今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

1週目はセレーナ様でしたが、2週目はクスハ嬢です。
なんとなく、ストーリー的にはクスハが一番あってるような気がしたので。
B0009MZ1US第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

by G-Tools


今回は2週目なので、エキストラハードモードでやることにします。
これは、資金・熟練度持ち越し特典にプラスして、武器改造不可・敵側強化・パイロット養成ポイント2倍という枷がはめられたモードです。

オリジナルジェネレーション2で登場したこのモード。結構好きだったりします。武器改造が出来ないのはつらいですが、その分資金を機体に回せるおかげでユニットフル改造が容易です。死にづらくなるので、手数を増やせば攻撃力不足も解消されます・・・と思ってたんですがね。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

スーパー系は装甲とHPをフル改造しても、集中攻撃されればやっぱりすぐ死にます。運動性も上げなきゃだめなんですね。上げると意外によけますよ。
ゲッタードラゴンとか上げないとやばいですな。

今回は前回とは反対のルートを行くと決めているので、スーパー系を使うのが多くなってしまいます。で、やってみたら上のような状況になったので、今回は耐えるより避ける方が絶対いいと思えました。

ボアザン円盤とかを一撃で倒せないのは、かなりストレスたまります。
クスハもブリットもはっきり言って弱いですし。ユニットフル改造しても攻撃力が話にならない上に、クスハの轟龍は使い勝手が悪すぎます。

鋼鉄ジーグは暗黒怪獣サソリンガー(単なる雑魚です)に一撃で落とされるほど弱いです。

予想してたよりかなりきついので、最終兵器イデオンを投入しようと思ってます。でも余り使いたくないんですよね・・・ってルート選択の関係上、強制イベントが多いような気がします。

あー、クスハよえ~(怒)
セレーナ様を返せ!
ちなみに開始時点のPPは837でした。如何にセレーナを使っていたかがわかりますね。他の主力といえる連中は多くて350程度ですから
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。