今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

セレーナ編45話からです。エターナルが出てきて嬉しい限り♪
B0009MZ1US第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

by G-Tools


【小技】
○と×ボタンを同時に押すと、敵が爆発した時のエフェクトが短くなる。マップ兵器で多くの敵を倒した時に効果を発揮する。

会話の途中ではいるボイスはスタートボタンで消せる。


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

第45話「忍び寄る終焉」

ザフトを5ターン以内で全滅させる。
ゲイツがいるけど、シグーの方が厄介。

ザフトを全滅させると使途アルミサエル出現。
弱い。倒した後イベント。
ロンギヌスの槍を投げる

ガーベラ・テトラが手に入った。こんなもんどうしろって言うんだ。
ダブルゼータのフルアーマーパーツ入手。
ガーベラはガンダム3号機の改造値を受け継いでいる。
ただ、武装が弱いから使えんな・・・いや、最強武装が小隊攻撃武器だから小隊員として使えるか・・・ジムキャノンⅡと200しか差がないんじゃダメか。

第46話「永遠を信じて」

エターナル登場!!
ラクスが艦長ですよ。サブじゃないんですね。
精神コマンドは完全に補助系です。脱力とてかげんがあるのが原作を表してますね。SP回復があるのは特筆ものです。
どうやらSEEDもあるみたい。意味なさそうだけど。
バルトフェルド艦長やってくれ~
能力値が違いすぎる(涙)

ザフトを一定小隊数以下まで減らすと、ザフト全滅。
ドミニオン、ストライクダガー、フォビドゥン、レイダー、カラミティ、ハンブラビ、ゴースト9登場。

敵が一定小隊数以下になるとイベント。
ミーティアがつき、キラとアスランの気力が150になる。

バクゥを入手。ラゴゥじゃないのかよ。
しかもコーディネイターしか乗れないって・・・

第47話「ヒトの見た夢」
オルガやクロトを手玉に取るヤザンが面白い。
冒頭でアスカたちにからかわれるディアッカ。哀れ・・・

2ターン敵フェイズ:ザフト登場。
4ターン味方フェイズ?:イベント発生。
キラ、ムウ、ディアッカが分かれて単独になる。
クルーゼ、オルガ、シャニ、クロトの場所が移動。
キラ、ムウ、ディアッカの気力が150になる。

熟練度獲得条件を満たすとイベント。ドミニオン、フリーダム、クルーゼのゲイツ撤退。
勝利条件が変わる。
イザークは生かしておいても殺しても台詞が変わらなかった。ディアッカ、アスランのどちらでも説得不可能。ここでの行動は関係ないのかな。

第48話「失われし者達への鎮魂歌」
合流したマジンカイザーに羽と武装が追加されてました。
2ターン味方フェイズにイベント。
味方全員のすべての能力値が30減少。
4小隊が敵扱いになる。
さすがに30も下がると攻撃力がそれなりに落ちるので注意。

ギルバウアーを倒すと、すべて正常に戻る。
ザンガイオーのHPを半分以下に削るとイベント。ザンガイオーにド根性、不屈、熱血、必中がかかる。

3将軍をすべて倒すと敵増援:ムゲ・ゾルバトス、ダリウス大帝、竜魔船、デモニカ、闇の帝王、無敵戦艦ダイ出現。
熟練度を狙うなら、3将軍は味方フェイズで、動けるものが多い時に倒した方が良い。

ムゲはかなりふざけた特殊能力を持っているので注意。
コメント
この記事へのコメント
他にも
他にも小技を。
ユニットを移動させる時、移動先につく前に×ボタンを押せば少しENが回復します。手間が少々かかりますがEN使いたいほうだいです。

アスラン仲間になりました。合体攻撃最強ですね。キラとアスラン二人で敵陣に突っ込ませて敵を撃墜しまくりです。

もう48話ですか~。自分はまだ38話です。エターナルはまだ遠い・・・。
2005/08/05(金) 13:19 | URL | リュカ #kSJevT0g[ 編集]
>リュカさん
情報ありがとうございます。
SEED系の主役は強いですよ、本当に。
ラクスが出てきましたが、レベル48の彼女がレベル50のマリューより能力値が高いのはどういうことでしょう。
これがコーディネイターとナチュラルの差なのでしょうか(笑)
2005/08/05(金) 16:42 | URL | クライスト@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
