今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

ザフトVS地球連合=ブルーコスモスの最終決戦でしたが、そんなことよりもアークエンジェルサイドの方がはるかに印象に残りました。
ルナマリアの活躍などキラ&アスランの会話とカガリの初めての演説にすべて消え去りました(^^

4197202407
平井久司画集~機動戦士ガンダムSEEDの世界~(仮)
平井 久司

関連商品
機動戦士ガンダムSEED DESTINY ~PHASE-IMPULSE
公式ガイドブック2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY-崩れゆく絆-
機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD 8 ラクスクライン×ミーアキャンベル
公式ガイドブック 機動戦士ガンダム SEED DESTINY ―運命の架け橋―
機動戦士ガンダムSEED SEED Club 4コマ
by G-Tools



fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★キラ&アスラン
アスランの傷はまだ癒えてないようですね。個人的にはキラ×ラクスの邪魔したアスランには退場と言いたいとこですが(嘘です)

人が持つ欲望はいい方にも悪いほうにも左右する。何かに向かって欲を出さなければ結局なにも変わらない。いい方にも、悪い方にも。
停滞する世界が議長の望みだと悟った時、二人は戦う決意をした。
互いの意見をぶつかり合わせ、一時期合わなくても、思い切り殴り合っても最後には肩を組んで笑ってる最高の友達。
それが彼らなのでしょう。

★アークエンジェルサイド
正式にオーブ軍に編入される。いいのか、ミリアリア?
ネオは一佐として正式加入。アカツキを託される。ムウとしての記憶がないのは残念だけど、あのままジブリールの下で戦ってるよりは100倍マシ!
アカツキは宇宙戦ユニットだとドラグーンがつくから、たぶんネオが乗るじゃないかと思ってましたが。

カガリの演説がまともに聞こえたのははじめてかも(笑)
そしてカガリの指から指輪が消えてる! 予想通りだけど、何かの決意の現れでしょう。アスランとの関係もひと段落つき、ようやく物語が動き出しました。遅すぎだけど。

P.S アークエンジェルってこんなに人いらないでしょうに。

★ザフトの便利屋ミネルバ
ミネルバには特命として、ダイダロス基地奇襲命令が下る。
場所としては確かに本体に合流するより、ダイダロスにいった方が近い。
聞いたときのアーサーの反応はいつもどおり

「えぇ~!」

パイロット達に説明するタリアの顔はさえない。帰る場所がなくなるかもしれない恐怖、自分の子供の心配などいろいろあるんでしょう。
しゃべっているのはレイとタリアだけ。他はあいずち打つのみ。


★ジブリールを撃てなかったのはルナの責任?

やっぱり考える気ゼロですか=シン

「ルナのせいじゃないさ、悪いのは匿ったオーブだ」
責任の擦り付けですね。あえて順番を付けるなら
1、オーブへの逃亡を許したザフトの不手際
2、そもそも月基地を撃っていればこんなことにはならなかった
3、匿ったセイラン家
4、撃ち損じたルナマリア

ってとこでしょうか。少なくとも一番悪いのは逃亡を許したザフトです。意味ないことですが。シンは自分達は悪くないって考えなのでそういったことには考えがいかないんです。

積極的自衛権の発動って言ってるんですから月基地は、真っ先に上がる候補じゃないですか。地球のジブラルタルやカーペンタリアを優先したデュランダルの失策って何故気付かないんでしょうね。
ただ、ルナマリアが責任を感じる描写があったことはよかったです。

★シンルナ
いきなりシンに抱きつくルナマリア。
ステラとアスランとメイリンがいなくなって、「邪魔者は消えたぞ~」みたいな感じでくっついてしまった2人。
シンは、守る対象を確認することで戦う理由と精神の安定を取っているようにしか見えないんですが。

ルナはいまいちよく分からない。最初の状況に流されてるだけか、それともシンの「守る」って言葉に喜んでいるのか・・・

ただ1つ言えるのは、最初のルナマリアは絶対こんなキャラじゃなかった。勝気な姉御肌はいったいどこに・・・
恋愛に発展するならいいんだけど。何か危険な香りが漂っているんだよなあ~

