今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

ようやく真・龍虎王が出てきました。これでクスハも使えるようになるかな。

クスハルートだと孫光龍が良く絡んできます。
セレーナ様はスペクトラ=ダレットでした。
クォヴレーはキャリコが絡んできそうです。
じゃあトウマは誰? アルマナでしょうか?

第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ OPテーマ GONG
B0009RP3WYJAM Project Ricardo Cruz 影山ヒロノブ

ランティス 2005-08-03
売り上げランキング : 131

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
迷宮のプリズナー
『マブラヴ オルタネイティヴ』 Insertion song Collection 「未来への咆哮」/「翼」/「Carry on」
JAM Project BEST III
SKILL
JAM Project 4th LIVE VICTORY~a once in a lifetime chance~


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★33話はマクロス7のギギルが頑張りましたよ
ライディーンが覚醒。結構そのマップでは使えました。
ここの熟練度は8ターン以内にグラビル、バルゴのプロトデビルン2匹、ギジェとダラム、エツィーラを倒すことでした。

プロトデビルンが一番面倒ですが、気力を100以下に下げてしまえば普通にダメージが通ります。
ですので、まずサウンドフォースの熱血がけで攻撃すると、気力が20近く落とせます。その後、脱力連発で100以下まで落とします。
そして攻撃はもちろん熱血がけで、単独で攻撃です。
プロトデビルンは一回攻撃すると気力が5も上がります。小隊攻撃なんてもってのほかです。

レミーが低いポイントで脱力を使えるので、彼女に期待をかけましょう。

★クスハの後継機
34話は熟練度条件のバランが面倒ですが、脱力かけてガードを発動させなければ楽勝です。真・龍虎王はこのマップでは楽勝です。

35話で初期配置の雑魚どもを倒すと、イベントが起きて真・龍虎王が出てきます。
感想は・・・まあまあかな。
攻撃力はかなり高いです。最強武器は無改造で6400の射程が3~10ありました(ピンクハロ装備)
機体はフル改してあったので頑丈でした。

でもね・・・移動後攻撃可能武器が一つしかありません。
この一つはかなり使いやすいですが、マップ兵器やオール攻撃が移動攻撃できないのはちときつい。
マップ兵器はアレグリアスより射程が狭い上、識別してくれません。

カットインはちょっとやりすぎかも(^^
クスハの乳揺れはなくても裸が出てきます。あれは服なしといった方が適切か。

龍王破山剣がなくなっているのも残念。攻撃力の弱体はしてませんが、やっぱりなんか悲しいです。
真・虎龍王に渡したって書いてありますから、そっちで出てくるのかな。でもいまだ変形不可能・・・

まあ普通に強いので、クスハもようやく一軍で使えそうです。それまでは愛で使っていたので。
ダイゼンガーとアウセンザイターがフル改造してあったのはとてもうれしい。改造は轟龍と雷虎のどちらを受け継いでいるんでしょう?

★セレーナとの比較
ASアレグリアスはすべての武器が移動後攻撃化、マップ兵器は味方識別機能あり、フル改造すれば運動性は200を超える、パイロット2人という特徴があって、使いやすさは群を抜いていました。

真・龍虎王は移動攻撃がほとんど出来ないけど、全体攻撃が2つあり射程が長い。パイロットが2人になったおかげで精神に余裕が出来た。
マップ兵器は識別不可の上、アレグリアスより射程が短く移動後攻撃が出来ない。

真・虎龍王の方は分かりませんが、使いやすさでは明らかにアレグリアスの方が上です。攻撃力は真・龍虎王のほうが上で、念動フィールドがある分防御能力は真・龍虎王の方が強いです。

★私の感想
あ~、やっぱりセレーナ様は異常に強かったのね。あれは最初にやるべきではなかったよ。おかげでクスハ嬢が弱く感じて仕方なかった。
セレーナ様は適当に動かしてても、絶対に落ちなかったからなあ~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。