今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

B0009MZ1US第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

by G-Tools

ようやく発売された第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-
テーマソングは最高です。個人的には今までで一番かもしれません。

さて、なんのためらいもなくセレーナを選んで開始です。
部隊名は・・・新撰組αに惹かれたものの、ヴァイスリッターにして開始。誕生日は10月12日0型です。やばい精神コマンド引くなよ・・・
1週目はやはり自力でやります。攻略サイトのリンクは後に張りますが、見ないことを誓います。

戦闘シーンを自由にカットできるのはやはりいいですね。
さあはじめましょう

人気blogランキングへ
クリックしてくれるとランキング順位が上がって非常に嬉しいです。

フルメタル・パニックをリアルタイムで見たいならWoWoWと契約しよう

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

第1話 「シークレット・ミッション」
初めにプリズムファントムを解除する時に出るカットインがなんとも言えません(笑)
エルマとのコンビもバッチリです。エルマにも精神コマンドあるんですね。
セレーナ様のテーマも上出来です。ああ最初に選んでよかった(^^

セレーナの小隊長能力:クリティカル率+30%ってマジですか。
いいな。
ソレアレスの攻撃力はかなり高めに設定されているみたいですが、サイズ補正があるから結局弱そうです。
連邦軍のカットはSEEDのブルコスですね。嫌だなぁ~

セレーナのネーミングセンスはあんま良くないですな。
名言1「受けた恩は忘れても、受けた恨みは忘れるなってね」

敵:ジェガン2小隊 トーラス2小隊 すべて一機のみ
集中かけて突っ込めば熟練度は簡単に取れます。最初ですから

敵増援:R-GUNパワード(ヴィレッタ)
セレーナとヴィレッタは知り合いのようです

第2話「フラッシュ・デイ」
1ターン味方フェイズ:アルビオン隊
2ターン味方フェイズ:ラーカイラム隊

敵を一定数倒すと
敵増援:ヨエラー6小隊
味方増援:セレーナ様
ちなみにセレーナ様の能力は高いです。カミーユとタメはってます
ヨエラは集中かけたセレーナ一騎で十分
後は適当に

第3話「逆襲!機界31原種!」
何かカミーユがやばい。裏切らないよな・・・
マジンカイザーは相変わらず空は飛べないのか・・・
原種は一定以上のダメージ(2000~2500?)のダメージを与えないとバリアで防がれる。

3ターン
味方フェイズ増援:ジェイアーク
4ターン
敵フェイズ:ZX-03

第4話「地獄門、開く」
前編はターン制限マップ。5ターン終わりまでに戦艦を所定の位置まで到達させるか、敵を全滅させるかという選択です。

当然敵を全滅させる方を選びます。真ゲッターやマジンカイザーが初めからいるのですから、楽なもんです。敵は弱いですし。

セレーナメモ:レベル8でひらめきを覚えました
エルマレベル10でかく乱を覚える

後編開始。
パルマー登場。ラオデキヤと新顔がSRXを戦闘不能に追い込む
ていうか、久々の登場でいきなりボロボロですよ。何で新型が出てくるのか分かりますね。
またまた仮面キャラが登場。さて、誰でしょうか

え、マジですか? 本当に、本当にアヤ死んじゃったの?
これはとんでもなく予想外ですね。

第5話「地球圏絶対防衛線」
いまだに自由な小隊組み換えが出来ません。
アズラエル登場。相変わらず嫌なやつです。
シーゲルとパトリックの顔がおかしいです。
SEEDのNジャマーの設定はないのかな。

デスガイヤーとシャピロ登場。そろそろダンクーガが出てくる頃か。
そういえば、ダンクーガの音楽はコンパクト版だった。

一定数倒すと敵増援出現。
クルーゼとアデスですよ。ということはヴェサリウスですよ。
ということで、当然ムウ・ラ・フラガ登場です【笑】
撃墜数が5機というのがシャレが聞いてますね。
アスランたちはまだいないので、これはエンデュミオンクレーター戦の前の設定ですね。

ガンダムSEED系はインヴォークが戦闘テーマです。
ムウよ。有線式ガンバレルが操れる程度でいばるなよ。スパロボの正世界では無線で操れるやつが大勢いるんだからな。
クルーゼかっこいい~。
クルーゼを倒すとヴェサリウスは撤退。逆は試してません。

ここでいったんチームは分散。つまりここまでがプロローグってわけですね。
セレーナは一人になってしまいました。
て云うかここから一気にか3ヶ月経過するとは・・・

第6話「ザ・ビギニング」
エウレカセブンのパクリですか(笑)
ヘリオポリス潜入戦です。赤服4人組がでてきました。アスランが本編と性格が違う気が・・・
セレーナ様はなぜかヴェサリウスにいました(笑)

Nジャマーの代わりにセレーナ様の機体が使われています。Nジャマーはないようですね。あれがないとフリーダムとジャスティスの優位性が分かりづらいのですが・・・

運動性をかなり改造しておいたので、敵の攻撃など当たりません。
ヘリオポリス襲撃をザフト側からやれるのは何か新鮮です。
遠慮なく、クルーゼでフラガを殺してあげましょう(笑)
フラガを倒すとおしまい。後はイベントです。

第7話「ワンズ・ジャスティス」
今度はヴェサリウスに五飛とトロワ登場。何なんだ、いったい。
今回はどうも本当に連邦と敵対する模様。まあ、ザフトに入ったわけではないみたいだが。
初期のクルーゼ隊の連中が味方で使えるのは面白い。
ただ、どいつもこいつもグラフィックがおかしいような気がする。

ディアッカはやっぱり「グゥレイト」と叫びました。

アークエンジェル登場。ミゲル(仮称)は哀れ、ソードストライクに切られてしまいました。

第8話「インビジブル・イントルーダー」
トールやミリアリアの内心がでてたのは初めてじゃないか。トールはやっぱりフレイのことをわがままだと思ってたんですね。
アルテミスではなくロンデニオン潜入戦ですか。

こっちはクルーゼ隊なので、当然ながら、キラは敵です
さすがスパロボ。キラ批判組みへの対策はバッチリですな(ざけんな)

まってました! ラクス登場です!!

