル・グリューネ・ノーマ
クロエをリストラしてウィルを入れてみましたが、どうにもバランスが悪いです。とはいえクロエのあまりの貧弱さが頭にきたので、ジェイでもいれよっかな~。CPUなら結構強いかもしれないですし。なおTP消費を最大にしていると前衛キャラはあっという間にTPを使い果たします。注意。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
