今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

ブログ初めて3ヶ月以上経ちました。
始めた時はこんなに続くとは思ってなかったですけどね(^^

ところでレンタルブログを選ぶ時、何を基準に選びますか?
自由にブログをカスタマイズをしたい人はFC2BLOGです。

初心者だけど、見た目が可愛いブログや面白いブログがいいって言う人はFC2BLOGです。

とりあえずアフィリエイトをやりたいって人もFC2BLOGです。

乗り換えを検討中ってかたもぜひFC2BLOGへ来ましょう!
理由を知りたい方は続きへどうぞ

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪


1、共有テンプレート機能
他のブログでは、テンプレートやスキンはブログが用意したものを使うしかありませんでした。
しかし、FC2では個人ユーザーが作ったものをみんなで共有できるため、他とは比べ物にならない量を誇ります。
800以上はざらにあります。

2カラム、3カラムなどの種類も豊富です。可愛いもの、クールなもの、ダークなもの、明るいものなど本当にいろいろなテンプレがあって面白いです。
探すときも検索機能がつき、サムネイルが公開してあるサイトも出来てスムーズに探せます。

2、プラグイン機能
最近導入された機能ですが、最近のコメント、TB、カテゴリ、カレンダーなどをプラグイン化して、自分の好きなように表示、配置できるようになりました。
フリーエリアのプラグインを使えば、アクセスカウンターやアフィリエイト広告などを簡単に貼り付けることが出来ます。
これによって、ブログのカスタマイズがさらに簡単になりました。

3、html,cssカスタマイズ自由
これが出来るのと出来ないのとでは、デザイン変更をするのに天と地ほどの差がつきます。カスタマイズの自由度を狭めないためにも重要な点です。

4、アフィリエイト自由
出来ないところでやるよりは、初めからできるところでやった方がいいです。
やるやらないは個人で決めればいいことですから。

サーバーの安定度もなかなかです。目立ったトラブルはほとんど起きていません。
ヤフーブログよりもアクティブユーザーが多くなったにもかかわらず、広告がほとんどなく、トラブルも少ない点はかなり評価できると思います。

他にも使いやすいユーザーインターフェイスなどが上げられますが、とりあえず登録して使ってみてください。テンプレートの数の多さに驚くはずです。
開設はこちら>>>



気が向いたらクリックどうぞ

コメント
この記事へのコメント
mobです!
どうもです!
素敵なブログですね~!
ジャンルも絞れているし、見たい人がたくさんいると思います。

こういったブログこそ、皆が必要としているのだと、痛感します。

今回のこの記事も、FC2のポイントを的確に説明されていて
とても分かりやすくて良いと思います。

わたしもこれを説明すればよかった・・・てな感じです^^

今後とも宜しくお願いしますね!
応援クリックして、また来ます!
2005/08/25(木) 04:06 | URL | mob #Z1PjR.Wg[ 編集]
>mobさん
コメントどうもです。

いや、mobさんのブログに比べたらまだまだですよ。
これから、いろいろ見習わさせてもらおうと思ってます。

ジャンルは違いますが、今後ともよろしくです。
2005/08/25(木) 16:39 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
