今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

いくつか新曲を聴いたので感想を書きます

Link/Promised land 2005
L’Arc~en~Ciel×P’UNK~EN~CIEL L’Arc~en~Ciel hyde P’UNK~EN~CIEL
B0009UVAEQ

CMなどで聞いている人も多いと思いますが、劇場版鋼の錬金術師のテーマです。
歌詞を見るか、曲を聴けばわかりますが・・・まさに
シャンバラのシャンバラによるシャンバラのための曲」です

非常に軽快でポップなナンバーなので普通に聞いても楽しめますが、ハガレンのあらすじを頭に入れて聞くとニヤリとできるはずです。


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪



B0009V926IWings of Words (機動戦士ガンダム SEED DESTINY OPテーマ)
CHEMISTRY 森雪之丞 谷口尚久 T.Sims

by G-Tools


ガンダムSEED DESTINYのラストオープニングです。ガンダムの曲として聞くとダメなのは、イントロのせいじゃないかなあ。
あれは何か和んでしまうんですよ。これから戦闘をする気分になれないんですな。
それを抜きで聞くと非常にきれいでいい曲だと思います。
SEE-SAWに決して劣っていないはずです
ラストの歌詞はきっとキララクのためにあります(笑)

B0009S2PKQ機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第4クール EDテーマ 君は僕に似ている
See-Saw 石川智晶 梶浦由記

by G-Tools

ガンダムSEED DESTINYのラストエンディングです。
この曲の歌詞:1番はアスキラのために、2番はシンキラのために書かれていると思うのは気のせいでしょうか。
ケミとは曲調がかなり違うので比較はしづらいですが、エンディングとしてかなりあっている曲ではないかと思います。
最後の方のサビはやっぱりアスキラのためかな。

B0009RP3WY第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ OPテーマ GONG
JAM Project Ricardo Cruz 影山ヒロノブ 河野陽吾

by G-Tools

第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ OPテーマです。

さすがJam Projectっす。最高です!!!

やっぱりスパロボの曲というからには熱さとノリの良さ、そして叫べなければなりません(偏見)

ゲームで聞いただけですが、Skillを超えたかもしれません。
絶対買います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
