今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

B0009MZ1US第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

by G-Tools

続きです。

その前に、やってみて気づいたことを

今回気力が非常に上がりにくいです。どうも性格がかなり関係してそうです。敵を倒してもほとんど上がらないってことがザラにありました。だから、特殊能力の気力アップ系は今回かなり有効だと思います。特に、ゼロシステムとかSEEDとかはかなり発動条件が厳しいので、気力アップ系をつけるのも1つの手かと。
SP回復と集中力が買えなくなった以上、気合を使える回数にも限度がありますから。

第18話「銀河流浪」
最初はダイヤモンドフォースのみ。集中かければ問題なし。
敵増援到着ともにイデオン出現。増援はイデオンに必中かけて突っ込ませれば反撃で全員返り討ちにしてくれる。
後は適当に。

さて、次からは地球に戻るようです。
あと、サウンド変更は一度聞いた曲じゃなければ出来ないようですね。聞くのはどこでもいいようです。中断時に流れたWILD FLUGが聞けるようになってましたから。
ここで、部隊選択です。地上か宇宙かです。
地上はガンダム系とバルキリー 宇宙はスパロボです。私は地上ルートを選びました。


人気blogランキングへ
クリックしてくれるとランキング順位が上がって非常に嬉しいです。

フルメタル・パニックをリアルタイムで見たいならWoWoWと契約しよう

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪


第19話「宇宙に降る星」
アムロとキラの会話。なんかこういうゲームだけの特権ですね。
邪魔するフレイと出てくるエルちゃん。いよいよ種割れですか。

フィンファンネルがPS装甲で防がれた。
ゴットフリートがPS装甲で防がれた。んなバカな

イザークを倒すとイベント。アークエンジェルに攻撃してくる。
そしてキラの種割れ。
イザーク敗北+傷つく。「痛い・・・痛い・・・痛いぃ!」はボイスつき
特殊能力SEED。あまり使い勝手は良くなさそう。気力140以上で発動は厳しい。

第20話「強襲、砂漠の虎」
ディン部隊には攻撃が当たりづらい。集中かけとくといい。
キラは2ターン目から。ランチャーで出てきて、いきなり種割れ。
4ターン味方フェイズ
レセップスが動く。同時にアルビオン隊が登場。
敵増援がアルビオン隊の左に出現。

敵がバルトフェルドの指揮範囲に入りやすくなる。そうすると攻撃がかなり当たりづらくなるので注意。

第21話「プリティ・デビル」
最初はダイヤモンドフォースのみ。
2ターン目味方フェイズ:ミリアのバルキリーが登場。
3ターン目味方フェイズ:アークエンジェル登場
4ターン目味方フェイズ:ラゴゥ・バクゥ・スカイグラスパー登場。
カガリの精神コマンドが面白い。

後編
最初はダイヤモンドフォースとバサラのみ
2ターン味方フェイズ:アークエンジェル隊6小隊

第22話「砂塵の果て」
キラの堕落時代。しか~し、原作と違ってスパロボ登場人物はまったく甘くない。キラを厳しくしつけるカミーユと優しいコウやシンジたちのアメとムチがたまりません。こういうことをしてくれるとフリーダム登場が楽しみになってきます。

ザフト兵がAA攻撃する時に「木馬ごときが」と叫びました。

バクゥ隊はよく密集するので、アークエンジェルやウイングゼロを先行させて、MAP兵器の餌食にすれば一気に減ります。アークエンジェルは気力ダメージ+をつけていればバクゥの攻撃であっという間に気力がマックスまで行きます。必中、鉄壁をかけていれば完璧です。

第23話「エモーション・ハイ」
渚カオル登場。言ってることからしてどうやらMXの世界からやってきた模様。
熱気バサラは大注目人物らしいデスね。
ザフトはMDシステムを導入。なんでもありだな。
シャロン・アップルのせいで精神コマンド使用不可。これはまずい。

おお、マクロスプラスにも合体攻撃があった!
ゴーストはかなりうざいのでさっさとやっつける。
戦艦の支援効果を有効に使うと少し楽。
他はスーパーノヴァだけで楽勝。

一定数の敵を撃破すると
バサラ登場。精神コマンド使用可能になる。
バトル7復帰。シビルとバロータ軍登場で勝利条件が変わる。

最後のインターミッションで、超竜神とゴーショーグン、マジンカイザー、真ゲッター、ガイキングチームが加入。

第24話「戦神の星で」
初めはトールギスⅢ、トーラス、ダイモス、ボルテスVのみ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
