今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

ガン×ソード オリジナル・サウンドトラック
B000AMZ1LQアニメ:ガン×ソード

ビクターエンタテインメント 2005-09-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


また予約ミスしました(馬鹿)
Bパートからしか見てません。
今日はギャグ編だったみたいですね。レイ登場のときとは違いすぎます。

ヴァンってウェンディには大甘ですね。


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

変な女と男の2人にヨロイを狙われるヴァン達。
ただ、この2人車のことをヨロイって言ってるんですよ。ここで気づくべきでした。

問答無用で命に関わる行為までされたんですから、復讐者ヴァンとしてはぶった切ってしまってよいはず。
しかしここで出てくるわれらがウェンディちゃん。
斬らないようにヴァンにお願いします。
そうするとヴァンは弱いんですな。
一応その場は見逃してしまいました。

ただ、予想以上のアホだったのがこのへんてこカップル。
こりずに追いかけホテルの中にヨロイ(車)で乱入。ヴァンをひき殺そうとします。
今度こそただじゃ置かないと剣を抜くヴァン。
今度はそこでマフィアの親玉が出てきます。この親玉、女の父親だったんですな。親子そろって馬鹿ばっかってやつです。

憂さを晴らし損ねたヴァンはご機嫌斜め。そこにウェンディがあの2人を助けようといってきます。
いや、あの2人はそれなりにやってますし、迷惑を受けたんですからヴァン達が助ける理由なんてどこにもないです。
ヴァンのいっているとおり、悪人でもなければ善人でもないですから。

2人の処刑シーンは陳腐なラブストーリーなので割愛。

いざ、殺されるってところに雰囲気ぶち壊しの能天気な音楽とともに(笑)
ヴァンが波乗りして登場。
ここは笑いました。

ヴァンは言います
「どう考えてもこの2人を助ける理由がない」と。
でも来てしまったんですな。ウェンディに頼まれたとはいえ、ここら辺がヴァンの甘さです。
で、ここから先は完全にギャグモード。マフィアのとっつぁんとその部下相手に憂さ晴らしスタート。
こんな連中にヴァンが負けるはずもなく強い強い。
非常に軽快にばっさばっさと切り捨てていきます。人数が増えても
「ありがと~」
というくらい余裕です。

最後に親分がヨロイを出してきますが、それは車でした。ここの連中は車のことをヨロイと勘違いしてたんですね。
当たり前のように車輪だけを切られて海に落ちて、ジ・エンド。

この2人は馬鹿丸出しでヴァンに話し掛けます。
「あんたのヨロイを狙うのはやめるよ」
こんど狙ったら本当に斬られるっていうの。

最後にふと喫茶店の兄ちゃんに鍵詰めの男を知らないか、と聞いたところ、何とついさっきまでここにいたって答えが帰ってくるじゃありませんか。
船に乗ると聞いたヴァンは、急いで港に向かいますがもう分からなくなっていました。

目が凄まじい感情をはっきりと表しています。あれが復讐者としてのヴァンなのでしょう。
ヴァンの甘さと憎悪が垣間見れた話でした。
全面的にバカップルが出張ってましたが。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
