今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

ずっと外出する時のお供だったポータブルCDの動作がちょっと怪しくなってきたので、メモリータイプのプレイヤーに買い換えました。
買ったのはこれです
B0007ZM3OYiRiver フラッシュメモリープレーヤー IFP-799SE-GM [1GB] ガンメタリック(87×36.2×27.3mm)

iRiver フラッシュメモリープレーヤー  IFP-799SE-VT [1GB] バイオレット(87×36.2×27.3mm) SONY MDR-EX51LP/N 密閉型インナーイヤーレシーバー ゴールド iRiver iFP-795  ブラック (512MB) PHILIPS SBC-HE580 インナーイヤー式ヘッドフォン iRiver iFP-799  ガンメタリック (1GB)

by G-Tools

目安にしたのは値段と、容量と、電池仕様です。

今なら最大5000円のキャッシュバックキャンペーンやってますから、うまくやればかなり安く買えますよ。
ネックストラップとキャリーポーチが付属でついてくるので、それを考えればかなり安いものだと思います。


人気blogランキングへ
ああ、どんどん下がっていく~。クリックしていってください。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

感想
すべての操作は慣れないと難しいが、音楽の再生だけならすごく簡単です。
音は付属のヘッドフォンで聞いた限りでは、ほとんど問題はなかったです。
FMチューナーや語学学習に適した機能もついていて、機能的には問題はないです。
ネックストラップも悪くなく、標準でついてくるのはポイントだと思います。

サウンドイコライザも多く設定でき、面白いです。
キャリーポーチはちょっと使いづらいです。アームバンドがあったほうがいいかな
本体が他のメモリーオーディオプレイヤーと比べると少し大きいのですが、その分早送りや巻き戻しなどの操作はしやすいです。個人的にはちょうどいい大きさだと思ってます。
液晶にバックライトがついてるので、文字も非常に見やすいです。

電池の持ちもなかなかよいです。使いまくった充電池で10時間持ったので、アルカリなら35時間くらいはまず持つんじゃないでしょうか。

転送ソフトは、ウィザードをうまく使えば問題ないが、初期についてきたバージョンはかなりやばいバグがあるようなので修正が必要です。アップグレードはもうでてます。

初期についてくるヘッドフォンは、ネックストラップで使う場合少し長いので、新しいのを買ってもいいかもしれません。音にこだわるなら買い換えた方がいいです。あまりかっこよくないし。
音に関してはそれほど問題はないので、気にならないなら変える必要はないでしょう。

すべてあわせて、17,800円くらいで買えました。かなりいい買い物だったと思います。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
