今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

朝から嫌なものを見せてくれますね。
ホランド、タルホ、レントンの思いが爆発した20話。
タルホ姉さん最高!
B000A16QDO交響詩篇エウレカセブン 3
三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治
バンダイビジュアル 2005-09-23

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★Aパート
エウレカの容態を心配する子供達とレントン。
ホランドとレントンのやり合いがいつになくヒートアップ。
ハッブルいわく「ホランドは大人気ない」
傍目にも今回のホランドはガキでしたね~。

ヴォダラクの特別人物Xを助けるミッションを受けるホランド。
今回はレントンは待機を命じられます。反発するがかなうはずもなく。
ホランドは単独で軍施設への単独を試みて、施設からXを救うことには成功するも、KLFに囲まれてしまいます。

★タルホの思い
あの人から逃げる理由にエウレカを使っただけって、一体どういうこと? あの人っていうのは多分デューイ大佐だと思いますが。

口を開けばエウレカ、エウレカ、そんなホランドにどうしようもない怒りと悲しみを覚えるタルホ姉さん。
エウレカを見ながら
「殺してやろうと思って」とか言う姉さんがくぁわい~。嫉妬する女の姿ですよ。全然冗談に聞こえませんから。まあレントンには伝わってませんが。

今回ヴォダラクの危険極まりない依頼を受けたのは、エウレカのためでした。彼女は病院じゃ治せない、ヴォダラクの高僧に頼むしかないと考えたホランドはこれを口実にしようとしたのでしょう。
しかし、そんなこととは知らずに自分の考えに固執するレントンについに姉さんの怒りが爆発!
涙まで浮かべてレントンを締め上げて諭すタルホ姉さんに萌え~(^^
そうですよ、姉さんは自分を見てもらいたいんですよ。

ホランドが危機に陥ったことを知った時、涙を流しても助けに行こうとする姿が最高に可愛かった。
今回の主役は彼女に決定!(^^

★バトル
戦闘シーンがかなり熱いっス。
ホランドは敵の待ち伏せに合って大ピンチに陥ります。頼みの自分の腕もカンも信じられないぐらいに落ちていた、そんな自分をあざ笑うホランド。
あんなに大量の敵に囲まれちゃ仕方ないと思いますがね。

そこへレントンの載ったニルヴァーシュ登場。ただ、明らかに暴走してます。
ホランドは確かに今までエウレカを守ってきました。それはゲッコーステイトの人間の言葉を聞けば伝わってきます。しかしレントンはそれに背を向けていました。自分がエウレカを守ると誓っておきながら、結局守るどころかひどい目にあわせてばかりでした。
そんな自分に気づいた時、レントンは自分がガキで何も分かっていなかったことをはじめて実感します。
あまりの悔しさと情けなさに歯噛みするレントン。同じ涙でもこいつとタルホ姉さんの涙では全然違いますな~

そんな精神状態のままニルヴァーシュに乗ったため容赦なく敵を撃破し続け、最後は幻覚を見て敵が沈黙しているにも関わらず殴り蹴る始末。ホランドの制止の声も届かないほど重態です。
そして最後に乗っていた操縦兵の血まみれの腕が落ちた時、レントンの心は嫌悪感と恐怖に包まれる・・・

そんなニルヴァーシュを見ていたホランドは、不安げな顔をニルヴァーシュに向けます。
しばらくレントンを降ろした方がいいような気がしますがね。

次週予告はありませんでした。なんだかニルヴァーシュがかなりやばい機体に思えてきましたよ。エウレカいないと制御できないんじゃないのかな
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。