今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

ようやく見れた「ガン×ソード」

ノイシュさんが絶賛してましたが、さてさてどんなもんか・・。

OPには歌詞がないですね。初めて聞いた時、マクロスの「ドッグファイト」のアレンジか思いました。
登場人物は影ばっか。気になるじゃないですか!
本編の感想なんですが・・・

途中から西部劇が勇者シリーズに変わったのは気のせいですか!?

ヨロイってスーパーロボットだったんですか!?
ガンもソードもないじゃないか・・・

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪


ヴァンは怠け者って感じしかしません。今週は休眠ですか。それにしても倒れているところに、バケツの水を食らうって言うのはお約束ですね。
4人組のやかましい爺さん達に、絡まれるは酒は飲まされるはで、いいとこなし。翌日グロッキーだったのはテキーラの二日酔いですか。
それでもマイペースを崩さないのが印象的でした。

ウェンディは出番がほとんどなし。家が燃やされたこと、ヴァンを引っ張ってきて水を浴びせたことぐらいですか。情報集めした形跡もなかったし。
でも・・・法子ちゃんボイスだったのでオールオッケー
あの4人組の爺さんが今日の主役。Aパートでは単なるうっとおしい爺さんだった。ヨロイ乗りの真髄を教えてやるとか何とかって分かりませんって!
Bパートになるといきなり刑務所に入れられてるんだもん。わけありの節も漂わせて・・・

町の集会が行われている時に、待ちの怪しい研究者のヨロイが出現。どう見てもタコとかがモチーフだよな。

ヴァンは助ける理由がないと、ヨロイを出すことを拒否。ほんとに主人公か・・・ヒーローでないことは確かですな。

しかし町には勇者がいた。道を歩いてくる3人+寝てるの1人。
発進シーンとか、合体シーンとか、掛け声とか・・・
どれもこれもスーパーロボットとしか思えません!
5体合体エルドラ5ってナンデスカ~~~

今日の物語はここで終了しました
爺さんや研究者がいろいろかっこいいことを言ってましたが、すいません。エルドラ5の合体と最後の「ピンクガルーダ」の機動、合体シーンがあまりにも濃くて、台詞関係全然覚えてません(核爆)

ガンとソードはどこ行った!!!

3話でこれですか。何話続くか知りませんが、ガオガイガーの後釜だけはありますね。すばらしく濃すぎます。AパートとBパートのギャップがすごかった・・・
来週こそはガンとソードを見たいです。
面白かったのと今後への期待を込めて
★★★★☆ (星4つ)つけときましょう
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
