今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

B0009MZ1US第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

by G-Tools

特殊能力「気力アップ系」はたくさんあるので迷うかもしれません。
なに付けたいいか分からないって人は、気力+撃破を付けてください。これで普通にあがっていくと思います。

現在撃墜数ランキングトップ3
1位:セレーナ=158機
2位:キラ  =114機
3位:ヒイロ =88機

ライディーンかなり強いですね。念動力のおかげで敵の攻撃を避けるは、敵に当てるはでいいです。シナリオが進むとゴッドボイスが使えるようになり、小隊長能力もあってかなり死ににくいです。
始めっから使っとけば良かったな。雑魚相手にはちょうどいいです。
2週目以降の主力確定です。今回はテストプレイってことで(笑)

エヴァは絶対入れてます。ATフィールドが便利すぎです。レイはコストダウンを付けることでどこにでも入れます。私はマジンカイザーと組ませてますが、援護防御で攻撃をシャットアウトしてくれます。シンジ達も主力として使わないなら援護防御を習得させて壁にするといいかもしれません。特にシンジはATフィールドの効果が他より高いですから。
私は主力で使ってます。でも、他も強くなってきたのでそろそろ弐号機は壁に下げるかな。

ガンダムSEED DESTINYではブルーコスモスの裏にロゴスがいるって設定でしたが、今回は裏にゼーレがいるようです。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

第36話「激突! 勇者VS勇者!」


物語はガオガイガーFILALに入る。
初期配置の敵はちょうどいい位置にいるので、セレーナのMAP兵器で少し弱らせておく。倒したい時は、熱血使えばほとんど死ぬ。

一定数の敵を倒すと敵増援。
第5使徒ラミエル出現。
ラミエルのATフィールドは4000までのダメージを無効化するから小隊攻撃は無意味。

倒すとイベント。
渚カオルが言う「アポカリュプシスとアカシックレコード」とは何か、またそれが終焉の鍵となるらしいが・・・
また、今回の使徒は何者かが調整して出してきたらしい。ライディーンの反応も前に戦った時とは違っていた。

後編
凱と護の一騎打ち。
護のスターガオガイガーはギャレオンの色が違うためかなり違和感がある。

アルマナが脱走する。
取得機体にブラックゲッターがあった。

第37話「果て無き旅路の始まり」
ヘビーウェポンシステム追加。
エヴァの新装備追加。剣とか地雷とかだ。ATフィールドはないのか。
ああ、みんな追放されてしまうのでは、エターナルの活躍機会が減ってしまうではないか! いつ入るんだろう・・・
メンバーが大幅に増えるので、小隊編成が非常に面倒。使う人が決まっていればいいんだが・・・

シナプス艦長はアズラエルに逆らった罪で謹慎処分。極刑もありえるとか。ていうか、αナンバーズでクーデター起こしてしまえばいいではないか。アズラエルなんか絶対楽勝だと思うんだが。

敵数が残り5小隊になると敵増援。
ティバリウムと2小隊が来る。
その後味方増援。
ガンバスターとシズラーブラック
両方ともHPが1万超えてます。
パイロット能力は明らかにユングの方が上で、ガンバスターは一人乗りになっちゃってます。
でも、サイズ補正の強力な恩恵があるので攻撃力はマジで高いです。
彼らが出てきたら気力がマックスになる。

エルトリウムがいい位置にいるので、熱血かけて光子魚雷を撃つと1小隊つぶせます。

ガンバスター達が出てきた次の味方フェイズが4ターン味方フェイズ:ブンドル艦、カットナル艦、ケルナグール艦。
出てきた理由がカットナル以外はかなりくだらない。カットナルは完全に人が変わってます。

ノリコの顔が笑えます。

このシナリオが終わるとまた分岐です。
ぎゃ~、30分かけてやった小隊編成が無意味なものになった(涙)

第38話「運命の炎の中で」
前編
ギジェがイデオンにめがけてMAP兵器を撃ってくる。その時射線上にいる連中は全員巻き添えになるのでイデオンは孤立させておく。

後編
敵小隊をいくつか倒すとイベント(MAP兵器で一気に倒したため数が分からない)
イベントが起きた次のターン味方フェイズ:イデオン
ギジェを倒すか、敵を全滅させると敵増援。
全部倒すとイデオンガン発射イベント。

第39話「果てに待つもの」
3ターン味方フェイズ:敵増援。ゴラー・ゴレム隊
一定数の敵を倒すとイベント
イデオン登場後、敵がMAP兵器を撃ってくる。射線上の味方は強制的にダメージを受ける。
その後イベント発生。ドラゴンから真ゲッターに乗り移る。
真ゲッターに武装追加。

カーシャの金切り声は耳に響く。こんなボイスを入れとくな。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よかったよかった
>特殊能力「気力アップ系」はたくさんあるので迷うかもしれません。
なに付けたいいか分からないって人は、気力+撃破を付けてください。これで普通にあがっていくと思います。

まさに自分のことです。どの気力アップ系をつけていいか迷ってとりあえず気力+撃破つけてたんですが正しかったみたいでよかったよかった。

>ライディーンかなり強いですね。

そうなんですか・・・。自分今までスパロボでライディーン主力で使ってた事ないんで普通に今回もベンチ入りさせてたんですが・・・。
使った方がいいでしょうかねぇ?



2005/08/01(月) 23:28 | URL | リュカ #kSJevT0g[ 編集]
>リュカさん
コメントありがとうございます。
あくまで私の体験なので、人それぞれだと思いますが、撃破をつけておけばかなり気力が上がるので薦めてみました。

ライディーンも私の感じですから、なに使ってもいいんですよ。ただ、スパロボ系にしては命中率も回避率も高い方だと思います。
私はオリジナルとSEED系がメインですから、今まで気づきませんでした。
2005/08/02(火) 01:19 | URL | クライスト@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