★連合最後の見せ場だよ
いろいろなMSやMAが出てきてます。
ザムザザー、ゲルズゲー、デストロイ、ウィンダムなど連合の総力を結集しているっていうのが分かります。なんとなく使い回しっぽいのもあった様な気がしましたが。

し・か・し、ザムザザーなどディアイザの前では無力無力(^^
無駄無駄無駄無駄、って感じですな。

デストロイもデスティニーやレジェンドの前では完全に無力。あの31話での圧倒的な破壊力はどこにいったのでしょう。
レジェンドのビームスパイクの前では陽電子リフレクターすら無力。
たかだかドラグーンにリフレクターを貫通する威力なんてあるんですか?
デスティニーは、あの巨大な対艦刀だから理解できるけど・・・

★ブルーコスモスのアホども

なんでジブリールがあそこまでコーディネイターを憎むのか最後までわかりませんでした。
歴史を正すってそんなこと出来る訳ないでしょう。

「自分達が正しいと思っているとき、人は平気で醜悪な行動をとる」
私の好きなライトノベルの一文ですが、思いっきりあてはまります。
現実にこんな連中がいたらやだな~(かなりいそう)

ジブリールは旗色悪くなったら即逃げの一手。私さえいればあとはどうにでもなるって、どうしてそこまで確信できるのか。その愚かさにはもはやお手上げです。
そんなくだらない奴の最後はやっぱりあっけないもの。こんなことに手を入れてないで、もっとキララクを出せ!

★気になったこと
・タリアって、子供いたんですね・・・
てっきり出来ないから軍に入ったと思ってましたよ・・・

・議長黒すぎ
「ありがとう、ジブリール。そしてさようならだ」って・・・
やっぱりレクイエムのことも知っていたんでしょうか。さすがにこれは知らなかったと思うんですが。

・レジェンド、どう頑張っても悪役のイメージが取れないね。プロヴィデンスのイメージで作ってるのがもろ分かり。

・ミーアはとっても寂しそう
・たかだか1隻の船に落とされる基地って何ナノ?
・ガーティー・ルーが哀れすぎ。ただ、落とされるためにでてきたなんて・・・

・メイリンがザフト時代に戻ってる(TT 髪下ろしたバージョンが好きだったのに~。カガリとの絡みが少しでもあったので安心(^^

★次週
来週はキラ達の私服が見れそう。といってもキラは最初と一緒だった〈爆) あのミーアの付き人の悪行ぶりに注目!

前回の感想
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
レジェンドのイメージ
おっしゃるように、今話でもあきらかに
プロヴィデンスっぽい映像あって
完璧に悪役っぽい描き方になってますね。
議長が腹黒く描かれてますし
それにつくレイですから
しょうがないですが^^;
2005/08/28(日) 11:53 | URL | アスラン・ズラ #-[ 編集]
>アスラン・ズラさん
いつもありがとうございます(^^

レジェンドはどうしてもダークに見えるんですよね。ただ、あまりカッコよく見えないのは何故でしょう?
クルーゼの時は、おおって思えたんですが。二番煎じだからでしょうか。
2005/08/28(日) 14:32 | URL | クライスト@管理人 #-[ 編集]
気合とついんてーる
 クライストさん、こんばんは。瀬無です。

 キラって、今作では落ち着いている感じが多いと思っていましたが……ラクスやアスランの前では以前のまんまだと思います。
 でも……メイリンとアスランの共同作業に割って入ってくるとは……(違)
 メイリンの、あの「ついんてーる」は、新たなる戦いへの気合の表れなのかもしれませんねー。

 個人的には、あの髪下ろし大人バージョンで、カガリと対面してほしかったです。
 もう見れなくなったら……かなりさびしい所ですねー。
2005/08/28(日) 21:41 | URL | 瀬無 #UcXWERJo[ 編集]
>瀬無さん
いつもどうもです

>キラって、今作では落ち着いている感じが多いと思っていましたが……ラクスやアスランの前では以前のまんまだと思います
基本的にはなにも変わってませんからね。芯になる部分が前作より強くなってますが、それ以外のところは変わってないですよ。

メイリンのついんてーるは実は使い回しという話も・・・
なんにしろ見れなくなるのはとても悲しいです。
2005/08/29(月) 18:08 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。