今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

テイルズオブレジェンディアを買ってしまったので、しばらく封印しますが、ようやく真・虎龍王が出てきました。使い勝手はいいですが、全体攻撃が一つもないのはどうだろう・・・。単体ボス専用かな。
B0009MZ1US
第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

関連商品
スーパーロボット大戦α PREMIUM EDITION
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION2
ガンダム トゥルーオデッセイ ~失われしGの伝説~
Another Century's Episode
ナムコ クロス カプコン 特典スペシャルサントラCD付き
スーパーロボット大戦J

y G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪


★新加入ユニットについて
真・虎龍王の登場シーンは熱くて燃えます!
なんたってピンチに陥った彼女を助けるシーンですからね(^^

ブリット:四神招魂、真・虎龍王!
クスハ: 四神招魂、真・龍虎王!
ブリット:我らに
クスハ: 敵なし!

って言うところは非常に熱いので、ぜひ見てもらいたいです(^^

ハロ装備とはいえ、運動性が200超えて分身まであるのは素晴らしいです。
ほとんどの武器が移動後攻撃可能って言うのも特徴ですね。
龍虎王の短所を補っているって所です。
その分、全体攻撃が一つもないのは考え物です。説明にあるとおり、多数の敵相手では龍虎王、単体の敵が相手なら虎龍王がふさわしいかと。
なお、演出は明らかに龍虎王のほうが力入ってます(^^

バンプレイオスも登場しました。武器改造禁止、敵強化の影響は大きいです。テレキネシスミサイル熱血がけだけではヴァルクル・ベンが倒しきれませんでした。
それでも使い勝手はNO1なのでこれから主力で使っていくでしょう。

ダイゼンガー、アウセンザイターも出てきます。
前に出てきたときはフル改造だったのに、今回は3段階まで落ちていました(TT
それでもゼンガ-の雲耀の太刀は熱血がけで25000いくからやっぱり強いです。アウセンザイターは今回小隊員に格下げするかも・・・

★ストーリー面
ハザルは倒しました。相変わらずヴァイクランよりディバリウムの方が面倒だったです。
これから44話が終わると分岐ですが、SEEDルートは前回選んだので除外。
せっかくクスハなのでイルイを助けに行くか、マクロスセブンルートで行くか迷ってます。まあ、少しの間封印するから再開した時の気分しだいですな。
なお、2つの分岐は、すべて前回とは逆ルートを行ってます。

★使用ユニット

・サウンドフォース
真・龍虎王が表のMVPなら、影のMVPは間違いなくこいつらです。
こいつらのおかげで気力上げがえらく楽になりました。
始めのターンからほとんどのパイロットの気力130が無理なく実現できます。
バサラでもミレーヌでもいいので熱血突撃ラブハートと熱血プラネットダンスのMAP兵器をを撃つだけで、そのマップの難易度が下がります。

・真・龍虎王 
MAP兵器を使いまくっているためあっという間に撃墜数がトップになりました。全体攻撃も多く、クスハの念動力の影響もあってかなり強いです。
真・虎龍王が加わりましたが、あくまでメインはこっちでしょう。

・ファイナルダンクーガ
断空光牙剣と5人乗りになったことで、こちらも相当使ってます。フル改はしてませんが、精神コマンドを使えば結構避けるし耐えます。

・真ゲッター
単体用最終兵器。ストナーサンシャインは撃ってよし、援護して良しで最高です。真シャインスパークも加わりますます隙が少なくなりました。
ただ、集中攻撃されると意外と落ちるので注意。

・フリーダム&ジャスティス
ジャスティス単体では攻撃力が低くて使えませんが、合体攻撃目当てにセットで使ってます。今回はハイマット・フルバーストが5300しかないので、ミーティアで運用しようかと思ってます。MAP兵器もつきますし、気力の問題はサウンドフォースが解決しました。

・ガオガイガー
普通に強いので。ジェネシックになり攻撃直があがったことで対ボス専用に最適になりました。通常雑魚はブロウクンマグナムで充分。

・ガンバスター
MAP兵器が激強です。気力必要なし、着弾指定、敵味方識別ありと素晴らしい性能を誇ります。ガンバスターのサイズ補正のおかげで熱血掛ければ無改造でもたいていの雑魚は死んでしまいます。あっというまに撃墜数が100を超えてしまいました。

・ゴーショーグン
趣味です。ただ、ゴーフラッシャースペシャルは素晴らしい性能を誇ります。
レッドインパルサーはHP削りに最適です。

・コンバトラー、ボルテス
精神コマンド要員です。

・バトルセブン
マックス艦長時限定ですが、マクロスキャノンがHP削りに最適です。
マックスが抜けると精神コマンドがきつくなるので少々出番は減ります。

・イサム、ガルド
合体攻撃が使えます。囮は改造値の問題で真・虎龍王の方が優秀。

・マジンカイザー
ファイヤーブラスター命です。これだけで充分。フル改造済みなのでそれだけでも強いです。

・ダイターン3
サイズ補正、魂持ちのおかげで攻撃力は主力連中に引けを取りません。サンアタックの特殊能力を利用して、装甲下げに活躍します。直撃もちも一緒にさせれば、大抵の敵の装甲を減らせます。


★使えない連中
・MS全般
弱すぎる・・・。HP削り兼オトリとして使ってます。
試作三号機ぐらいか、強いと思えるのは。
前回猛威を振るったバスターは、今回話しにならない

・バルキリー連中
意外に避けない。改造しないと駄目っぽい。攻撃力の低さに泣きたくなる。輝が魂掛けてパルパレーパ・プラジュナーにガンポッド突撃をうっても1万いかなかった。

【関連記事】
セレーナ様40~44話まで
セレーナ様45~48話

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。