今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

ツバサ・クロニクル Vol.2
ツバサ・クロニクル Vol.1
ツバサ 11―RESERVoir CHRoNiCLE (11)
ツバサ・クロニクル ~メモリアルコレクション~ BOX
今日はガンダムSEED DESTINYが総集編なので、こっちに力入れますか(笑)
ちょうど重要話ですしね。


人気blogランキングへ
クリックしてくれるとランキング順位が上がって非常に嬉しいです。

フルメタル・パニックをリアルタイムで見たいならWoWoWと契約しよう

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪


桜都国編第1話
クロウ国の桃矢と雪兎の会話。
シャオランがサクラにとって運命の人というのは分かっている。
だが、桃矢はシャオランが気に入らない。なんでかというと、シャオランから昔感じた妙な違和感が気になっているからだ。

そのときの王、桃矢とサクラの父に相談したところ、「信じましょう、未来を」と言うと、遺跡を見たという。
シャオランに秘められた秘密とは何か・・・

飛王の話。
どうも彼はシャオランたちがどこの世界に行くか知っているようだ。
でも、はるかな高みにいるのは自分達ではないらしい。ただ手駒が一人多いそうだ。
彼の目的ははっきりしているのだが、方法に謎が多い。

桜都国に到着したシャオランたちは、女性達の説明を受ける。
住民登録は偽名でもOK、ただ働かなきゃダメって言う国。
どういうとこなんだろ・・・

今までの服を換金して、家を紹介してもらったシャオラン達。
モコナが感じるに羽はこの国にあるらしい。
休もうとするファイたちに黒鋼が注意を促す。
でもリラックスするモコナ・・・ファイはリラックスしてるのかどうか見分けがつきませんから。

その夜、謎の怪物が襲ってくる。家を借りたとたんに襲ってくるとは・・・
シャオラン達はサクラとモコナを除いておきていたので問題なく迎撃。シャオランが戦ったのだが、その戦いの中、黒鋼が何かに気づく。

翌日、昨日受付した役所に行ってみると、報奨金が出ているという。
倒した怪物は「鬼児」といって、主に夜中出現するらしいが人に危害を加えることはまれなため、ここの人たちは安心して暮らしているのだという。
さらに鬼児を始末するハンターもいるらしい。

役所の人は鬼児のことを良く知っているし、出現場所やいつ誰が倒したのかさえ把握しているらしい。
なんでだろ?

鬼児狩りは手っ取り早く儲かるため、シャオランと黒鋼は鬼児狩りをやることにする。
ファイとサクラは違う職を選んでいた。その職業とは・・・カフェ。
その前にお着替えタイム。
ファイはタキシード、黒鋼は袴、シャオランはガクラン、サクラはウェイトレスに着替える。
みんな良く似合ってますね。漫画見たときも突っ込みましたが、シャオランよ・・・なんでガクランなんだ? 

サクラだけやけに強調されてますね。かわいいからいいけど(爆)

そこにモコナがフォンダンショコラを転送してくる。侑子から差し入れということですが・・・
実はこれは侑子のわなだったんですな。作ったのはもちろん四月一日ですが。
次週予告の3倍返しはここに関係あります。漫画見てない人もいるだろうから、答えは控えますがね。

いたるところで挿入されるシャオランの回想は、うれしくもあり、悲しくもありますね。
ただ、藤高さんはやさしいです。

さて、いよいよ鬼児狩りの仕事開始です。
ただ、黒鋼はシャオランがこの仕事やるのに不安気味。
出てきた鬼児の相手をするうちに、見ているファイも気づく。
シャオランは右目が見えていなかったのだ。
蹴り技中心なのはこれが右目が見えていないことが原因だった。
我流ではなく、小さい頃に、体術を教えてくれた師がいるそうだ。
さて、なんでこの国でシャオランの体術話が出てきたんでしょうか(笑)

ただ、やると決めたことはやるのがシャオラン。
結局黒鋼は折れるしかありません(笑)
なんだかんだで優しい黒鋼でした。

そして最後に現れた二人組み。台詞からすると鬼児狩りのようですが・・・

来週は侑子が出てくるみたいですね。会話が楽しみです。
遅れた罰は3倍返しとは、フォンダンショコラに関係がありますよ。来週まで待てないのなら、ならツバサかホリックを読んでください。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
