今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

B0009MZ1US第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

by G-Tools

31話前でストライクを主力として使っている人たちに告げます。
ただちにストライクを資金が許す限り改造してください。
そうするとフリーダムが激強になります

【緊急追記】
ストライクの強化が間に合わなかった方々。
急いでフリーダムを強化してください。
そうするとジャスティスが強くなります。
ちなみに合体攻撃のフル改造時の攻撃力は7200です。射程1~5でP武器です。EN60なのでハイマット・フルバーストより安上がりです。単体攻撃ですけどね

ストライクの改造値はフリーダム、ストライクルージュ、バスター、に引き継がれます。
フリーダムの改造値はジャスティスに引き継がれます。
ルージュはエールにしか換装できません。

人気blogランキングへ
クリックしてくれるとランキング順位が上がって非常に嬉しいです。

フルメタル・パニックをリアルタイムで見たいならWoWoWと契約しよう

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

第29話「押された烙印」
2ターン味方フェイズ:スカイグラスパー(カガリ)
3ターン味方フェイズ:敵増援、その後ガオファイガー、光竜、闇竜、ラーカイラム登場

敵を全滅させるとイベント。
ブルーコスモスとして、三輪が出てくる。死んでなかったのかよ・・・

この話の後、インターミッションで部隊選択。地上か宇宙か。
地上はSEED関係。 宇宙は外宇宙関係
私は地上を選びました。

第30話「終わらない閃光」
アスランを倒すとイベント。ニコル撃墜。
イザーク、ディアッカ、アスランに不屈、熱血、ド根性、鉄壁、気迫がかかる。アスランはSEED発動。
アスランはユニット能力も上昇?

トールが撃墜される。キラはSEED発動。小隊員がいた場合、そこから離れて、キラだけの単独部隊になる。

もう一度アスランを倒すとイベント。アスランが自爆して、キラとともにマップから消える。

キラを助けたのはなんと万丈でした。もっともその前に誰かいそうですが。

第31話「青き清浄なる世界のために」

初期配置の敵を全滅させるとイベント。

その後、敵増援。
増援を全滅させるとイベント。
アークエンジェルの危機にやってきましたよ♪

フリーダムが!
BGMはリアライズです。
フリーダム・・・強すぎです!!
ストライクを改造していからかもしれませんが。
ハイマット・フルバーストが移動後攻撃可です。

一定数倒した後イベント発生。ウイングゼロが所定位置まで移動。
ダイターン3登場

第32話「守護神の巫女」
最初はゼンガーとレーツェルのみ。ただ、どちらも強いので問題なし。
数機倒すと味方増援。
フローラか地獄大元帥を倒すとイベント発生。ムゲ軍とゴラー・ゴレム隊の敵増援。
イルイ登場。
しかしすぐに退散。ゼンガーとレーツェルもそれを追って消える。

フローラを落とすとクリア後にイベント。説得できるのかな

第33話「暁への脱出」
3ターン味方フェイズ
味方増援:アークエンジェル、ランチャーストライク、エールストライクルージュ、M1アストレイ登場。
敵増援:カラミティ、フォビドゥン、レイダー登場。アルビオンの位置が移動。

カラミティ、フォビドゥン、レイダーどれかのHPが半分以下?:
バスター登場。ムウの小隊に入る。
ジャスティス登場。合体攻撃でカラミティのHPを半分にする。
さらに敵増援:ストライクダガーとハンブラビ(ヤザン、ダンゲル、ラムサス)
味方増援:Zガンダム
さらに敵増援:ムゲのヘルマット。
イベント後、ダンクーガとブラックウイングが合体。ファイナルダンクーガ登場。

9ターン目で強制終了となる

ゼーレはブルーコスモスと繋がっている。

第34話「ベトレイヤー」
チーム合流。小隊編成でセレーナ様とスレイがイベントで出ていることからアイビスが出てくるのかな。

アルマナを捕まえようとするセレーナ。悪党ですよ。
ルリアを倒すと敵増援と味方増援。

ジャスティスのフォルティスでアスランのマルチロックオンカット。

イベントが起きるとセレーナが裏切り、ベガリオンが落ちる。
しかし、裏切るかね普通。主人公だろお前って、この台詞運命で何度も言ったな(笑い)

アイビスが登場。
アルテリオンはベガリオンの改造値を引き継いでいる。
アイビスは第二次よりも笑顔になっている。
ハイペリオンは次から使えるのかな。

バラン・ドランの乗機「ベミドパン」のテーマは面白いです。最初は「我に敵なし」可と思うんですがそのあとが・・・
サウンドで聞ける人は聞いてみてはいかがでしょう(笑)

第35話「クロージング・ハート」
純真無垢なお姫様を利用ですか。
選択肢が2つ。どちらを選ぼうか・・・何か変わるのかな

ようやく後継機が出てきました。
名前は「ASアレグリアス」
当然ソレアレスの改造引継ぎ。
いやあ~、なんていうかカットインが凄いです。
ここまでする必要あるのか・・・って思いました(笑)
胸は揺れないんですけどね。

見た目はソレアレスにザクファントムのシールドがついたような感じです。
MAP兵器つきです。着弾指定型でかなり使いやすそうです。
アレグリアス最高の長所は、すべての武器がP武器ということです。

ただ、アレグリアスの説明を見る限りでは、ベガリオンのパーツが組み込まれているみたいなのでひょっとしたらハイペリオンは出ないかも。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。