今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

B0009MZ1US第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

by G-Tools

さて、続きをはじめますか

第11話「パワー・ジャンクション」
ここから個別小隊組み換えが可能に。第2次と比べるとかなり使いやすくなってますが、ボタンが増えたため見ずらいです。慣れるまで少しかかりそう。作った小隊を登録しておく機能が出来たのはかなりグッドです。

何も考えずに突っ込んだら、ボアザン円盤にイサムが落とされました(笑)。マクロスプラスの装甲は紙ですね。

一定数の敵(初期配置のボアザン円盤全機とゼイファー2小隊くらい)を倒すと、味方増援登場。ラーカイラム隊。
コンバトラー、ガオガイガーチーム、ゲッタードラゴン、マジンガーとグレートマジンガー、鋼鉄ジーグ、ライディーンチーム、ダンクーガ。

ダンクーガは最初っから光牙剣つきです。
ゲッターはドラゴンにランクダウン。でもチェンジアタックがオール攻撃+移動後攻撃化になっていて使いやすくなっています。
マジンカイザーもマジンガーにランクダウン。一体地上で何があった・・・
ガオガイガーはいきなりスターです。ヘルアンドヘブンも使えるようでよかった。

人気blogランキングへ
クリックしてくれるとランキング順位が上がって非常に嬉しいです。

フルメタル・パニックをリアルタイムで見たいならWoWoWと契約しよう

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

第12話「コンクルージョン」
間違ってゲーム中断したらアラドとゼオラが出てきました。
ひょっとしたらアイビスやゼンガーとかもでてくるのかな。

一定数の敵を倒すと、ジェイアーク登場。
原種を倒すとイベント

セレーナメモ
ヴィレッタの顔を持った仮面がいるらしい。本物のヴィレッタはSRXチームの一員。
ヴィレッタの顔を持った仮面の名は「スペクトラ」

そして
出たよ・・・
出てきましたよ
ゼンガーとレーツェルが!!
ダイゼンガーとヒュッケバイン・トロンベがこんなに早く出てくるとは思いませんでした。
気力マックスにして雲耀の太刀をスペクトラに撃ったら1万超えました。つえ~

とりあえずセレーナさまで止めを刺してあげました。

その後出てきたのはスレイ。ハイペリオンはまだまだ先ですなこりゃ。

第13話「もう一度、自らの足で」
護復活。
エヴァ登場。無理やり出さなくてもいいのに・・・
やっぱり鉄壁のATフィールドは健在。こいつらは分散させて入れよう。
武装はカタナとかATフィールドがない。合体が二つあるけど
あとこれはシンジ君じゃありません。
キラのほうが昔のシンジに近いです。アスカもそういってるし

第14話「オペレーション・ハルパー」
エペソ・ジュデッカ・ゴッツォ(ラオデキヤ見たいなやつ)がハザル・ゴッツォ(リュウセイを倒した偉そうなやつ)と話している。
バランがでてきて、状況を話す。
パルマーは封印戦争中にバッフ・クランとやりあっていたらしい。しかも敗色濃厚だとか。第3艦隊と第4艦隊は破壊神によって滅ぼされた。破壊神とは宇宙怪獣のことかな。

孫光龍ってだれ? 地球人らしいですが。それよりも超機人を持ってるらしいです。しかも狙いはガンエデンとイルイだって。おいおいもろにつながってるな。
アルマナ・ティクヴァー=ズフィルードの巫女。
彼女は何のために地球にきたのか・・・

少したつとハザルは撤退。エイスがティバリクウムで出撃。
マップ兵器を3つも持っていて極めて危険。密集しすぎないこと

ヘルモーズはマップ兵器を持ってます。威力はかなり高いです。
密集しすぎたために部隊が半壊状態になりました。
こんなバカをしないようにお気をつけください。
難易度ハードだと容赦なく弱ってるやつを集中攻撃してきます。
強すぎてやってられないので、ヘルモーズを集中攻撃してさっさと終わらせました。6機ぐらいおとされたかな。

第15話「遥かなる凱歌」
合体原種戦。キラ君はいまだ種割れせず。
合体原種はそんなに強くない。

第16話「導かれる魂、銀河で」
イデオン登場。この音楽嫌いだな~
マクロス7がようやく登場。時間軸がおかしいのはすべてクロスゲートのせいにするのかな。

後編2ターン味方フェイズ:ダイヤモンド・フォース
音楽はセブンスムーンでした。

第17話「ディスコード・ハーモニー」
子守唄にプラネットダンスを聞かせるバサラ(笑)
相変わらずいい意味で常識のないやつです。

イデオンとダイヤモンドフォースでバッフクランの相手をする。
戦艦2機の支援をうまく使えば楽勝。
全部倒すと、敵増援登場。
プロトデビルンです。
と、いうことは・・・

はい、出てきました。
「戦闘なんて、くだらねえぜ!」のバサラです。
まあ楽勝ですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。