今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

機動戦士ガンダムSEED D9
B0009XE9Y6
バンダイビジュアル 2005-10-28
売り上げランキング : 64

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2

キララクの出番がないよ~(涙)
でもメイぽんが回復しているようで何よりです今回の中心人物は完全にカガリですね。あまりにも都合が良すぎる展開にあいた口がふさがりません。
とはいえ、先週もご都合主義でしたからね。あれだけすばらしいと思ったのは私が生粋のキララク派だからでしょう。

しかし、今回の本当の主役はカガリではありません。
本当の主役は・・・アカツキのテーマソングです(^^本当に最高です。歌詞に「アカツキ」なんて入ってるところがもうなんとも言えません! 「暁の車」と同じく40話ではいるなんて狙ってるとしか思えませんよ。
シングルで発売されるのか、アルバムに入るか分かりませんが、もう絶対買います。! EDと同じく運命最高レベルじゃないでしょうか

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪



先週と違ってキララクが出てないので感想は軽めに書きます。


★カガリ
え~、AパートとBパートのカガリが別人に思えたのは気のせいですか。
出撃するよりも、行政府に戻るのが先だと思うんですが、それをしないのは何故でしょう・・・
って偽者扱いされる可能性があったからか。

Aパートではいつものカガリなんですが、Bパートで出撃してからはほとんど別人です。こういう所だけは成長してるってことですか。
いや、迷いがなければ指揮できる能力がカガリにはあったってことかな。
ユウナに本物と認めさせてから拘束するのはお見事。
アカツキの性能なのか、カガリの腕なのか、コーディネイター相手に異常な強さを見せているのは何故なのか?
もうお父様に頼るのはやめてほしい。ファザコンにも程があります。

★シン
シスコンのシンはどこへやら。
なんかどんどん自分で自分の首を絞めていっているようです。
今まで自分が奪っていった命を回想して苦しんでるなんて、なかなかいい演出です。こういうのが出るのは、やはりアスランとメイリンという親しくしていた友人?を撃ってしまったからでしょう。
自分が命を奪っているという実感が、それまでなかったのかもしれません。でも一度そういうことを考えてしまうと、なかなか抜け出せないのですね。
それで今まで自分が怒りのままに奪ってきた命を、思い出してうなされて痛んだと思います。
レイはそれを弱さといいましたが、違うと思います。命を奪うことを実感してそれを簡単に割り切れてしまう人は、ちょっと怖いですから。

ネビュラ勲章を受け取り、フェイスとなったシン。
ネビュラ勲章はシンだけで、レイとルナマリアは別の勲章ですね。細かい。
ついにオーブ攻撃に参加するシン。いろいろと思うことがあるんでしょうが、自分と同じ立場の人間を作っているということに、気づきそうな下地がようやく出来たと信じたいです。

勝手に出撃したのは間違いなく個人の勝手で、フェイス権限を使ったのではないでしょう。暴走権限を与えたようなもんです。大丈夫かな。

★アカツキ=ウズミの遺言
いつの間にあんなものを残していたんでしょう。
教えたいことは山ほどあるが、思いと理念、理想はきっとカガリの仲間達が教えてくれる。
だから、自分はオーブとカガリを守れるだけの力を残すってことなんでしょうが、・・・唐突感が否めません。
まあいいです。その辺は。

アカツキ強かったですね。ビームを本当にはじき返してました。アレは便利ですね。余計なエネルギーいらないし、カガリの腕にはぴったりの装備です。ヴェスバーみたいのもあったし。

★タリア
アスラン・メイリンの撃墜。
シン・レイのフェイス任命。
デュランダルへの不信はかなり高まってきているようですね。何を言っても無駄だということも分かっているので、余計に腹立たしい。

アスラン脱走の件では、詳しい情報が何も分からないまま部下を失った。
シン・レイにはフェイスとしての資格がないと考えている節があります。シンは自分勝手なところが強く、命令系統に属さないというのを拡大解釈する可能性があり、隊長としての自分の命令に従わなくなる可能性が高い。
レイはデュランダルに派遣された監視ですから、そういう相手に命令権が届かない特権を与えることには、危機感があるでしょう。それに、レイはシンやアスランほどの功績を挙げているわけではありませんから。

