今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

衆議院が解散されて総選挙になるそうですね。
さて、どこに投票しましょうか。
自民党は嫌いなので一応民主党に投票するつもりですが・・・
民主党も頼りにならないしな~

郵政反対派の解散決定後の弱気の態度にはもう笑うしかないですね。
いざ解散となった時の亀井さんのあのコメントにはあきれました。
小泉さんは解散するって言ってたんだから、最悪の状況まで想定しとくべきでしょうが。


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

郵政法案について

参議院で否決されたのに、衆議院を解散するのはちょっとおかしいとは思いますが、その後の郵政反対派を公認しないっていっているのは筋が通っていていいと思います。

小泉さんは初めから郵政改革を第一に掲げ、選挙のマニフェストにも盛り込んだんですから、郵政に関して妥協はしないでほしいです。

・・・が、郵政改革がどういうものかいまいち分からないんですよね。簡保などの資金の使われ方がまずいって、いう断片的なことしか分かりません。
民間に任せればサービス向上につながるって言うのは、一概にそういえるわけじゃありませんし。税金上の優遇制度は維持されるんでしょうか?
何が問題で、どこをどう改革するのか、そういったことが見えないからいまいち興味がもてないんですよ。

年金問題や福祉問題の方がはるかにせっぱつまっているのでどうしてもそちらの方に関心が行きがちです。ただ、郵政も重要な問題であることは、テレビなどを見ている限り間違いなさそうです。
解散までした以上、道路公団改革のように中途半端で終わってほしくはないものです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
長文失礼。
はじめまして。ここのブログは結構楽しみにしています。
 今回の解散、わが家では「やっってまえ~!」でした(笑)小泉さんは一応公約を守りましたね。「自民党をぶっつぶす!」でしたから。外交問題など、必ずしも賛成できないこともありますが、今回の郵政は賛成です。
 民主も内心は郵政民営化には賛成なんですよね?たしか。ただ、法案の内容に納得できないだけ。だったら、さっさとかわりのもん出せ!と思うのは私だけでしょうか?まぁ、私は自民も民主も含め、どの政党も好きじゃないですが。自民は派閥争い(利権云々)、民主はもとが自民と社民だし・・・。(岡田代表は確か社民出だったような気がします。だから気に入らん・・・)
 政治家たちは、利権争いばかりではなく、ちゃんと国民のためを思ってやってほしいですね。見ていると、足の引っ張り合いをやっているとしか思えない。政治屋しかいないのか、と言いたくなります。
 私は特定郵便局に納得ができないです。どんなにアホでもばかでも(必ずしもそういう人ばかりではありませんが)、その特定郵便局の家に生まれれば、跡取りなんです。(納得でききないです!)
 郵政民営化の反対派の地盤には、特定郵便局の票があるんです。静岡かどっかの反対派のとことは、特定郵便局会長のお膝元だったはず
 民営化していいこともあれば、悪いこともあるでしょう。郵貯は世界一の金融ですしね、一応。だから、アメリカがよだれをだして待っています。
http://www.kishida.biz/column/2005/20050406.html
↑このコラム、結構わかりやすいです。これも、ひとつの意見にすぎないかもしれませんが。
 さあ、どっちに転ぶか、見物です。
2005/08/12(金) 13:32 | URL | りんご #Qb.FwjpM[ 編集]
日本のウナト(!?)
 クライストさん、こんばんは。瀬無です。

 小泉自民党VS民主党、どちらが多数党になるかで、本当に内政外交ともに将来が変化していきそうな選挙ですね~。
 正直なところ、地方選挙より、国政選挙の方が投票するのが楽しみだったりします。ましてや、衆議院ともなると本当に国政がかかってますので。

 個人的に、最近コメディーと化して見ているのは、日本のウナト・エマ・セイランこと綿貫さん(亀井さん)です(えー)
 本当に解散しやがったーという悲鳴が聞こえてきそうな表情で、政治の素人の方でも予想していた解散を、狼狽して受け止めているさまが……哀愁漂ってます。
 反小泉の方々は「あんなに一緒だったのにー」状態で、自民党に未練たらたらな人まででて……自分は注目しています。

>りんごさん
 横レス失礼します。岡田さんは元自民党です~。
 たしか管さんが、元社民連だったような気がしますー。
2005/08/12(金) 14:11 | URL | 瀬無 #UcXWERJo[ 編集]
>りんごさん
コメントありがとうございます

私は今回の解散、正直あまり賛成できません。
国民のことよりも自分たちの権力闘争を前面に出していて、見ていてあまり気分の良いものではなかったです。肝心の法案の中身はあまり審議されておらず、小泉さんはおんなじことしか言ってませんでした。

>政治家たちは、利権争いばかりではなく、ちゃんと国民のためを思ってやってほしいですね。見ていると、足の引っ張り合いをやっているとしか思えない。政治屋しかいないのか、と言いたくなります。
まったく同感です。いいかげんにしてほしいです。今回の争いは見ていて引きましたよ(怒)

郵政問題は確かに改革しなければならないと思います。現状では強引にやらなければ通りそうもないことも知っています。
でも、もうちょっと中身のある審議は出来なかったんでしょうか。
民主党も対案を出してから文句をいってほしかったです。

>どんなにアホでもばかでも(必ずしもそういう人ばかりではありませんが)、その特定郵便局の家に生まれれば、跡取りなんです
げ、マジですか。なんか嫌になりますね。
2005/08/13(土) 17:49 | URL | クライスト@管理人 #-[ 編集]
>瀬無さん
いつもありがとうございます

国政選挙は重要ですよね。ただ、投票率が上がるかどうか・・・
自民党がつぶし合いになるのか、はたまた勝ってしまうのか。
今回の選挙にいたる過程はかなり話題になりましたが、投票に行かないと何も変わらないってことをもっと有権者に自覚してほしいですね。
投票率80%はないと民意を反映したって言えないんじゃないかと思ってます。

郵政反対派の人たちは結局新党を断念した模様。公認を得られずかなり悲惨な状況のようです。
逆境をばねにしようとしてる人が少ないようで・・・
こんな連中が偉そうな事をはいてたのかと思うと情けないです。今まで「自民党」ブランドによっかかってきたことへのツケですかね。
2005/08/13(土) 17:56 | URL | クライスト@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