第9話「アベンジャー」
セレーナメモ:レベル14で直撃を覚える
アークエンジェルがラクスを人質にとって逃げた後があったとは・・・
こっからオリジナルですね。
ヴァルク・イシャーを始末しましょう。
バリアがある上回避率が高いのでめんどくさいですが、援護攻撃を利用すれば4000越えは簡単です。トロワも五飛も必中を持っているのでソレを利用します。
アークエンジェルでフレイの駄々庫ね。
なんでここにボイスが入ってて、ラクスのところに入ってないんだよ(怒)

セレーナメモ:
所属していた連邦軍特殊部隊チーム・ジェルバは3ヶ月前のある任務の最中に壊滅した。仲間はすべて死亡。壊滅させたのは仮面をかぶった一団だった。その時得た手がかりは仮面と、その一団を率いていた女の素顔のみ。
その女は調査の結果、連邦軍の特殊部隊SRXチームのヴィレッタ・バディムと判明した。しかし、今回の戦いで、ヴィレッタと仮面の女が同時に現れた。
アスランがエルマをいじっていたら、ちょうどプロテクトされた情報の一部が出てきた。
そこに出てきたのは・・・αナンバーズ。ジェルバはαナンバーズに接触したことすらない。
これは一体どういうことなのか・・・

第10話「グッバイ・フレンズ」
こら、ラクスのボイスがなくてアスランとキラのやり取りが何でボイスつきなんだ。ここはラクスがいなかったら助からなかった場面だろうが

さて、セレーナとトロワ、五飛がザフトを裏切ってようやく元の鞘に納まりました。
そしてここからストライクが自軍で使えるようになります。
そして、マクロスプラスが出現です。よかった~。こいつらの方が使いやすいからな~

ストライク搭乗のキラでもクルーゼと特殊会話あり。
セレーナはクルーゼが猫かぶっていろいろやっていることに気がついていた模様。

さあ、フレイ嬢の悪巧みが始まりました。
え~、強化パーツにピンクハロとかいうのが加わりました。なんでしょうか・・・ハロの廉価版みたいです。

10話終わりました。
いや~、長くなりそうです。アイビスもゼンガーもかけらも出てきてないし。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
第3次α~!!
第3次α、ついに発売になりましたね~。
もうこの日をどんなに待っていたことか!

>テーマソングは最高です。個人的には今までで一番かもしれません。
僕もこの「GONG」がかなり気に入りました。
もうタイトル画面を見てるだけでも燃えまくりですw

>なんのためらいもなくセレーナを選んで開始です。
クライストさんはやはりセレーナでスタートしましたか。
セレーナルートはSEEDも早く登場しそうですよね。
あ、やっぱりカットインはすごかったですか?(笑)

ではでは。
2005/07/28(木) 15:17 | URL | ノイシュ #kPCKmVHg[ 編集]
>ノイシュさん
コメントありがとうございます

長くなりそうです。この感想はリアルタイムで書きますから、必然的に速度は遅くなります。

ノイシュさんは誰でスタートするんでしょうか。後でブログを見に行きます。

SEEDのカットインはどれも似たようなものばかりです。ただ、クルーゼかっこいいかも。イザークもディアッカもまだまだガキですから。
2005/07/28(木) 17:10 | URL | クライスト@管理人 #-[ 編集]
自分は昨日手に入れる事が出来て徹夜でやってたんですがまだ11話です。
自分はクォヴレールートにしたんですが、いかんせん前作のゼオラが目立ちすぎで
まるでシン・アスカのようです。
まあシンのように扱いは酷くありませんが(笑)。

ちなみに自分は
2005/07/28(木) 21:00 | URL | リュカ #-[ 編集]
・・・途中で送ってしまいました。
パスワードも入れ損なって・・・。

自分は早々にキラが仲間になるのでバリバリ使ってます。

キラとアスランの特殊能力の所で???がありますがやはりSEEDなんでしょうかねぇ。
早く種割れさしてみたいです。
2005/07/28(木) 21:09 | URL | リュカ #kSJevT0g[ 編集]
>リュカさん
コメントありがとうございます。
私はようやくキラ達が使えるようになりました。
エールでピンクハロをつけて運動性を2,3段階強化しただけでもう敵の命中率は10%台です。

セレーナ様は目立ちまくりです。主人公やってますよ。船内ではいまだ監視つきですけどね(笑)

前日発売してるところ知らないんですよね。うらやましい限りです。
2005/07/28(木) 21:26 | URL | クライスト@管理人 #-[ 編集]
自分はクスハではじめたのでキラやアスラン達は遠いです・・・それでもまぁ~キラ達出たら超前線で特攻させます!!
2005/07/29(金) 20:13 | URL | 来夏 #-[ 編集]
>来夏さん
コメントありがとうございます。
クスハは強いですか?

キラはかなり使いやすいですが、人数が増えると小隊組むのが面倒です。
2005/07/30(土) 06:13 | URL | クライスト@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。