今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

いよいよセレーナ編もラストです。
長かったですね~
のんびりやってましたから
セレーナ様はとってもかっこいいし、鬼のように強かったです。
意味ない乳揺れもたっぷり見ました(笑)

で、
大発表!! 

今回のラスボスは水木一郎でした!!!

ちなみにHPは実質65万です(ハードモード)
邪魔者も多いです。がんばって削りましょう(^^

エンディングテーマはいまいちでした。

【小ネタ】
一度クリアしたらロボット大図鑑とか見てみると面白いかもしれません。オリジナルロボットの記述が加わってる場所がありますよ。
これから先はもろにネタバレです。
B0009MZ1US第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

by G-Tools



fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

第58話「発動」

前編
一定小隊数倒すと終わる。
精神コマンド使いまくってさっさと終わらせてしまった。

後編
気力マックス、HP4/5状態でスタート
バイラル・ジンはMAP兵器を持っているが、ソロシップが射程内にいるとそちらを優先的に狙うので、気にしなくて良い。
HPが多いだけの雑魚です。

第59話「果てない流れの中で」

前編
どんどん攻めていきましょう。でないとあっという間に終わってしまいます。
宇宙怪獣はHPこそ高いものの、装甲が紙なので結構簡単に死にます。
10ターン耐えるだけですが、これがきつい。
とにかく突っ込んでくる奴が多すぎます。

優先抹殺順位は
1、高速艇:攻撃よりも移動を完全に重視する。HPもそれなりに高く、かなり厄介。
2、上陸艇:移動力が高い。攻撃を優先することが多い。
3、小さい奴:数が多くてうっとおしい。さっさと全体攻撃で葬るべし。
4、混合型:動きが遅いが、最初の奴は突っ込んでくる時がある。HPが18万もあるので倒す時は注意。
5、合体型:攻撃範囲に誰か入っていれば攻撃優先するので放置

後編
気力マックス、HP4/5でスタート
熟練度はターン制限までに全員倒すことだが、混合型も合体型も馬鹿みたいにHPが高いので、めんどくさい人はこいつら残してターン終了でOKです。

最終話「終焉の銀河」
卵はMAP兵器しか持ってないので、範囲に入らないようにすればタコ殴りに出来る。
卵を攻撃する前に、敵は全滅させておいた方が良い。
卵を破壊するとイベント
ケイサル・エフェスとジュモーラ、真・龍王機が現れて、エツィーラが聞いてもいないのに、真の霊帝のことをべらべらとしゃべりだす。

その後、ジュモーラは消えて、敵増援
カナフ・ケレン・ザナヴの黒いバージョンに、ズフィルード・エヴェットが6機、シュムエル・ベンが9小隊、真・龍王機にケイサル・エフェスが出てきます。
ケイサル・エフェスを倒せば終わりですが、周りに余計なものが多すぎますね。

セレーナで攻撃するとイベント。
トロンベはラスボスより強し! 相変わらずトロンベ優先です。ここまでくるとプログラムミスじゃないですね。そんなに好きなんでしょうか、この曲。

ゼンガー ラスボスと特殊会話あり。
「霊帝よ、滅せよ! 因果地平の彼方へ」

たぶんラスボスのHPが10万を切ると、イベントが起きて15万回復される(涙)
このイベントはなかなかいい。終焉ということで、イングラムも出てきますし。クォヴレーだとどういうことになるんだろ?
セレーナ様はアルマナとの絡みだったけど。

その後、HP全快、精神ポイント50回復?
BGMがGONGのアレンジバージョンに変わる。
ケイサル・エフェスの気力が100に下がる。

あとは削るだけです。

最後に
やっぱりラスボスの唐突感が否めませんね。いきなりだもんな~
突っ込みどころは満載だけど、一応完結させたかな。
キラとラクスはやっぱりオーブにすむことになるみたいです。
ゲームの中でもいつのまにかラブラブになってますね(^^
αシリーズや念動力に一番関わっているのはクスハだから、彼女のストーリーが見たくなりました。
つーことで、2週目はクスハです。トウマでやろうと思ったんですが、熱血野郎はセレーナ様の後ではきついです(笑)

とりあえず、アディオス、セレーナ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
タイトル未入力
<今回のラスボスは水木一郎でした!!!
出てくるとは思っていましたがまさかラスボスとは・・・。
寺田氏もやってくれる・・・。

どうやらクライストさんは通常エンドだったようですね。
イデエンドとか言うのがあるらしいですが。

自分はやっと50話クリアしたところです。
残りあと10話!!


2005/08/12(金) 14:23 | URL | リュカ #kSJevT0g[ 編集]
>リュカさん
いつもコメントありがとです

通常エンドにも分岐があるらしいです。今度そちらを狙ってみます。
イデエンドどころか、イデオン自体使ってませんでしたからソードもガンも使い方が分かりませんでした(笑)

2005/08/12(金) 20:30 | URL | クライスト@管理人 #-[ 編集]
65万
こんにちわです。

まさか水木の兄貴がラスボスだとは思いませんでした。
何か叫びとかすごい気合入ってそうです(苦笑)

それにしてもラスボスのHPは65万ですか・・・。
最近のスパロボのラスボスはどれもHPが高くて困ります。
倒せないことは無いと思いますが、これはかなり面倒になりそうですね。



2005/08/13(土) 15:56 | URL | ノイシュ #kPCKmVHg[ 編集]
>ノイシュさん
いつもコメントありがとです。

別に兄貴は叫びませんよ(笑)
上手いですけどね。

1ターンですべて削りましたが、かなり面倒でした。2週目はさらにきつくなりそうで欝です。
2005/08/13(土) 16:19 | URL | クライスト@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
