今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

テイルズオブレジェンディア買いました。これからプレイ日記をつけていきます。
しかし、まさかテイルズ買ったのにシン・アスカがいるとは思いませんでしたよ
テイルズ オブ レジェンディア 特典 プレミアムDVD付き
B0009MZ1V2
ナムコ 2005-08-25
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
テイルズ オブ リバース
テイルズ オブ シンフォニア (Tales of Symphonia)
グランディアIII 特典 History of GRANDIA ~SOUND ADVENTURE BOX~付き
サモンナイトエクステーゼ 夜明けの翼
ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター(初回生産版)


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪


正直まったく期待していなかったんですが・・・つかみは100点満点を上げます!
キャラがどいつもこいつも濃くて、滅茶苦茶面白いです。普通に引き込まれていきました。

ちなみにアニメーションにするとあれだけ違和感あったイラストが、ほとんど気にならなくなるから凄いです。
ナムコのアニメーション技術・・・侮りがたし!!

★とりあえず出てきた連中

・主人公シン・アスカ改め、セネル・クーリッジ
同日に種運命のゲームが出てますが、テイルズにもシンが登場しました。
シスコン、考えるよりも手が先に出る、怒りっぽい、非常に不器用などまさにシンです。
声もシンそのまんまです。キャラが完全にかぶってますよ(^^
勝手な行動をとるところまでシンですが、ガンダムSEED DESTINYと違うところは、勝手な行動の代償をきっちりと受けていることです。
体術使いですのでやっぱりリーチが短いです。

・ウィル・レイナード
博物学マニアの大人。いけないことはいけないことときっちり言ってくれる責任感の強い大人。
彼がいるからパーティーが引き締まるんですね。

・クロエ
正義感の強い騎士。自分の取った行動がどんな結果を生むか分かっていないこまったちゃん。セネルとは似たもの同士らしくしょっちゅうぶつかっている。
パーティーにいるときはこいつを操作してました。

・ノーマ
かなりかるいトレジャーハンター。強引に冒険についてくるが、実益主義という一面ももつ。
こいつが入るとパーティーがさらに面白くなる。


★戦闘
今までのテイルズと基本は一緒だが、画面から受ける感じが違うのでなれるまで少しかかりそう。でもあまり問題はない。
下段攻撃が当たりやすくなってるような気がする。
卑怯モードだと思われるクライマックスモードには制限がついているのでそうは連発出来なさそう。

あと、剣が使えなきゃヤダって人はクロエを使ってください。クロエはクレスのような技を覚えます。ただ、今回の虎牙破斬は使いずらいかもしれません。

セネルが投げ技を一つ覚えましたが、まったく使えません。これからに期待します。

フィールド上で戦闘が終わった後、少しスクロールして動けなくなります。非常にいらだつので改善して欲しかったです。
また、戦闘に入るときの演出が少し長いです。これも慣れるまでいらいらします。

★ストーリー
水の民だの陸の民だのいってますが、まだよくわかりません。
ただ、今回脚本かいてる人が面白おかしく書いてるので、期待がもてそうです。

★ボス戦
最初の盗賊の親分は、犬から自分で片付けた方がいい。犬の攻撃のほうが強烈だからです。AIにまかせていると結構すぐに死にます。

水晶の森のクモは、動きを見てれば何をするかは分かります。パターンつかんでしまえば後は楽です。

秘密の地下道の謎の青年戦は勝手に終わるので、死ななきゃ良いです。

ミミズは弱いです。レベル8あれば楽勝。

その後はイベント戦闘なので死んでもいいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
タイトル未入力
こんばんわです。

レジェンディア、かなりうらやましいですw
僕も早くプレイしたいんですが、まだ第3次αが終わってないので手をつけられそうにありません。
あ~、早くトウマを片付けないと(笑)

>つかみは100点満点を上げます!
お~、100点ですか!
リバースは正直言っちゃうと「外れ」に近かったので、これは期待できそうです。

>体術使いですのでやっぱりリーチが短いです。
そういえば、シン君(笑)は剣ではなく体術使いだったのですね。
テイルズで剣士じゃない主人公ってのも新鮮で良いのかもw


2005/08/25(木) 22:50 | URL | ノイシュ #kPCKmVHg[ 編集]
>ノイシュさん
コメントどうもです

いやあ~、本当にリバースとはまったく違いますよ。
これでキャラのイラストさえ良ければ・・・
つくづく残念でなりません。

2005/08/26(金) 15:01 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
