今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

ストライクフリーダム万歳!といいたい42話です。

物語を書く上で重要な要素のひとつに、キャラの迷いと成長の過程を描くというのがあります。
それを主人公の条件というのなら、ガンダムSEED DESTINYの主人公は間違いなくアスランでしょう。
一番迷いながら行動していたのはアスランだということは、皆が認めることでしょう(偏見)

メイリンが滅茶苦茶かわいいっす。
おいてかないでってそんな~(^^
髪を下ろした姿もグッド!
妹属性もってる普通の女の子は可愛いね。
お兄さんに頼る妹って感じです。
好きだよメイポン!

シンにマジでむかついたので今日は遠慮なく書いてます。
よってシンファンは見ない方がよいです。
機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD 8 ラクスクライン×ミーアキャンベル
ドラマ

B000AM4OUK

関連商品
機動戦士ガンダム SEED DESTINY 挿入歌 焔の扉
機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD (7) アウルXスティング
機動戦士ガンダムSEED DESTINY O.S.T.III
機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD (6) シン・アスカ×デスティニー
平井久司画集~機動戦士ガンダムSEEDの世界~(仮)
by G-Tools

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★キララク関係
ストライクフリーダムとインフィニットジャスティスが手をつないで降りてきました(^^
こんなとこでもキララク来ますか!
キララクサイコーっす
ラクスのパイスーはピンクでした(笑)

しかし、彼らはシールドすら掲げてませんでした。演出でしょうが、熱とか大丈夫なんですか。

一緒に降りるのを希望したのはキラですか!
理由は違ってもそこは想像でいろいろと補いましょう(何をだ)
この2人を超えるカップリングは種には存在しません・・・ていうとアスカガ派に石投げられそうですが。

かっこよさでは絶対ストライクフリーダムの方が上ですよ(断言)
今回はキラも戦う理由があるから、完全にデスティニーを押していました。
つえーぞ、かっこいいぞ、ストライクフリーダム(^^
どうせシンはキラに勝てないんだから、精一杯抵抗した上でやられて下さい
ざまみろ、シン。

★アスランとラクスの会話
ラクスに意見するアスラン。
おお、成長したな、というより少し慎重なのか。
道が閉ざされるというのは何より怖いこと。限られた道しかないなんて悲しすぎます。
昔の人はそれが嫌だったから、抵抗運動をして今の自由を勝ち取ったんですから(現実世界)
デュランダルの世界は選択肢が限られる世界だということに気づいてすらいない馬鹿どもが多すぎますが、まあそれは描かれ方が悪いということで。

ラクスの言葉はどっかで聞いたような気が・・・そうだ、SEEDのキラへの言葉だ。
「あなたはあなたでしょう。」
こういう趣旨の言葉はラクスはよく言いますね。そういえば、説得のときにデュランダルも同じことを言ってましたね。
あっちはフェイクだったけどラクスは本気ですから。
アスランを動かすには、キララクが絡むと完璧ですな。

★ネオとマリューの悲しき関係
戦闘に出るから、スカイグラスパーを与えて開放するマリュー。
痛々しい気持ちが伝わってきます。思いを振り切ろうとしてるんですね。

なのに、終盤にアークエンジェルの危機?を救うネオ。
言動はムウですが、記憶が戻ってるわけではなさそう。
「不可能を可能にする男だぜ」
好きだね、この言葉。
思わずぐっときてしまいますね。


★アカツキVSデスティニーから考えるマリオネット・シン

愛する国を守ろうとするカガリと、かつての故郷を自らの手で滅ぼそうとするシン。
どちらも覚悟があるので思いの上では互角ですね・・・と思いましたが、
シンって自発的に戦う理由がないです。
いっつも誰かの意見の追従ですよね。
デュランダルが作る平和を邪魔するやつを排除しているだけって言われる方もいるかもしれませんが、
じゃあ、シンはデュランダルの作る平和っていうのがどういうものか理解しているのでしょうか。
絶対わかってないです。

なんか、単なる破壊神ですね。シンは。強いだけです。
平和を作るって、そんな匂いが全然しないんですが。
自分の力にしか存在価値を見出していないように見えます。
ゆえに己の力を否定されるような強い敵が出てくると、消し去りたくなるのでしょう。
だが、今回は同情しません。思う存分ストライクフリーダムにのされてください。
あの自分より力のないものを見下す態度、かなり気に入りません。
力は単なる力に過ぎないのに、力がすべてになっているやつは、さらに大きな力に滅ぼされる運命です・・・ってこれがシンの運命ですか。
今回のシンはむかついたので、セレーナ様のありがた~いお言葉を送りましょう。

まるで駄々っ子ね。上手くいかないからって騒ぐなんてお子ちゃまのすることよ
こどもこども~


★メンデルの暗黒卿、レイ(馬鹿)
ストライクフリーダムを見るレイの目が鋭いですね。
誰が乗っているのか気づいてるんでしょう。よっぽど恨みがある模様。
クルーゼを殺されたからか、はたまたデュランダルの邪魔をするからか。両方ですかね。
どちらにしても逆恨みもいいとこですが。
人を利用して復讐を遂げようとするあたりが姑息です。クルーゼよりさらに小さい気が。

