今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

レジェンディアのテーマソングはぜひ聴いてもらいたい。別にテイルズだからってわけではないですが、間違いなく名曲です!
今回非常に面白く感じるのは、イベントを見てても全然飽きないことですね。やれば分かりますよ(^^
リバースと一緒だと思ってたら大間違いです。
B0009N2XL2TAO(DVD付)
Do As Infinity 川村サイコ D・A・I

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2005-07-27
売り上げランキング : 517
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

前回の記事

◆艦橋 到達レベル25
使用パーティ クロエ、ジェイ、ノーマ、ウィル

入るとイベント。
メラニィ・・・アホだな
雑魚が強い。特に、エル・エレクトロンのヴォルト・アローはやばいので注意。

ボタンを押しておく。最初は左に2つ、次は右に2つ。押さないと、扉が開かない、

進むとセーブポイントの後パズルブース

・ブロックが多くて面倒だが、ブロックを常に動かせるように考えながらやれば簡単。全部使わなくても出来る。
パズルブースを抜けるとボス戦。

◆メラニィ&フィアフルベアⅩ 難度B
メラニィ(人系)HP16000  フィアルフベアⅩ(エッグベア系)HP8000

フィアフルベアはクロエの我流奥義が効くので、防御力低下の奴で攻撃。
メラニィは赤いマークが出た時の攻撃が威力が高くてやばいので、防御必須。前衛はメラニィを両側から囲んでボコる。片側からだと、「あたしのこれで死にな」の声と同時に飛んでくる攻撃で大ダメージ食らう可能性が高い。
ウィルはスプレッド、ノーマはヴォルトアローとリザレクション。
ファイアーストームはそんなにダメージを受けない。
レジストリングを落とす
ジェイが弱いので苦戦した。素直にセネル入れときゃ良かった。
こっからジェイとセネルを入れ替え

その後カッシェルをジェイが散々からかって、一蹴した後ボス戦。
◆カッシェル HP13861 難度D
毒状態になる連撃を繰り出してくる。アイスウォールもHPが減ったら撃ってきた。でも、非ダメージが低いため回復が余裕で追いつく。
雑魚。
ドゥームリングを落とす

扉を開けると、セーブポイント、回復ポイントがある。

◆スティングル HP14381 難度B
カッシェルが楽だった分、こいつが強い。
クロエを入れていると特殊台詞あり。
赤いマークの時に出る「カイレツ斬」が異常に強力。のけぞりなし、まともにくらうと500前後食らう。しかも連発してくる。
防御も高い。正面にいるのは危険。
「惨の構え」や轟霊斬などどれも強力。はっきりいってクロエ一人じゃ勝てません(^^
力押しで倒しました
ヒールバングルを落とす。

スイッチを押さないと先に進めない。スイッチは3つ。色を赤にそろえること。ここで3度やり直した。どうやら光の色にそろえればよいらしい。
次のフロアは青。その次は緑

◆ヴァーツラフ HP17415 地系に弱い
ノーマでリザレクションを連発してたら楽勝だった。

ステラ死亡・・・やっぱりシンはステラを守れない運命なのか。
しかし、鈴村さんも二回も叫ぶとはね(^^


★第5章 覚醒
ウィルの家に行って勲章を配れといわれる。

・ノーマが宿屋にいる。宿屋をゆすってるところを抑えます。(^^
・道具屋でメロンパンのレシピ入手。合成屋はまだ始まらない。
・武器防具屋で頭のおかしい奴に遭遇。ホットドッグのレシピ入手。
・病院でクロエに会う。病院は羽とバケツが合わさったようなマークがある場所。
・モーゼスは山賊の野営場所にいる。
山賊を助けたのはスティングル。
・ジェイはいない。
・勲章を渡したら、噴水広場に行く。フェロモン・ボンバーズが待っている。
・カーチスの用はかなりくだらないものだった。仕事しろよ! なんでこんなのが近衛軍のトップなんだ?
・ウィルの家に行くとイベントが起きて、みんなで水の民の里に行くことになる。浅瀬を越えて8時の方向。

いったん装備を整える。金などまったく使ってなかったので、久しぶりの買い物だ。

◆水の民の里 到達レベル29
休憩室に頭のおかしい奴がいます。マフィンのレシピ入手。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
