今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

ガンダムAのアストレイを読みました。
その感想です。

番外編はいろいろなことが楽しめて非常に面白いです。

率直な感想としては・・・
おいおいテスタメントっていったいなんなの? 
なんで敵キャラは仮面かぶってるの?
ミナ様最高!! 天ミナはやっぱり強い!
ソードカラミティがかっこいい。パイロットはソキウスだろうな

てな感じです

ガンダムSEED DESINY アストレイ
あらすじ


ミネルバがガーティ・ルー(そういやでてこないな。もったいない)と追いかけっこをしている時に、ジェス達はジャンク屋ギルドの本拠地「ジェネシスα」に来ていた。マティアスのパスポートがあったからだが、マティアスはこのことを予測していたのか・・・

出迎えたのはスーツ姿のリーアムとプロフェッサー。彼らはユニウスセブンが動いていることをジェスに伝える。
そのときナスカ級とMSがジェネシスαに接近してくる。どうやらザフトではなく、ザラ派残党のようだ。彼らの狙いはジェネシスを奪い地球を打つことだった。
その頃地球で微笑む女マティアス(違う)。自分の予定通りうまく動いていることに機嫌がいい。

カイトやジャンク屋のMSが迎撃に出るが、カイトのジン以外は役に立たない上に数が違いすぎる。ジェスも出るがほとんど役に立たない。

絶体絶命の時に、突如現れたのがなんと「ソードカラミティ」。
ジェスはエドワード・ハレルソンかと考えるが、その後レイダー制式仕様とM1Aアストレイが現れて、その可能性を否定する。
そしてナスカ級が突然爆発し、ジェスに通信が入る。
「そこのMS、ジャンク屋ギルドのものか?」
余はロンド・ミナ・サハク。組合長にとりついでほしい」

という感じでミナ様登場。

ミナはリーアムに、このままではジャンク屋ギルドは滅ぶと警告する。

その頃、ジェスはプロフェッサーやカイトたちにジェネシスを使ってユニウスセブンの軌道変更をしようと提案する。
アウトフレームのカメラとカイトの腕ならなんとかなるかも・・・

期待をかけてユニウスセブンを狙おうとした時、ジェスはデータが何者かの手で改ざんされて、地球を狙うコースをカイトに送っていることに気づく。
このままでは、ジェネシスが地球に発射されてしまう!!
カイトに中止を伝えようとすると・・・実際に伝わっていたのは中止ではなく発射の指示。
それを演出していたのは・・・謎のガンダム「テスタメント」とそのパイロットの仮面キャラだった・・・
そして、ジェネシス発射のカウントダウンが迫る!
どうなるんだ、ときた先生(笑)

ガンダムSEEDはアストレイを読んでこそ面白いのです
他のガンダムSEED記事もたくさん出てるランキングへどうぞ

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

こちらの記事の最後に、カガリはとっととサハク家にオーブ首長を譲ればよかったんだって書きましたが、まさか今月号に当人「ロンド・ミナ・サハク」が出てくるとは思いませんでした。

イズモに乗ってくるかと思ってたのに、ゴールドフレーム天ミナに乗って登場です。戦闘シーンがなかったのが残念。
だって、ミラコロにで隠れてたんだもん

で、今月号を読んで尚更思いました。

やっぱりカガリよ。今すぐミナ様に代表首長の座を譲れ!
威厳と存在感がちがいすぎますよ!
ミナ様ならウナトもユウナもちょちょいのちょいでしょう。
同盟結んでもその後もっとうまく立ち回れたのは間違いありません。

リーアムのスーツ姿は結構新鮮で、プロフェッサーも登場です。サーペントテールも出てくりゃ良かったのに・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
