今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

最後のラクスの笑みが最高(笑)
迷いのない彼女はやっぱり女神です(アホ)

残り10話をきりましたが、最近とっても面白いです。
このアニメはスロースターターとでも評しておきましょうか(笑)
B000AAJS1C機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 3

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★繰り返される伝説 -キラ対レイ-
結局シンは一人ではキラに勝てませんでしたとさ。当たり前ですな。
キラはレジェンドを見て、かつて倒した悪意の男が乗っていた機体を思い出します。あれだけ似てれば当然ですが。
レイは倒したはずの敵、フリーダムの復活だけでなく、デュランダルを裏切ったアスランまで出てきて予想外の事態に少々熱くなってるみたいですね。
どちらにしても、レイがあそこまで憎しみを前面に出したのは初めてじゃないでしょうか。そんなに自分たちの邪魔をするフリーダムが憎いのでしょうか。

アスランがシンの相手をするのでレイがフリーダムの相手をすることに。それなりに対応してますが、長くやったら絶対キラが勝ちますね。頼みのドラグーンも大気圏内では使えないし。

★蘇る正義 -アスラン復活-
アスランはまずは言葉で説得です。
単なる戦士でありたくない、俺のやり方で戦うという意思が感じられて良い感じです。
やっと種割れしましたね。これは迷いを吹っ切ったって言う現れでしょうか。だとすると、今まで種割れしなかった理由付けにもなりますね。演出的にもアスラン復活を印象付けてます。
フラッシュエッジをまわし蹴りでかわすとか、こちらもキラに劣らずおかしなアクロバットを見せてくれます。
そして、暴走バカの腕を「いいかげんにしろ~」って感じで一刀両断!
種割れすれば、やっぱりシンにも勝てますね。

倒れた後、介抱してくれたのがキラなのはお約束(笑)
キラの後はメイリンでした。やっぱりメイポンいいですよ!
一生懸命介護している姿に萌えます(^^
え、カガリですか? 政治で忙しいんですよ。


★破壊するだけの運命 -シン敗北-
シンは結局な~んもわかっていなかったんですな。
他人に「何にも分かっていないくせに
といっておきながら、
自分が戦う理由や、その怒りの理由すらも分かっていないのがシンです。
自分で責任をとらないくせに他者にはそれを押し付ける。
そんなガキはキラどころか、種われアスランにすらかなわなくて当然です。
何か嫌なことがあるといつも
「何にも知らないくせに」
ですね。何にも知らないどころか何にも考えてもいない奴が、いつまでそんな台詞をはくんですか。
アスランに負けた時、呆然としたのはなぜでしょうね。自分のあり方を否定されたのは初めてですから、ショックだったんでしょうか。

シンを襲っていた悪夢。それは彼が無意識に感じていた「これではいけない」って言う意思の表れではないでしょうか。ところが、表層的な部分では「自分は常に正しい」って(無理に)思い込んでいるから否定しようとし、結果的に苦しむことになる。
オーブを撃ったら今度は両親やマユたちが悪夢に登場するんじゃないでしょうか。もしそうなっていたら精神崩壊しちゃうかもしれませんね。何しろ守ろうとしたものが悪夢となって出てくるのですから。

今回はキラとアスランの前に力でも思いでも完全敗北を喫したシン。
本当の自分の戦う理由を見つけられない限り、レイの呪縛から抜け出すことはないでしょう。

★何でもありの大天使 -アークエンジェルVSミネルバ-
アークエンジェル潜航機能、とことん便利ですな。ミネルバなど海を盾にしてしまえば手出しが出来ません・・・て、魚雷積んでたんじゃないの?
ボズゴロフ級など相手にすらならない。前作あれだけ苦戦していたグーンとかにも楽勝だし。いいんでしょうかね(笑)

★止められない思い -ネオとマリュー-
今まで信じていた記憶が揺らいだ時、人は何を信じればいいのか。
頭では覚えてなくとも、体が確実にアークエンジェルを、マリューを知っていると確信するネオ。
記憶が戻らないもどかしさに悲しみながらも、ネオを受け入れるマリュー。
なんか一番悲しい2人になっちゃいました。
今回は止められない思いのままに、マリューを抱きしめたネオに100点をあげたいです。

★いつでもいっしょ(^^ -キララク-
39話を境に一気に描写が増えて非常に嬉しいです!
前回は機体同士のつながりでしたが、今回はキラがラクスの腰に手を回しているなど、生身でいちゃついてます(笑)
わ~、一体いつからこんなにラブラブになったんでしょうね。

★強すぎるパクリ -ヒルダ姉さん他ー
ドム3人衆最高(^^
下がれって言うなら脚狙っちゃだめでしょ、マオ姉さん(違う)
こういう連中をもっと生かしてほしかった。
スティング、アウル、ステラ達もそうですが、魅力的なのに生かしきれてないのが多すぎます。


★ラクス立つ! -演説合戦- 
ミーアの演説はカガリの演説を完全に邪魔してます。最初のデュランダルの笑みはこれを意図していたんですね。

ミーアも涙を流しているって事は、いい加減自分のやっている事のデメリットが分かってきたのか、それともただアスランと道を違えた悲しさか・・・
後者だったら救いようがないですな。
それでもラクスという明るい場所に入れる、ということすらついに否定されそうです。いつまでも偽者やってられるほど、ラクスは甘い相手じゃないですよ。前大戦ではっきりしてるじゃないですか。

本物が現れたことにさすがのデュランダルも動揺を隠せないですね。
宇宙にいるはずなのに、何でオーブにいるんだってとこですか。
キラが言ってた「カモフラージュ」ってこれのことだったんですね。
「ラクス」という平和の象徴を隠れ蓑にしてやってきたデュランダルにとって、偽ラクスというカードを失うことはかなりの痛手でしょう。
これから地球軍に予想外の反撃を受けるみたいですし、イレギュラーへの対応能力に期待します。

しかし、哀れなのはカガリ。ようやく政治的な役回りが出来ると思ったらラクスに取られてしまいました。それとも、来週に持ち越しだったのかな。きっとそうですね。でないとカガリファンが暴動起こしそうです(笑)

★他に気になったこと
・あそこまで自分の重要性を盲信できるジブリールって案外すごいかも。自分の世界しか知らないだけでしょうが。
・アスランの性格を知り尽くしているキラが、メイリンにアドバイスしているシーンが気に入りました。ただ、キララクの親密さにメイリン引いてない(笑)
・ユウナは別に殺すことなかったんじゃ・・・
・タリアの指示は的確。アーサーのボケも的確(笑)

★吼えるイザーク、宥めるディアッカ -次週予告-
来週は、遂にイザーク&ディアッカ登場。彼らはどちらが本物のラクスかわかるでしょう。特にディアッカ。
パーソナルカラーの新搭乗機もお目見えのようで、グゥレイ党とイザーク萌えの方々には嬉しい回になりそうです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私にも謎です
シンの「何もわかってないくせに」
私にも謎でした。強いて言うなら、わかってないのはシン、君だろ
みたいな^^;
2005/08/13(土) 23:52 | URL | アスラン・ズラ #QXRaNfI.[ 編集]
>アスラン・ズラさん
コメントありがとうございます

>シンの「何もわかってないくせに」
これは考えるのがめんどくさくなった時に使う言葉ですね。
こういうことを言うのは、何も分かっていない子供と相場は決まっています(笑)
2005/08/14(日) 17:35 | URL | クライスト@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