オーブ攻撃でのシンの勝手な出撃は、絶対認めたくないでしょう。
これからの行動が期待できるキャラですね。議長の頭を銃で打ち抜いたりして・・・
「議長も意外とお甘いようで・・・」とか言ったらどうしよう。ほんとに言いそうなのが、種運命の怖いところです。

★オーブ兵
国を離れていたカガリになんであんなに心酔するのか。異常だと思いますが、抜け道はちゃんとあります。

1、
カガリは建前上は誘拐されたのであって、自分で出て行ったわけではありません。
アークエンジェル乱入では、偽者とされましたし。

2、
セイランに嫌気が差している。今回の話で描かれましたが、相当嫌っているようです。まあ、あれだけ勝手な態度を取られれば当然でしょうが。
そんな中、自分で前線に出て、必死に国を守ろうとしているのならば、司令部でふざけたことを言っているユウナよりカガリをとるのは当然でしょう。きっちり本物と認めさせましたから問題もないです。
セイランがジブリールを匿っているのは一般将兵にも知れ渡っています。ジブリールを匿えばザフトが攻撃してくるのは明らか。
これは物的証拠こそありませんが、国家反逆罪適用もありかと。

★セイラン
なんかいきなり3流以下に成り下がりましたが、これが彼らの本当の姿ということですか。
ユウナは御曹司の坊ちゃまってレベルじゃないでしょ、あれは。
「いないって言ったのに、何で攻撃して来るんだ。アークエンジェルの時は」
って状況判断もまともに出来ず、責任を他人に押し付け、国民に避難勧告もださないとは。
ウズミが遥かにマシに見えます。
ウナトもジブリールの頭が上がらないのは何故?
弱みを握られても、迎え入れたあと安心させてから拘束してザフトに引き渡せば、問題ないじゃないですか。
結局コーディネイター嫌いのブルーコスモスってことですか。

★その他
ストライクフリーダムのCMが最高。
あんたって人は~・・・なんで俺の主役を奪うんだ~
僕の出番がなくなるじゃないか~
と、シンの叫びが聞こえます(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
意外と
自分の中ではアカツキってショボイイメージだったんですが以外とマシに感じました。
でもあんな強い機体あるなら早くキラにでも渡したほうが良かったんじゃないかとも思います。

キララクの出番がなかったのはざんねんですが、それだけ42話での登場が楽しみになったのでそれはそれでよかったかと。

次回また総集編・・・。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
2005/07/24(日) 15:38 | URL | リュカ #Id7vWQ3E[ 編集]
>リュカさん
コメントありがとうございます

確かにアカツキはそんなに期待していなかったので、結構良く感じました。
あのビーム反射能力はカガリだからこそ生きるのだと思います。キラだと全部かわしちゃいますから

こんなところで総集編とはね・・・ふざけてますよね
2005/07/24(日) 19:15 | URL | クライスト@管理人 #-[ 編集]
カガリだけでは・・・
こんばんわ、何時もTB・コメントありがとうございます。
私的にはラクキラがでない、キラに絡まないカガリのお話は盛り上がらない感じでした・・・。悲しい限り。
>ファザコンにも程があります。
カガリがどうしてあんなに「お父様」なのか、引き取られた過去を明確にして欲しいなあといつも思います。その上でなんとしても父の理念を護りたい理由や、父の遺言で大泣きとかが生きてくると思うけどね。
・・・宇宙で頑張ってるキララクを呼ぶしかないですね!といっても来週は・・・。困ったものですね。
2005/07/25(月) 00:13 | URL | ぴかり #-[ 編集]
>ぴかりさん
こちらこそありがとうございます。

キララクが出てこない時はいつもシンをいじめるクライストです(笑)

>宇宙で頑張ってるキララクを呼ぶしかないですね
そうですね。二人で仲良く降りてきてほしいです。
2005/07/25(月) 00:53 | URL | クライスト@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。