レイはフェイスになったとたん偉そうになりました。ミニデュランダルって感じです。
ただ、デュランダルほど上手く人を扱えそうにありませんが。


★他に気になったこと
・ドムつえ~
おい、本当にジェットストリームアタックを出したよ。しかも叫んだよ!
メインじゃないからあまり出なかったけど、一列になって時間差攻撃をかけてましたね。
著作権とか大丈夫なのか。
でも、この3人組は非常にいい感じ。もっと早く出してくれたらよかったと思います。

・ミネルバはピンチなのかどうかがよく分からないです。揺れてるだけって気がするんですが。
・カガリはユウナ達のことを一応信じていたんですな。国を争いに巻き込むことはしないと。
・ルナマリアより明らかにメイリンのほうが目立ってます。インパルス出した方がいいですよ。
ドム3機に叩き落されそうだけど
・今日の携帯壁紙はラクスでした。
どうせなら39話のキララクフィーバーの時のを出してほしかった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
>この2人を超えるカップリングは種には存在しません
>かっこよさでは絶対ストライクフリーダムの方が上ですよ(断言)

私も、この意見に、賛成^^
2005/08/06(土) 21:19 | URL | こたつネコ@ローズマリー3 #trNQiMM.[ 編集]
タイトル未入力
どもです。
本編とは関係ないのですが、気づかれましたか?
先週からOPの一部が変更(フリーダム→ストライクフリーダム等)になったのは、周知のことですが、
今回からEDの方も少しアレンジされています。
本当に微々たるものですが、曲の中盤で画面に映る
アカツキの絵が新しくなっています。角度が以前と違うところに注目するとわかりやすいかもしれません。
ひょっとすると他にもあるかも。

来週はカガリの記者会見です。

2005/08/07(日) 00:48 | URL | KOS-MOS #JalddpaA[ 編集]
こんばんは
こんばんは、コリオリ.Fです。
もしかして、コメントははじめてでありましょうか。

 オーブを守ろうとするカガリに対して、「たいした腕もないくせに」と相変わらずの“力”偏重ぶりが目に余るシンです。
 
 シンには自発的に戦う理由がない、と管理人さんが仰るように、シンが戦う理由、というのが実は希薄なんですよね。以前は、「大切なものを守るために戦う」という理由がありましたが、ステラが死んでからは他人の用意した戦争の理由付けに乗っかってしまっていますから。そういうところが、なんだかちょっと違うんじゃないか?と、疑問を抱かせる所以であると思う次第です。

 しかし、シンはこのままでは終わらないと、自分は思っていますが。残りの話数でシンの心境変化というものが描かれることを期待しています。
2005/08/07(日) 01:22 | URL | コリオリ.F #EwlT4yBg[ 編集]
SフリーダムとIジャスティスが無事なわけ
SフリーダムとIジャスティスがシールドなしに
大気圏へ入ってこれたのは
きっと、キラとラクスの愛の力なのですよ!
(そんなことは・・・_| ̄|○)

メイリンかわいいですよね。
ちなみに私の本物の妹をかわいいと思ったことはないですが
・・・(;^_^A
2005/08/07(日) 02:31 | URL | アスラン・ズラ #QXRaNfI.[ 編集]
AA万歳!+
こんばんは。
キララク・アスメイ・ムウマリュとAA派の私は大満足でしたが、シンのフォローをするとなると大変ですよね…。

>自分の力にしか存在価値を見出していないように見えます。
シンの力以外の部分を評価してくれる人がザフトにはいないんでしょうね。だから彼はそれ以外の自分を気付けない、自分を認めてもらうためには力を振るう以外に無い、と。
ルナやタリアは可能性として残されていると思いますが、何も出来ていないようですし。
しかし「こいつ、何で墜ちないんだよ?!墜ちろ!」って…強化人間と言ってること変わりませんが。ただの敵キャラ化していては…。
早くAAにでも行って戦士以外の自分を見つけてほしいところです。

>メイリンが滅茶苦茶かわいいっす。
かわいかったですね~♪あ、私はツインテールも両方好きです(#^^#
カガリを支えるのはアスランでもアスランを支えるのはメイリン、みたいな感じでさらに◎でした。
アスランが帰ってきたらまた支えてあげてください(^^

それから、キラはレジェンドを見て何か反応してましたね。
予告を見ていると来週も色々あるようで楽しみです。
2005/08/07(日) 02:58 | URL | 楓 #oEKVtF.6[ 編集]
>こたつネコ@ローズマリー3さん
コメントありがとうございます

キララクもストライクフリーダムもとっても満足でした。
製作者の偏り振りが分かります(笑)
今回デスティニーには同情しますが、シンにはまったく同情しません。
2005/08/07(日) 08:35 | URL | クライスト@管理人 #-[ 編集]
> KOS-MOS さん
コメントありがとうです

