今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

いよいよ終わりに向かい始めたガンダムSEED DESTINY。
果たしてまとまるのか、って言う当然の疑問はさておいて。
ネタバレ情報行きます。


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

■45話 「変革の序曲」

レクイエムの攻撃で、プラントはパニックに陥っていた。第2射が発射される前に何としてもレクイエムを潰せと言い、デュランダルはザフトの総力をあげて攻撃に出る。
そして、レクイエムの第一中継地点フォーレに向かったジュール隊などの月艦隊に対し、ミネルバにはレクイエム本体に向えと命令が下る。ミネルバが取ったのは陽動と奇襲作戦、シンレイらが陽動に出た隙にルナマリアの操るインパルスがレクイエムのコントロール部分へ向う。

■46話 「真実の歌」

レクイエムは破壊され、プラントには一応の平穏が戻った。デュランダルの陣頭指揮の下、レクイエム攻防戦の事後処理にあたるプラント。
そんな中、正式にオーブ軍に編入されたアークエンジェルは月の自由都市コペルニクスに向かう。久々の休息にとラクスはアスラン、キラ、メイリンを護衛に連れ街へ出掛ける。そこで彼らはなんとメッセージを持ったミーアのハロに出会う。しかしそれは罠だった。ラクスに向けられる銃口、その時ミーアが取った行動は・・・?

■47話 「ミーア」

ミーアの残したポーチの中にあった一枚目メディアディスク。それはミーアの日記だった。整形し、慰問ライブに赴き必死でラクスを真似る日々。そこにはアスランへの思いや自分自身への不安が赤裸々に語られていた。
読み終えたラクスの胸にはミーアの言葉がリフレインする・・・。そしてそれぞれが想いをはせる。
そのとき再びデュランダルが世界に向けて演説を始める。彼の説く「デスティニープラン」とは果たして・・・?

■48話 「新世界へ」

デュランダルの発表した人類の存亡をかけた防衛策「デスティニープラン」。それは、全人類が自分の能力にみあった立場と役割につくというものだった。議長の言う戦争の無い誰もが幸せな世界のために戦おう。レイはシンにそう告げる…。

■49話 「レイ」


やっぱりミーアは逝っちゃいますか・・・
それなりの最後は用意してあるみたいですが。
さて、シンは49話でもデュランダルサイドのようです。
結構望みどおりの展開でいい感じ。彼には最後まで陣営移動をして欲しくない。
45話でルナマリアが単独攻撃を取るようですが、生きて帰ってこれるのか?
メイリンとの対話があるかもしれないから死なないとは思いますが。
ジブリールは45話でさようなららしい。
デストロイは簡単にデスティニーとレジェンドに葬られてしまいそう。
コメント
この記事へのコメント
ミーア・・・
ミーアやっぱり死んでしまうんですね・・・。
個人的にはミーアには最後までアスラン争奪戦を繰り広げて欲しかったんですが・・・。

ラクスは護衛にキラとアスランとメイリン・・・。
どう考えてもダブルデートにしか見えないような・・・。
ちゃんと銃とか扱えるのアスランだけですし。

<さて、シンは49話でもデュランダルサイドのようです。
結構望みどおりの展開でいい感じ。彼には最後まで陣営移動をして欲しくない。

確かにシンには最後までザフトにいて欲しいですが、ラストは死かダース・ベイダー化するしかないような気が・・・。

2005/08/24(水) 13:20 | URL | リュカ #kSJevT0g[ 編集]
>リュカさん
いつもコメントありがとうです

ミーアは最後まで議長に利用されてしまうようです。でも、本物の暗殺が成功したら表舞台に戻す気だったのでは・・・

>ラクスは護衛にキラとアスランとメイリン・・・。
どう考えてもダブルデートにしか見えないような・・・。
そういやそうですね。護衛になりそうなのがアスランしかいません。キラはそういう訓練受けてないですし。メイリンがついてくるのは何故?
ひょっとしてアスカガ終焉か!
2005/08/24(水) 17:04 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
