今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

第54話「神に守られし星」

アヤが復活してアルタードが完全になります。
ネビーイームからの砲撃は、前と違ってかなるぬるいので無視できるレベルです。どうしてもって言う人は、絆を使って回復するのもいいでしょう。

ネビーイームは攻撃するんじゃなくて、アルタードを待機させるだけです。
これに気づくのに30分ぐらいかかりました(馬鹿)
ヘルモーズが近くにいないポイントが正しかったです。

アルタードを待機させるとイベント。エツィーラとお供が出てきて、その後にバランと近衛兵が出てきます。バランは弱体化が激しいです。仲間になりますが、いまさら主力組みと交代させるレベルじゃないかも。
そしてアヤが復活。アルタードの武装が追加されます。
アルタードはちょうどいい位置に移動するので、MAP兵器でお供をなぎ払いましょう。

なお、ここのヘルモーズは倒してもズフィルードは出てきません。ジュモーラはアルタード一機で大丈夫なほど弱いので、全力を出して大丈夫です。

第55話「まつろわぬ神」

ズフィルードは相変わらずそんなに強くないです。
2体とも倒すと、ガンエデンが出てくるのであまり精神コマンドは使わないで置いた方がいいかも。

まあ、自ら神とか言ってるやつにまともな奴がいたことはありませんね。
第二次αのラスボスとここで戦うと思ってください。音楽もまったく一緒です。HPはそんなに多くないですが。30万です。
高山さんの声はかっこいいです。コナンの悪党バーションって感じ。

セレーナ様でガンエデンにとどめをさすと、特殊会話あり。
「ガンエデン、覚悟!。アディオス、ドールケースさん」

ここまでが前編。嘘でしょ・・・

後編
ティバリウムが3機も居やがる・・・
ヴァイクランも強化されてるけど、MAP兵器を連打されたらたまりませんので、インビジブルアサシンとテレキネシスミサイルの一斉放火で抹殺します。
スペクトラがやられると、キャリコに熱血、必中、集中、ひらめきがかかる。
逆もあるかも。

全滅させると、なが~いいべんとの後、ガンエデンが出てきます!
え~、セレーナ様とSRXチームの精神ポイントを使いきった上、MAP兵器の射程内に7小隊もいる状態で出てきやがりました・・・ざけんな~
ヴァイクランで油断してました。連戦とは・・・
セレーナはもう援護攻撃要員としか使えません。1回で1万以上与えてくれるので充分戦力にはなりますが・・・
ていうかいきなり出てくるなよな。ガンエデンはないだろう。しかもMAP兵器つきだし。

第56話「終わりなき総力戦」
いまだにラスボスが分からない。まさか孫光龍じゃないよな・・・

前編は楽勝。MAP兵器持ちだけに気をつければ大丈夫です。
後編は気力130でスタート。
バッフクランは弱いので楽です。
一定小隊を倒すとイベントが起きて勝利条件が変わる。

ここでまた部隊編成。銀河殴りこみ艦隊か、バッフクランか。私はバッフクランを選びました。

第57話「憎しみの環の中で」

一定小隊数倒すと敵増援出現して、勝利条件変化。
ソロシップが目標地点に達すると前編終わり。敵をたくさん倒して資金を稼いで置く。

後編
3ターン味方フェイズにイベント。意味はよく分からない。

コメント
この記事へのコメント
タイトル未入力
こんにちわです。

>そしてアヤが復活。アルタードの武装が追加されます。
アヤ復活ですか~。とりあえず良かった良かった。
それとアルタードはやっぱりまだ不完全だったんですね。
アルタード・フルバーストが最強技では物足りないと思ってたんで嬉しいですw

2005/08/09(火) 22:07 | URL | ノイシュ #kPCKmVHg[ 編集]
ごつい・・・
やたらとごついのばかり出てますね・・・。
しかもまたガンエデンっすか。
第2次でかなり苦労して倒したのに・・・。

自分はやっとアスランがプラントに帰るって言い出した所です。
エターナル仲間にしてミーティア付けた戦闘シーンが早くみたいものです。
2005/08/09(火) 22:10 | URL | リュカ #kSJevT0g[ 編集]
>ノイシュさん
いつもありがとうございます

リュウセイのネーミングセンスは相変わらずですが、強いです。エネルギー消費が激しいのでEセーブはつけたほうがいいかも。

念動無双剣ばっか使ってます。
2005/08/10(水) 00:21 | URL | クライスト@管理人 #-[ 編集]
>リュカさん
コメントどうもです。
エターナルと同時に、ミーティアも入ります。ミーティアは微妙なので私は使ってません。MAP兵器の使用条件が厳しいですし。

2回目のガンエデンには参りました。行動済みユニットばっかりだったのでよけるのがつらかったです。最後は2人死んだところで妥協しちゃいましたが。どっちにしても1ターンで蹴りがつけられるので、さっさとやっちゃったほうがいいです。二回目のMAP兵器は射程も広いので。
2005/08/10(水) 00:27 | URL | クライスト@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