>今回からEDの方も少しアレンジされています。
え、マジですか!?
気づきませんでした。確認してみます
2005/08/07(日) 08:37 | URL | クライスト@管理人 #-[ 編集]
>コリオリ.Fさん
コメントありがとうございます

最近のシンは何のために戦っているのかがよく分かりません。
ステラの時も違和感がありましたが、この頃は理解不能です。
戦争を終わらせるというより、自己満足のために戦っているように見えるんですよ。
シンはこのまま終わっていいと思います。
スティングみたいに、最後に何かを思い出すって感じの描写でもいいかと
2005/08/07(日) 08:44 | URL | クライスト@管理人 #-[ 編集]
>アスラン・ズラさん
コメントどうもです

>SフリーダムとIジャスティスがシールドなしに
大気圏へ入ってこれたのは
きっと、キラとラクスの愛の力なのですよ!
ああ、そうですね(馬鹿)
それでいいです、ていうかぜひそうであってほしい!

メイリンは36話から出番が増えてうれしいです
2005/08/07(日) 08:46 | URL | クライスト@管理人 #-[ 編集]
タイトル未入力
コメントありがとうございます

>しかし「こいつ、何で墜ちないんだよ?!墜ちろ!」って…強化人間と言ってること変わりませんが。ただの敵キャラ化していては…。
そういやそうですね。1話から成長するどころか悪役に落ちたやつはあまり見ませんね。力しか存在価値がないって、単なる殺人者ですよ。

メイリンは新キャラの中では一番好きになりました。AA組みに負けないぐらいです。
マリューさんが見てて悲しかったですよね。
2005/08/07(日) 08:55 | URL | クライスト@管理人 #-[ 編集]
はじめまして
>★メンデルの暗黒卿、レイ(馬鹿)
いまひとつ中途半端な感じです。
力量もイマイチですし・・・シンやルナの前でしか威張れない?
実は、議長を越える黒・・と期待していただけに残念な気がします。

>シンは力以外に己を表現出来ないのでしょうか。
(どこからの引用?w)
力が欲しくてザフトに入ったシンですからね。
さらに力があっても、より強い力(キラ)のために、ステラを失ったことですべてがぶっ飛んだようですね。
「力こそ力を制す。」その段階で思考が止まってしまっていますね。
アスランがそれをどう溶かすのか、これはアスランの仕事ですよね。



2005/08/07(日) 18:52 | URL | たいむ #-[ 編集]
はじめまして
デスティニーを初めて見たとき
悪役面に見えたのは私だけでしょうか?
それに武装の方も光の翼等いろんなガンダムの
武装を付けただけに思えるのですが・・・
やはりどうしてもストフリの方がかっこいいです
あと42話たってもシンが全然成長してない
ように思えるのは自分だけ?
2005/08/07(日) 19:28 | URL | マロ #-[ 編集]
お邪魔します
こんばんわ、いつもコメントとTBありがとうございます!
>シンって自発的に戦う理由がないです。
ホントですね~というか深く考えることもないのか?と言いたいほど。ステラが死んでからはデュランダルの意見に乗っかりそれが正義だと信じそのまま乞われるがままに力を発揮する。フリーダムが堕ちてなかったのを見て自分の価値があやふやになる、それでは自分が保てない、とさらに自分の有様を示すために躍起になる。もう悪循環ですね。キラがどうして自分を倒そうとしないのかも考えられないし。彼の頑なな力への依存をアスランが諭すことが出来ればいいけれど、聞く耳があるかそれが問題のような気がします。
2005/08/08(月) 00:59 | URL | ぴかり #-[ 編集]
>たいむさん
コメントありがとうございます

レイは本当にあまり強いって感じがしませんね。シンを操っているからフェイスになれたのかな。

ご指摘の一文は引用ではありません。あしからず
2005/08/08(月) 18:08 | URL | クライスト@管理人 #-[ 編集]
>マロさん
はじめまして。
コメントありがとうございます

デスティニーは確かに悪役面ですね。ただ、かっこいい悪役も多いのでそっちの放火と思います。武装は・・・まあいいじゃないですか(^^

ストライクフリーダムの方がかっこいいというのは全面的に賛成です(断言)
シンは状況に流されてるってだけなきがします。心の成長はしてないですね。
2005/08/08(月) 18:11 | URL | クライスト@管理人 #-[ 編集]
>ぴかりさん
こちらこそいつもありがとうございます

シンは聞く耳もってないですね。自分が正義って疑ってないですから。
己が正義と信じている時、人は平気で残酷なことも出来るものです。16話あたりで一回やってますね。自分が人殺しをしている意識も希薄みたいですし。
悩んだのがアスランのときだけっていうのはちょっと・・・

人の生死に関する意識はキラのほうが納得できました。
2005/08/08(月) 18:15 | URL | クライスト@管理人 #-[ 編集]
タイトル未入力
とりあえずデスはキラ&アスランのはっぴーで終わり!シンは自分のしたことを後悔して落ちていくでいいです。
2005/08/11(木) 21:43 | URL | キラキラ!シン無駄無駄! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
