今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

第2クールに入り、ギャグとシリアスが同居してますね。
レントン、エウレカ、ニルヴァーシュの新しい関係の始まりって所ですか。
ゲッコーステイトの連中って乗りやすいんですね~

交響詩篇エウレカセブン 2
B0009XTEGYアニメ:交響詩エウレカセブン

バンダイビジュアル 2005-08-26
売り上げランキング : 29

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
交響詩篇エウレカセブン 1
創聖のアクエリオン Vol.2
エウレカセブン TR:1 NEW WAVE (DVD-VIDEO同梱)
舞-HiME(8)
創聖のアクエリオン Vol.3

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪



いきなり盗みを働いているレントン&エウレカ&マシュー。
その理由はマシューが健康に目覚めたかららしい。
「コーラリアンに近づいた時、俺は感じた。自然はすばらしい。だから・・・リスペクトする」

それはいいんですが、第5次健康ブームってナンデスカ。
前にもあったんですか!?
こんな面白踊りが。

買い物に行くことになったのは、結局レントンが原因で、しかも最近ニルヴァーシュ関係であせっているエウレカの同行つき。
1時間も試験飛行に付き合うなんて、マシューもレントンもとってもお人よしです。

しかし、軍関係の町のコントラドで、盗みを働こうとするなんてやりますな!
物価が高騰しいていてパンジャの実を買えなかったので、帰るんじゃなくて盗もうとするのが彼ららしい。
ただ、パンジャの実はとっても臭いらしいです。フルーツの王様と同じですな。

盗みを見つかりとっつかまるレントンたち。まあ盗みに入ったのがおじさんの家というのが甘いよな。少し頼めば分けてくれるかもしれないじゃないか。

おじさん達の歓待を受けて困るレントンたち。
しかし、歓待を抜け出した行った昔の部屋はそのまんま。ああいうのを見ると感慨深くなりますよね。

しかしエウレカ冷たいな~。ニルヴァーシュのことしか頭にないんでしょうか。


その後軍にとっつかまるマシュー。
あとを追うレントン。
「おじさんも、父さんも姉さんも関係ない!オレはオレだ!」
この言葉はレントンの素直な気持ちなんでしょうね。姉さんには頼っていたけど、やっぱり自分の出来ることは自分でしたい。
なかなか複雑ですな。

ニルヴァーシュでマシューたちを助けに行くレントン。
この操縦が今までと違ってすばらしい。切れがありますね。
ただ、「快感~」っていってるレントンはいつもと違う気がしましたが・・・
自分にも出来るって、認識したからでしょうか。

そのときのエウレカは、ニルヴァーシュを睨んでませんでした?
本当にニルヴァーシュって何なんでしょう。

「あんなのニルヴァーシュじゃない」
この言葉はどんな感情から出たのか。今までよりも自分が扱えなくなったニルヴァーシュをレントンが軽々と乗りこなしていることへの嫉妬か、はたまたラーゼフォンのように別の目的があるのか・・・
ニルヴァーシュって意思があるようにも見えますからね。本当のパイロットはエウレカでまだ覚醒していないとか・・・

この一件でエウレカに近づきづらくなったレントン。
ホランドの言ってた後始末ってこれですね。
自分のやりたいことをやりたいと強く願うようになったレントン。
これからどうするんでしょう。

軍に逮捕され、幼い頃のレントンの写真を見ていたおじさんが非常に哀れです。ほとんど巻き込まれたようなもんですからね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
