今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

今日は途中からしか見てません。
録画も失敗したので、忘れないうちにさっさと書いてしまいましょう。

エウレカとレントンの距離が少し縮まったような気がします。
でもこんなに早く仲直りしてしまっていいのかな。
あ~、でもエウレカがいちゃもんつけてた様なもんだからな~

今回はギジェットの姉さんぶりが良かったです。
B0009WFSYC
ニルヴァーシュ type ZERO

関連商品
交響詩篇エウレカセブン トランスモデル ニルヴァーシュ
交響詩篇エウレカセブン トランスモデル ターミナスTypeR606
交響詩篇エウレカセブン EPISODE1 BOX
交響詩篇エウレカセブン トランスモデル ターミナスTypeR909
交響詩篇エウレカセブン トランスモデル ターミナスTypeR808
by G-Tools



fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★エウレカ&ギジェット

エウレカとギジェットが会話しているのって初めて見ました。
ギジェットは悩んでる妹に助言するお姉さんって感じです。
今回エウレカはニルヴァーシュをレントンに持っていかれてしまったんですね。
レントンとニルヴァーシュのどちらに嫉妬しているのか・・・
ガンダムA版だと完全にエウレカはレントンのことが好きだと書いてあるので、結構歯がゆい展開です。

「つまらなさそうな顔をしている人には誰も寄ってこないよ」
そりゃそうです。ようはそこまでエウレカは悩んでいたんでしょう。

★リフレクション・フィルムを求めて

で、レントンの方はマシューやケンゴウ達とともにリフレクション・フィルムを求めてエドモンドという男の下に。
レントンがマシューにエウレカのことを質問されて、赤くなってるところが可愛い(^^
まだまだ年相応ですな~

着いて呼びかけるケンゴウに答えたのは息子のニール。酒びたりになっててだらしないったらありゃしない。
エドモンドは死んだと答え、リフレクション・フィルム作りはやめたとやけになっているニールに容赦なく仕事をさせようとするケンゴウたち。
結局連れ出されてしまいました。

★スカイフィッシュ採集

作業着を着たニールは非常にりりしく、完全に別人。
リフレクション・フィルムを作るには、巨大なスカイフィッシュがいるらしく、皆で採りに行きます。

スカイフィッシュの集まる場所に行くのかと思いきや、行ったのは何にもない荒野。ニールによると集まるんじゃなくて、集めるらしいのですが・・・

スカイフィッシュは、コンパクドライブを持ち、とっても明るくて楽しい気分の人に寄ってくるそうなので、何と宴会をはじめるレントン以外のご一行。
でもよ~、いくらなんでも烏龍茶では酔わねえだろう。ウーロンハイかな。それともウーロン割かな。
少したって皆ほろ酔い気分のところに、本当にスカイフィッシュがやってきました。
そしてもっと飲め~と煽るニール。
あ~、確かにこりゃ効率悪いや(笑) 宴会が必要経費なんて。

レントンはニルヴァーシュの中で一人たたずんでいました。
「要は、楽しいことを考えればいいんだろう?」
そう思ったレントンが考えたのはエウレカのことだけ・・・分かりやすいですな(笑)
そしたらいきなりコンパクドライブの光が輝き、巨大なスカイフィッシュが4匹も出てきました。

おいおい、スカイフィッシュってエウレカのことを考えると出てくるのか!

捕まえようとしたニールとレントン。他は酔いが回って役に立たない(馬鹿)
何しにきたんだお前ら・・・
レントンはニルヴァーシュを用いて捕まえようとするが、逆にやられそうになる。そして谷底に落ちるレントンにエウレカの声が届く。次の瞬間には目を開き、スカイフィッシュを捕まえるレントン。
なんだかんだいってニルヴァーシュが最高の力を発揮するのは2人が乗っているときなんでしょうか。どちらも欠かせぬ存在ってことですか。

★リフレクション・フィルム加工

スカイフィッシュの加工を手伝おうとするマシューに、ニールは
「プロの仕事に素人は邪魔だ」
といって断ります。
分かってたからマシューもあっさり引き下がったんでしょう。
何事も中途半端な素人はプロには絶対かないませんよね。

リフレクション・フィルムってきれいですね。これでもどやされるってことはエドモンドは相当な腕だったんでしょう。
仕事がなくなってしまったので、仕方なく店を閉めることにしたニール。
その表情はさびしそうです。でも、最後にいい仕事ができたって満足感もあるんでしょうね。
なんだかんだいったって、仕事をするときのニールは輝いてましたから、誇りを持っていたんでしょう。

さて、ようやく月光号の修理ができて他のところにいけそうです。こういうときってお尋ねものは不便ですね。でもどこに行くのか。タルホが言うように、ただ逃げるだけなのか・・・

★軍関係
野望の男デューイとおちゃらけドミニク。
アドロックに恨みでもあるのかな。アゲハ構想って資料を串刺しにするデューイ。ドミニクが最近にしては凛々しかったですなあ~
セカンドマイライフってなんですか?



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。